カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 11月19日(金)BTS組紐体験2名様♪

真澄ちゃん日記

< 11月18日(木)憂鬱な1日です。  |  一覧へ戻る  |  1月20日(土)朝ブレス体験午後BTS体験ブレス体験  >

11月19日(金)BTS組紐体験2名様♪

今日はE先生よメールいただきました。皆既月食の部分月食の11月の満月だそうです。満月.jpg何も知りません。夕方帰るとき見れるかもしれません。楽しみですね。lovely
朝9時には、KTPです。仕事してÝM先生待ちます。9時40分来られました。午前中は、商品の仕上げしていただきます。すべて手作業で大変です。土曜日も体験3組あるので、金具付けに来週来ていただきます。すみません。ご無理ばかり言いますね。
2人でいろいろ話します。「先生真澄ちゃんのお店開いてほしい」もう何年も前から言われていますし。私もそう思います。居ぬき見たり不動産屋さんにいったり努力してみましたが、なかなか。天神や赤坂で新しくて、便利なところばかり探していたのでむつかしいですね。高すぎます、当たり前です。不動産の方も笑ったでしょう!払えるわけないと・・でも真剣でした。行動に移すのは早かったです。
確かに東京や、大阪のデパートで対面販売させていただきてと伝統工芸組紐知っていただきうれしいでが。いつもショップがあればもっと広がるのにと思います。もうネットの時代です。もうそちらにも力入れますが。真澄ちゃんカフェと真澄ちゃんshop、組紐体験と組紐御授業はそこでできるかもしれませんね.みなさん知っていただきたいし、その場で体験できるし。着付け教室、ブライダル、レンタル、お着付けはまた別の場所よすね。管理しきれませんよ。!10年考えてきましたが、天神も赤坂も真澄ちゃんカフェ併用のshopもむつかしいです。伝統工芸を何とか新しい形でといつも思います
午後BTS体験の方迷われたみたいでお電話いただきました。YM先生お迎えに行きます。すぐそこにいらっしゃいました。分かりづらいですものね。とてもいい方たちで、ついお喋り!組んでる邪魔してしまいました。すみません。私のお喋り攻撃にまけずきれいに組まれました。無料イラストおしゃべり.jpgBTS体験.jpgもう17時30分です。BTS体験の方の金具付けしていただきました。喜んで頂けるかな。

今日の御菓子heart01
満果惣のあごだしおせんべい、チーズワッフル
ÝM先生はチーズワッフルとカレーせんべいです(お土産)。みなさんにお出しするだけで、ほとんど自分では食べないので、味分かりませんが美味しいと言ってくださいました

明日の予定heart02
朝ブレス体験
午後アンクレット体験
BTS体験です。ふえてきて嬉しいですがスタッフがたりませんね。SKさんにお手伝いいただきます。

追申confident

帰り遅くなりましたが、運転しながら月見ることができました。E先生有難うございました。
Uさんが御孫さんたちとクリスマスケーキつくったりお料理作る話されていたので、うらやましくまた寂しく思い、24日スタッフか生徒さんと食事したいと思うようになりました.KTPで食べるかな?みんな家族とお食事でしょう!誰に言うかな?ケーキと料理・・・考えよう!

< 11月18日(木)憂鬱な1日です。  |  一覧へ戻る  |  1月20日(土)朝ブレス体験午後BTS体験ブレス体験  >

このページのトップへ