カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 4月2日(木)母の命日3年になります

真澄ちゃん日記

< 4月1日(水)福井県と兵庫県より「赤髮のとも」見られて2名様♪  |  一覧へ戻る  |  4月3日(金)高台講座で一日過ぎていきます。 >

4月2日(木)母の命日3年になります

チャーハン4月2日命日3年目.jpgおにぎり.jpgきんかん.jpgつわ.jpgいか里芋.jpgサンドイッチ.jpg今日は母が亡くなり3年になります。母が突然亡くなり声も出なくなり落ち込んだ時も「僕がいるから大丈夫」と言っていたダニエル君まで突然亡くなり今でも信じられません。支えるといったのに!これからどうしたらいいのでしょう。父、母、ダニエル君の祭壇があり、毎日異様な感じがします。どうにかなりそうですね。家で待ってくれる人ないのでなんで母の実家にかえるのか?母のために実家に帰り、(夜電気がついているのが生きがいでした。)ダニエル君をお迎えに行き実家に帰る、ダニエル君が休みの時は、道のところまで必ず迎えに来てくれていました。何のために帰るのか?3人が、祭壇で待っているからです。お正月も大変でした。よく耐えたと思います。昨年は、毎日眠れず、朝早くから遅くまで手続きに追われていました。一人の大変さひしひしと感じました。言い合いしたり、ばかにされたり、だまされたり、スタッフや、友人に毎日支えられてきました。精神保っているのが不思議です。「元気ね,泣いてない」そんな言葉思い出します。時ばかり経ちますが、精神を保てるように頑張ります。スタッフや、友達に感謝です。今日はTさんやNさんが来てくださりお参りしてくださいました。Tさんが手作りおにぎり、たまごサンドイッチ、きんかん、醤油、醤油さし。ブロッコリーお菓子持ってきてくださり、Nさんチャーハン、つわの煮物、いかと里芋の煮物、お洋服のリフォーム、お供えまで、すみません。しっかり食べました。甘えてばかりです。母もにぎやかで、喜んでいることでしょう。母に会った事ないNさん、いつもよくしてくださいます。Tさんのおかげでいい方に出会いました。お洗濯して頂いたり、お掃除して頂いたり、今日は、私が唯一動く日です。お写真撮りました。H先生心配していたので、今日はしっかり食べましたよ。食べすぎです。午後お客様もありました。いるとき色々済ませます。E先生よりお電話ありKTPにお花持ってきてくださいました。留守ですみません。実家に母の祭壇に飾るお花わざわざ持ってきてくださいました。母が亡くなってからお世話になってばかりです。寂しくないように、お心遣い頂いてきました。お花祭壇にどれだけ頂いたでしょうか?節目節目すべてにいただいてきました。お花高いのに、心苦しいです。でもいつも祭壇が華やかになり感謝ばかりです。ダニエル君が亡くなり、ダニエル君まですみません。今回もとても華やかです。高いのに申し訳ないです。今日は皆様の暖かさに触れた1日でした。3年目4月2日令和2年.jpg無料イラスト感謝.jpg

< 4月1日(水)福井県と兵庫県より「赤髮のとも」見られて2名様♪  |  一覧へ戻る  |  4月3日(金)高台講座で一日過ぎていきます。 >

このページのトップへ