カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 7月2日(木)1周忌の胡蝶蘭そしてお供えいただきました。♪

真澄ちゃん日記

< 7月1日(水)7月になりました。何か怖くなり眠れませんでした  |  一覧へ戻る  |  7月3日(金)O先生よりプレゼント♪ >

7月2日(木)1周忌の胡蝶蘭そしてお供えいただきました。♪

お昼ご飯7月2日.jpgアジサイ.JPG美香子ちゃんお誕生日.jpg三佳子ちゃんお誕生日ケーキ.jpg今日は早起きです。剪定の方来られます。私がいるのは初めてです。8時45分お見えになりました「お母様の法事ですか?」「旦那さん仕事先に行かれたのですか?」驚きました。「亡くなったと言ったでしょう」「えー!」そんな会話が続きます。「一人元気でいないと」松があり年間契約ですが、剪定とても高いので、今後考えないといけませんね。今日は、草取りもしてもらいO,さんやTTやTMさんNさんにご迷惑おかけせず良かったです。そしてTさんNさん御迎えに行きます。早く車入れ替えて出かけたので、45分位時間あります。セブンイレブンで、コーヒー買うと、珈琲入れる箱代珈琲とられました。袋代もです。車に袋乗せていたのに・・・コーヒーの箱捨てていましたがとっておかないといけませんね。時間つぶして、お二人を迎えに行きます。今日は、提灯出していただき、あとトイレや洗面所のお片付けです。今日で、1周忌前は最後になります。今日はNさん冷麺作って下さり、、Tさん御赤飯作ってきてくださいました。Tさんのお家に咲いたアジサイ飾ります。小鹿田焼のれ物です。Nさんのお誕生日祝います。私はデパートで予約したケーキでお祝いします。何も買う暇なく、藍染めソックスのプレゼントです。写真とり忘れました。殺菌効果ありますからね♪とり履いてください。今日の私のお土産は,蒸気屋のドーナツです。お写真チョコだけですが、チョコとイチゴ焦がしバター、3個選んでみました。Tさんより。うちわ)(お写真忘れました)、IMOYA  KINNJIROのいもけんぴです。とおいしいですよね。そして、Nさんからの宗像シリーズ大島塩ワッフルです。いつもすみません。1日が過ぎていきますE先生より胡蝶蘭届きます。素敵です。祭壇にお供えします。いつもありがとうございます。今日祭壇お掃除真剣にしたの初めてかもしれません。母のお骨持ち歩きこ下に置いて、蹴るところでした。ほこりまみれ、かわいそうです。今日きれいにしましたよ。よく動きました。腰が痛いです。お昼の食べ過ぎてしまい、おやつも食べすぎです。
太りました。
片づけるたび悲しくなりますね。今日は、遅くまでいてくださいました。1日ありがとうございました。剪定の方も1日がかりでした。今後剪定どうしましょうか?お2人を送って帰り渋滞で、家でぐったりしてしまいました。動きすぎたかな?腰も痛い、夜E先生とお話します。また長話になりました。すみません。胡蝶蘭大事にします。祭壇華やかになりました。ご住職様にもお電話していろいろお聞きします。斎場の方が言われるのとは、違っていて、ほっとしました。お話お聞きして怖くなることもあり、今日は、安心しました。自分一人での判断できませんね。情けないです。強く意地悪にならないと(O先生の言葉です)

明日は、Y先生だけです。商品作ってもらおー♪



今日の出来事lovely


嬉しかったことwink

、1周忌遠藤先生より胡蝶蘭.jpg一周忌お供え.jpgE先生に1周忌に胡蝶蘭頂いた事。TさんNさんにお供えいただいた事(ダニエル君の好きなお菓子です。)デパートに喪服買いに行く予定でしたが、母の若いころの喪服、母の5着はありました。その中で、1着とり着てみました。はいりました。古臭いかもしれないけど、丈調節していただき、1周忌に来ます。母喜ぶかな♪昔の形ですが、生地は良さそうです。着こなせたらいいけど・・Nさんありがとうございます。




悲しかったことweep

1年前を思い出したこと。心の整理が付きません。7月嫌いな月になりそうで怖いです。

明日の予定confident
Y先生が来られます。

追伸
今日のおやつとお土産
ドーナツ蒸気屋の.jpgのいもけんぴIMOYA KINNJIRO.jpgワッフル大島塩.jpg




< 7月1日(水)7月になりました。何か怖くなり眠れませんでした  |  一覧へ戻る  |  7月3日(金)O先生よりプレゼント♪ >

このページのトップへ