カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 10月18日(日)ソフトバンクへ!Nさんが!

真澄ちゃん日記

< 10月17日(土)別人!顔が暗い!  |  一覧へ戻る  |  10月19日(月)リハビリ‼美容室!商品の件で・・・ >

10月18日(日)ソフトバンクへ!Nさんが!

無料イラストみんなでおしゃべり.jpg今日はどうしてもソフトバンクに行かないといけません、ダニエル君の携帯もそのままにしています。私の携帯のことも聞かないといけません。ダニエル君がすべてしてくれていたので全くわかりません。いきなり行くと、予約がいったそうです。すいていたのでいろいろお聞きします。5Gよくわかりません。携帯、アップルウオッチも買いかえたいし、アイパッドも持っていますが使ったことありません。今日もダニエル君SOSです。今日買うのはやめます。詳しい人に聞こう‼携帯が鳴ります。Nさんです。「先生今どこ?今日早く来ていい?お弁当も作ったよ」「来ていいよ♪今から直ぐ帰るから。」といってもNさんの大好きなお寿司屋さんがあり急いで買いに行きます。炙りサバ寿司や、いなり巻きずしのセットです。慌てて買って帰ります。ほぼ同時でした。シメジごはんにお肉のロール巻きカリフラワー、ニンジングラッセ、レタス、写真今日も撮り忘れました。Nさんも自分のも持ってこられていました。一緒に食べようと思って」いつもご自分は食べてこられます。元気なく感じられました。
「先生、家にいても一人でつらい!」Nさんがそんなこと言われることなかったのに・
「何もすることないし、暗くなる」「早くから来てごめんなさい」「KTPでおしゃべりすると元気になる!」振込詐欺のこともあり警察の方も来られたようです。生きている証拠にシャッター半分毎日開けるそうです。そして親しい方が毎日確認してくださっていたようです。その方が不慮の事故で金曜日に亡くなられて、「シャッター開けても仕方なくなったしシャッターも開けるの重くなった!」「ご親戚がいっぱいいるじゃない」「なにかあっても間に合わないでしょ!、いつも会わないし‥」「それなら私の方が大変よ!」親戚の方も又亡くなられたそうです。「朝目が覚めないのではないかと毎日思う!どうしたらいい先生!」「私も同じですよ。!」「Nさんにはご御姉妹も多いし姪御さんと親しいし大丈夫よ」こんなに元気のないNさん初めてです。「私がもっと大変よ」そう話します。「旅行も元気なくなり行けない!歩けないし、荷物も持てない!」「私が考えるから大丈夫!一緒に遊びに行こう!」今日もお弁当持っただけで、いつも持ってこられる、ペットボトル(自分でお茶作って持ってこられます。)重くて持てなかったそうです。それも初めてです。「先生お茶頂戴♪」KTPにはいつも特上のお茶くださいますが入れ方下手なので飲まないといわれていたのに、何年ぶりでしょうか?驚きました。
ダニエル君の事も「人の旦那さんだけど私が他の人にお弁当作ったのも初めてだったし、あんなにおいしそうに食べてくれたのに、いなくなって・・」Sさんも高台講座来られれ、私のお弁当一緒に食べます。Sさん組紐、私たち二人の話は18時まで休むことなくお話続きました。戦時中のお話をしてくださいました。大変だったことでしょう。食べ物。B29の事、防空壕の事、「元気出してくださいね。」私が落ち込んでいるのに・・「
外は真っ暗です。お寿司あげて、おいしいお菓子3人で食べて、送って帰り20時くらいになりました。仕事する気になりませんでした。
明日は、授業ありませんが仕事がありリハビリから始まります。

< 10月17日(土)別人!顔が暗い!  |  一覧へ戻る  |  10月19日(月)リハビリ‼美容室!商品の件で・・・ >

このページのトップへ