カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 7月27日(土)飯塚へ組紐体験に

真澄ちゃん日記

< 7月26日(金)市役所何度目でしょう。  |  一覧へ戻る  |  7月28日(日)Nさんがお香典をそして・・ >

7月27日(土)飯塚へ組紐体験に

3回目高祖神社.jpg気を紛らすためにも飯塚に行きます。今日Y先生お留守番で、H先生と行きます。(初めてです。)9時に集合して、今日は下の道行きます。にぎやかでした。9名の枠で、10名様来られ、お待ちいただいたり、正座で、8時間座っていました。H先生クーラーボックスにお弁当買って入れていました。コーヒーとお茶もです。結局休憩も、食べる暇もなく、トイレも行けず、KTPまで辛抱しましたよ20時から2人でランチを食べます。ダニエル君と食べて以来2人夕食初めてです。よく食べました。H先生安心してくれました。ご飯食べるの20日ぶりでしょうか?おしゃべりして食べて楽しかったです。家に帰ると22時近く真っ暗で怖いですね。今日は、結婚式揚げる方と知り合い、後撮りで、12単着たいといわれました。警固神社があるので、着せてあげたいですね。ご主人様も束帯着たいということです。ほかの方は、髪紐したい方、浴衣の帯締め作りたい方。飾り結びしたい方。広がります。高祖神社で、10月にかぐや姫12単のお着付け見せたいですね。実現しますように。気がまぎれました。ダニエル君も高祖神社についてきてくれたことあります。体験した方に組んだ糸の色で、御朱印書いてくださいます。もちろん無料です。いい記念になりますね。私もいただきました。組紐の長い帯締めプレゼントしました。いつもたすき掛けしてあるので。絹のほうがいいですよね。今日もありがとうございました。

< 7月26日(金)市役所何度目でしょう。  |  一覧へ戻る  |  7月28日(日)Nさんがお香典をそして・・ >

このページのトップへ