カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 7月18日(月)組紐体験2名様♪いろいろOさんと思い出します

真澄ちゃん日記

< 7月17日(日)6県より組紐体験♪  |  一覧へ戻る  |  7月19日(火)雨、雷がすごかったですね >

7月18日(月)組紐体験2名様♪いろいろOさんと思い出します

昨日は少し早く帰りましたrvcarsweat01。家ですることがありますが…全く動きませんでした。coldsweats01
帰りの運転途中お気に入りのひまわり枯れているのを見ました。悲しいですね。weep大輪で好きでした。写真撮ろうと思っていたのに…残念です。あとは小さいヒマワリあちこちで咲いています。でも・・
昨日の夜は時間長く感じました。despairお電話無く静かに時が流れました。
今日は体験2名様OさんIさんお手伝い頂きます。
早めに出かけます。銀行に用事あります。マンションにも行きます。Iさん9時30分見えてお掃除と準備、Oさん10時前に見えます。
Oさんと1日会わなくてもいろいろ話すことあります。今日も怒ってくれたり、心配してくださいます。ダニエル君のこと思い出してきのうのことのように2人で話します「いい方だった」「ありがとう!」Oさんとご主人ダニエル君ととよく話していましたね。何時も夜中までKTPで行事の準備お手伝いしていただきましたね。全てにご迷惑おかけしました。感謝しかありません。思い出話ばかりになります。
お通夜、お葬式はもちろん初盆、49日、3回忌、すべてお世話になりました。実家での準備、お手伝い、接客、お寺にも行ってくださり、ありがたかったです。
通夜、お葬式、明け方から来て下さり、お手伝い!斎場での喪服のアイロンかけ私が何も食べないのでデザート買ってきてくださり!準備の手伝い。お寿司が部屋に、私の分お皿に入れてありました。「食べてください」喪主の私にOさん3日間寄り添いどこにいても、じーっと監視、私が困っていること察知していたるところから飛んでこられました。考えてることわかってくださいました。コーヒー持って来たり、食べ物かって持ってきてくれましたね。タイミングすごかったです。いつもそばにいてくださいました。懐かしいです。初七日法要が終わり斎場から出ると座っているOさん発見。驚いたこと思い出します。一人にさせられないとずーっと待って下さり、実家に遺影やお花書類すべて運んでくださいました。一人でたくさんの荷物どうしようかと思いました。急に一人になり、一人になったことありません。一人で実家に帰るのは辛かったと思います。Oさん喪服も脱ぐまで見届けたたんでくださいました。貴重品はすべて持って帰ってくださいました。安心です。一人だとどうなっていたか?「先生助けないと!そう思った」といわれました。いろいろ思い出して2人でお喋りしました。Oさんいなければ・・ぞっとしますね。ご主人様も色々実家でしてくださいました。04.png
2人でお喋りできてよかったです。
10時30分体験の方見えます。素敵なカップル様です。糸交換してブレスからアンクレットにかえられました。とてもいい方たちでした。今日はOさんIさんに任せ仕事しました。また来てくださいね。お待ちしています。
金具付けが12名様になりました。今回少しお待ちいただきます。YM先生に水曜日無理してきていただきます。すみません。
Iさんにお菓子いただきます。沖縄のシークワーサーと、風月のゴーフルです。井上さんより風月ゴーフル.jpg井上さんより沖縄シークワーサー.jpg美味しそうですね。ありがとうございます。Iさんスタッフとして頑張ってくださいます。組紐の体験スタッフとして慣れてくださいました。商品も組んでくださいます。感謝です。
13時一人になります。早めに帰るかな?また動かない寄るでしょうね。
今日のおやつcafe
練乳マドレーヌ、ラムネチョコ、丸ボーロ、チロリアン
追申heart01
サンリオ様よりプレゼント届きますかわいいです。真澄ちゃんとのコラボ!いつか一緒にお仕事できる日が来るのでしょうか?難しいですね。夢は諦めずに頑張りますサンリオ.jpg
Oさんの一言heart01
「先生弁当頼んで!」「いらない」「お弁当買ってくるから」「一人で食べない」「食べて」「そばにいる‽」「帰るけど」「食べないと倒れる。毎日食べて!」怒られました。
まけました。買ってきてくださいました。
そして洗濯物持って帰られます。
昼一人では食べません。夜食べますね。また怒られますね。今日は息子さんにボーリング誘われたといわれました。ボーリングか!今も流行っているのですね。何も知りません。KTPだからだめと断られたそうです。そしてお宮の掃除で草取りして腰が痛めたのでどちらにしても無理のようです。痛そうです。早く治してくださいね。
7月は月末より娘さんご夫婦が8月一杯いらっしゃる予定で息子さんご夫婦は金、土、日来られて11名がいらっしゃる!Oさんも御盆は実家に帰り8月一杯来られないそうです。賑やかでうらやましいです。一人寂しいですね。8月の成人式前撮りのお手伝いだけ来てくださるそうです。助かります

< 7月17日(日)6県より組紐体験♪  |  一覧へ戻る  |  7月19日(火)雨、雷がすごかったですね >

このページのトップへ