カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 1月4日(月)リンゴの木に元気づけられて♪

真澄ちゃん日記

< 1月3日(日)今日も静かに!  |  一覧へ戻る  |  1月5日(火)成人式特訓! >

1月4日(月)リンゴの木に元気づけられて♪

昨日は眠れませんでした。早起きで出かけます。TTさんよりお電話があります。毎年仕事始めにご挨拶いただきます「お正月どうした?おせち買った?誰かと過ごした?」「やっぱり食べてないね。そんな気がした。」「今週来れないけど来週来るからね。何かあればいつでも電話して!」ありがたいですね。「お正月孫や、子供たちきて賑わったよ。今週は、お参りに行く」
賑やかでいいですね。
KTPで1時間仕事して、経理の先生にお電話したり、商談会のことでお電話したり、コーヒーの豆のことでお電話したり、忙しいです。
リハビリに行きます。「長さんどうしたの?」「痩せてる」「そんなはずないですよ。食べないのはいつもだし‥」「痩せてる」「じーっとしていたのに‼」今日は厚手のスーツ着ていったのに・・・「仕事が趣味だもんね。お正月くらいゆっくりして!出来ないものね
」私の性格わかられて、「もっと厳しさも必要。ブライダルのところでもきちんといろいろお約束あるでしょう!長さんもいろいろ決めないと!人が良すぎる、厳しくならないと。かわりに言ってくださる方雇うべきかも」レンタルの規約や、体験キャンセルいろいろアドバイス受けます。O先生に言われたことと同じです。まだ若いのにしっかりしてあります。人生経験長い私がアドバイスしないといけないのに情けないです。sad
40分マッサージしていただきました。
銀行に行き、戻り事務仕事、今日締め切りもあります。YS先生が来られお年賀いただきます。お写真撮りました。千鳥饅頭.jpg干支のお千鳥饅頭だそうです。ありがとうございます。YS先生と、年賀状整理、Uさん来られ成人式のお話です。明日UさんとYS先生と特訓です。「クリスマス、年末は、ケーキつくりに始まりチキン焼いて、お餅つくり、ローストビーフつくりおせちいろいろ作られたそうです。お孫さんがいてにぎやかですね。聞いただけでおいしそうです。
「先生!木、金、雪よ!」マンションに泊まるように言われました「えー」大変です。
YS先生もお正月誰ともおしゃべりしなかったといわれました。ワンちゃんいるものね。一人が好きだそうです。私は一人は嫌です。今日はなにか買い物しないといけませんね。するかな?。今日は何時に帰れるでしょうか?


元気をもらいました。lovely

なんのことかというと、実は、私が大事にしていた青リンゴの木があり毎年楽しみにしていました。美味しかったです。何年か前母が亡くなりリンゴも消毒や剪定もお願いしていたのに枯れてしまいました。とても悲しくまたリンゴの木を買いたいと思っていました。weep
元日窓を開けてみると枯れた木に小さいけどリンゴがなっていました。すごい、夢や、希望を与えてくれましたね。頑張ってるね。もう切り倒されているのに!感動しました。
御写真撮りました。いつも青リンゴと思い食べていたのに、赤いリンゴなっています。収穫が早かったのでしょうね。何十年も青リンゴと思っていました。リンゴなる.jpg母が何か言ってる気がしましたよ。♪嬉しかったです



明日の予定confident
朝秘密の場所に‼午後から着付特訓です。経理の方も見えます。代理店の方にもお電話しないといけませんね。商談会のこともあります。

< 1月3日(日)今日も静かに!  |  一覧へ戻る  |  1月5日(火)成人式特訓! >

このページのトップへ