カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 12月11日(土)着物の日♪

真澄ちゃん日記

< 12月10日(金)真澄ちゃんラインスタンプ完成!  |  一覧へ戻る  |  12月12日(日)かりんジャム頂く♪ >

12月11日(土)着物の日♪

今日は着物の日です。昨日は夜講義のお勉強しましたよ。繊維についてそして撚りについてです。撚りは組紐にも関係あります。夜中になりました.疲れました。ゆっくりはできません。以前のお教室ではこんなに勉強したことありません。辞書開きいろいろな資料もだしました。無料イラストあれこれ勉強している様子.jpg今日も腰、首、頭、目冷やします。首にタオル巻いて頑張りましたが、熔けて水浸し‼大惨事です。気を付けるように言われたのに・・・すごい格好です。なおるのかな?直ぐ氷熔けるので、先生も驚かれます。体悪いかな?confident
早く起きて、KTPで着物着ます。今日は色無地にかわり太鼓です。御写真私はとりませんでした。だって首のテープ目立ちます。恥ずかしい!生徒さんにもばれてしまいました。隠せませんね。
書類の準備などしていると10時!組紐御試験にIさん来られました。御菓子いただきました。都府楼にある有名井上さんよりお菓子1.jpgなお店だそうです。井上さんよりお菓子.jpgありがとうございます。美味しそうです。組紐のお御試験頑張ってくださいね。
10時30分講義始まります。繭のお話や、撚りのお話や、盛りだくさんでした。生徒さんお喜んでくださり徹夜したかいがあります。私もお勉強になりました。お昼お弁当注文します。Mさん来られるときはいつも柿がきます柿.jpgあのギザギザの包丁でむいて頂きます。夜の分もお皿に分けてくださいました。「食べてくださいね」「わかりました♪」
宅急便が届きます。スイートスプリングです。緑でまだのように見えますが食べごろだそうです。ナイフで皮むくように書いてありまたMさんにお願いします。スプリングスイート田畑先生より.jpg甘くておいしかったです。Mさん大活躍有難うございます。
今日のおやつheart04
おにぎりの形のケーキです。そして吉野堂のコロコロメレンゲです(YM先生にいただきました)おにぎりケーキは5種類お味全部違うのを買いました。オレンジ、リンゴ。イチゴ、クッキークリーム、栗でした。。1週間限定でしたよ。色々食べておしゃべりして1日終わりました。イチジクとオレンジのパウンドケーキも買っていました。
体験のお電話があります。18日土曜日14時です。来てから何を組むか決められるそうです。Iさんスタッフデビューです。よろしくお願い致します。授業中変わり太鼓.jpg変わり太鼓1.jpg
明日の予定heart01
明日は15時BTS組紐体験2名様です。SKさんセミナーです。SYさん体験スタッフで来てくださいます。
追申confident
曜日も忘れますね。今日はH先生に(体調の事)お電話しないといけませんね。

< 12月10日(金)真澄ちゃんラインスタンプ完成!  |  一覧へ戻る  |  12月12日(日)かりんジャム頂く♪ >

このページのトップへ