カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 10月4日(日)Mさんご家族突然来てくださいました♪

真澄ちゃん日記

< 10月3日(土)Sさんより栗ごはんとお弁当♪  |  一覧へ戻る  |  10月5日(月)リハビリに!先生にお願い事です。 >

10月4日(日)Mさんご家族突然来てくださいました♪

Nさんより栗ごはん.jpg野口さんよりブルーフォンセ.jpg野口さんよりブルーフォンセ②.jpg今日は朝の授業なくゆっくりですが目が覚め,TSUTAYAまで行きます。ボンラパスでNさんにお寿司買いマンションでポストを見て、(いっぱいでした。)持てないので、KTPに荷物車で置きに行きます。また駐車場まで行きます。KTPに戻り気が付きました。コーヒーのミルクなかったことMさんもNさんもミルク必要です。Mさんも来られるので、ヨックモックはハロインのを買っていましたが、和菓子をお出ししようと思い買いに行きます。13時、Nさん来られました。コロナ依頼、お休みされる期間長く、4か月ぶりに来られて以来、最近は毎週来てくださいます。お弁当持ってこられました。栗が送ってきたそうです。久々に頂く栗ごはんのお弁当です。コロナがあり、もう作らないといわれていましたが、嬉しかったです。昨日Sさんに頂いたことはお話しません。「いつも一人なのでしゃべっていいですか?」「いいですよ」Mさんも見えました。何か月ぶりでしょうか?歩きづらそうです。お嬢様に送って頂かないと、出られないそうです。自転車でこけ、またお家でこけられたそうです。正座できなくなったとおっしゃいました。来てくださりありがとうございます。糸も買われていましたし。また注文してくださいました。突然携帯が鳴ります。「先生お休みですか?」仕事と告げるとKTPに来てくださいました。ご主人とお子様で、4名様です。「ご報告あります」ドキッとしました。ご主人様があなたから話しなさいといわれ、Nさんから「来年3人目が生まれます」嬉しい報告です。今日は、ダニエル君のお参りに実家に来てくださる予定だったそうです。1周忌、初盆来れなかったので気にされていました。有難いです。すみません、ダニエル君も喜んだでしょう。Nさん「人のご主人だけど悲しいよ。落ち込んだ。夜暗くなったときご主人がバス停まで送ってくれた。今でも思い出す。優しかったー。ショックだった―」涙出そうですね。自宅や、バス停、送って行ってましたね。思い出しました。Mさん開業した時引っ越しのお手伝いもしてくれたことお乱します。エステもしてくださいました。一番に結婚ご報告いただき、久留米の神社で、白無垢、結婚式場で、色打掛、真澄結びのの引き振り、ドレス2枚。盛大な結婚式でした。お母さまにもお留袖レンタルして、すべてのお着付けしましたね。スタッフ東京からも来て、にぎやかでした。何年たつのかな?いつも頼ってくださり嬉しかったです。ダニエル君の通夜、葬儀にも、お母様もご主人様も来てくださいました。思い出します。私が頼る番になりましたね。また実家にお参りに来てくださるそうです。忘れずにいてくれて感謝します。お土産もいただきました。「先生の好きなブルーフォンセですよ」覚えていてくださったことにとても驚き、私のこと考えてくださっていることにまた感謝しました。「台風大丈夫でしたか?一人寂しいでしょ!」KTPのタペストリー台風で、外れていました。気になっていました。Tさんに頼まないとと思いましたが、ご主人様が何も言わないのに、気が付かれてすぐしてくださいました。ありがたいです。男手必用ですね。皆さんに支えられて何とか生きているっていう感じです。栗ごはんの写真とブルーフォンセの写真です。今日はNさんとMさんに夕張メロンと、桜餅出しました。またNさんの毒舌です「この前頂いたメロンとおんなじ味だ・・・」「桜餅買ってきたけどおいしい‽」「…」無言でした。Nさんらしいですね。御菓子にもうるさいですよ。せっかく買ってきたのにな。そんなことは言いませんでしたが・・またおいしいのを買ってきましょうね。お寿司差し上げました「いらないよ!先生食べたらいいのに!」遠慮されたのでしょうね。せっかく買ってきたので、もらってくださらないと悲しいです。お渡ししました。ご自宅まで送っていきます。暗くなるのが早いです。今日は何時につくでしょうか?明日は、リハビリから始まります。経理の方も来られます。商品の事考えないといけません。頑張ろう!

< 10月3日(土)Sさんより栗ごはんとお弁当♪  |  一覧へ戻る  |  10月5日(月)リハビリに!先生にお願い事です。 >

このページのトップへ