カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 6月20日(日)携帯忘れて・・・Nさんのお弁当

真澄ちゃん日記

< 6月19日(土)賑やかです。♪  |  一覧へ戻る  |  6月21日(月)催事のことで!Uさん見えます。 >

6月20日(日)携帯忘れて・・・Nさんのお弁当

ゆっくり出かけるつもりだったけど目が覚めます。この2年間(ダニエル君いなくなり)1時間おきに目が覚めるので、寝た気がしません。despair9時にはKTPです。タクシー呼ぼうとしたら携帯がありません。あわてます。sadUさんにもO先生にも朝お電話する予定でしたが、ダメでした。携帯ないと何もわかりません。実家かな?心配です。despair
今日はマンションのポスト見に行きO先生に贈り物市に岩田屋に出かけます。いつものスタッフの方がいらっしゃいます。「お母様の3回忌でしたね?」「主人です」「そうだったごめんなさい」「いいですよ、母も、ダニエル君も葬儀、49日、初盆、1周忌、3回忌どれだけお願いしたかわかりませんね。」今日はかわいい男性は(いつも挨拶してくださる)最近見かけませんthinkいろいろ相談します。岩田屋でもいわれました。まだ早すぎるので、7月に来てください。私もそう思います。7月出直しです。とりあえずO先生には送りました。heart01喜んでくださるかな?催事のことでお話もあります。夜お電話しよう。
今日はよく歩きました。三越、大丸、レガネット、3回忌のお寺へのお供えだけ決めました。早いけど3回忌前日実家に送ってもらいます。その他は見ただけでした。スターバックスの金券頂いていたので、追加して、(この前頂いたインスタントコーヒー便利でおいしかったので、お金追加して買いました。持っていくときいいかな?
もう13時Nさん来られるので慌てます。
今日は、煮卵、大根の煮つけ、きぬさやの煮付け、いか煮つけのお弁当です。ご飯ないので、偉大なるパンで買われた食パン出してくださりちぎって生で2人で食べます。プレゼントでよく買うけど自分で食べないので今日はレーズンパン初めて食べました。「お昼食べないとだめよ!」携帯忘れていてお写真撮れませんでした。残念
人生のお話になります。「辛いこといっぱいある。いいことない。先生元気出して!」「ご主人亡くなったの何日でした?」「ご主人様バス停まで送ってくださったこと忘れない優しかったー♪いろいろ作ってくだはった♬」ダニエル君Nさんに色々作ってはプレゼントとしていました。一緒にお家まで送っていましたし・・また私思い出して落ち込みます。私作れませんcoldsweats01「戦時中御菓子もあったし、砂糖もあったし困らななかった」「先生戦時中は?空襲とかいろいろ大変だったですね。ね!」「だから生まれてないし!」今日もそんな会話で休むことなく4時間おしゃべりされました。「一人だから!今日はよくしゃべった!」10個くらいの話題あったと思います。
あっという間の1日でした。
もう17時です。
Nさんお元気でよかった。毒舌も元気の一つです。楽しい1日でした。お弁当有難うございます。



今日のおやつconfident
蒸気屋の焼きドーナツと、コーヒーせんべいです。
今日のお土産heart01
Nさんの大好きな鯖寿司です。デパート3件行きましたよ♪
今日はありました。よかった♪
携帯ないので御写真撮れません

明日の予定confident
保険の方来られます。
後は未定です。
することいっぱいですが・・
追申heart01
昨日セブンによってお買い物していると、中から今日もありがとうございますと、出てきてくださいました。私はカメラに写っていたのですよね。いつも声かけてくださいます。ありがとうございます。

< 6月19日(土)賑やかです。♪  |  一覧へ戻る  |  6月21日(月)催事のことで!Uさん見えます。 >

このページのトップへ