カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2018年1月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2018年1月アーカイブ

1月10日(水)中国より戻られました。

あ正月休みで中国からMさん戻られました。夏以来です.おかえりなさい。今日は16玉に挑戦です。糸からさばくので大変そうでした。中国の月餅お土産に頂きました。いつもありがとうございます。お話しもいろいろ聞けて楽しいひと時です。中国の学生さんも興味を持ってくださっているようで、嬉しく思います。大学で、広がればいいですね。先生広めてくださいね。明日から大阪に行かれるそうです。いつもパワフルで、日本に帰国されると、乗馬や、海外旅行に行かれます。明日は、大阪でコンサート(中島みゆきさん)と文楽の予定だそうです。来週またお話を聞くのを楽しみにしています。今日は授業が多く(雪の中有難うございます)にぎやかです。アッという間17時です。18時よりおもてなし講座があり、Uさんと出かけます。早く出ないと間にあわないと大変です。何か落ちつきがません。雪なので、予想どうりタクシー呼べず、困りましたが、早めに到着ホッとします。18時から20時までの予定でしたが、20時30分になりました。素敵な講師の先生でした。おもてなし、気配り心配り学ぶことがたくさんあります。実行していくことがとても大事です。考えることがたくさんあり、有意義な時間でした、私は、まだまだ迷うことが多くて結論を出せないことばかりです。また明日考えましょう。雪で、実家に帰るのも怖かったのですが、やはり家の近くで突然景色が変わりました、雪が積もっています。しかも夜かったので凍っていました。坂なのでスリップします。怖かったです。明日会社に行けるのでしょうか?
夜雪景色.jpg

1月9日(火)アップルウオッチを♪

アアップルウオッチ.jpg朝雪が降っていました。スタッフの方が、もし今日泊まりに来ていたら、雪で、大変だったでしょうと言われました。きっと帰れなかったと思います。そしてもう一つ事件がありました。昨日のしゃぶしゃぶの追加の件でした。追加する方は今まで1人もいなかったようです。食べれるのか?いくらにするのか悩まれたそうです。綺麗に食べつくしていたのでさらに驚かれたようです(1人で食べたと言ったらもっと驚かれたでしょうね。いえません)高速で帰りますが(観光はもちろんありませんよ)雪がひどくてハスラー飛ばされそうでした。昨日は湯布院~先は高速通行止めでしたから。怖いです。筑紫野でおりて、KTPに必要なものを買いそろえ、KTPに向かいます。ふとポケットに手を入れると鍵が?「あー』離れのカギ持ってきてしまいました。すぐ、郵便局で、速達で送ります。情けない!!KTPに戻り書類の整理、ダニエル君が、天神に用があるというので荷物置いて出かけます。ソフトバンクに行き2月にアイフォン買い替えることになりました。そしてダ二エル君にアップルストアに連れていかれました。意味も分からなかったのですが、結婚記念日に(今日ではありませんが、)以前から欲しかったアップルウオッチを買ってくれました。「えー」結婚記念日、私は忘れていました。すみません。ほんとはペアで買わないといけないのですが、何か考えてみます。ありがとうございました。

1月8日(月)湯布院で仕事?

入浴露天風呂.jpgKTPでもゆっくり仕事をする暇もなく、急ですが、今日は、パソコンと書類抱えて、出かけます。ダニエル君も一緒に、高速通らず下の道で運転します。母と買い物したバサロ心が痛みます。あさくらの、まだ復興できていない(車もそのまま埋もれていました)いつも通っていた道なのに、胸が詰まり心も震えました。皆さんが元気になられること願います。はと豆やさんが目につきました。H先生がよくいくと聞いていましたが、集中豪雨で大変だと聞いていましたので、思わず寄ってみました。多くの方が買われていて、初めてだったので、珍しくて思わずいっぱい買ってしまいました。ダニエル君助手席で寝ていました。運転しながら、思います。この道は、母を乗せて何百回通ったでしょう。涙が出ます。ダニエル君もいつも気を使ってくれますが、寝ている間に涙します。行く先は湯布院、突然でよくホテル取れましたよね。母といったところへ行く勇気はありません。はじめてのところに泊まります。離れで露天風呂付です。仕事もはかどり、温泉に入り夕食です。たくさん出たのですがメインのしゃぶしゃぶたりず2人前追加しました。スタッフに方が、驚かれていたような気がします。2人前追加してもダニエル君にあげることなく食べてしまい、部屋に戻るとさらにお夜食のおにぎりがありました。食べすぎです。嫌いなカボス料理はダニエル君にあげました(ごめんなさい)雪がたくさん降ってきました。明日大丈夫かな?

1月7日(日)広島、香川より3名様BTS体験

団子お茶と.jpgBTS体験3名様香川県、広島より来られました。とても上手で、あっという間に出来上がりました。今から門司に聖地巡礼に行かれるそうです。お時間あれば、また遊びにきてくださいね。お昼からNさんが来られ、今日もお茶頂きました。特上茶ばかりなので、体験の方も美味しいと言ってくださいます。いつもありがとうございます。今日は高台でタツノオトシゴを組んでもらっています。とても素敵です。完成楽しみですね。いつも元気をもらいます。9月旅行のことはなすと喜んでくださいました。イタリアに行く話からもう3年以上たっている気がします。ショーをするはずだったし、ドキュメンタリーもあったはずですが、やはり、行かなくてよかったのでしょうね。Nさんには「行くつもりだったのに」と言われました。計画が早すぎると言われましたが、9月には、今度こそ行きますよ。今日はUさんも朝から、とても頑張ってくださいます。プロジェクトのシートもほとんど完成しました。ありがとうございます。水曜日おもてなし講座始まりますよ。Uさんと講座受けに行きます。2月14日のコンテストは、Uさんに任せる予定です。頑張ってくださいね!

1月6日(土)親子ギフトミニ来てくださいました。♪

KTPにいつもより早く出かけて1人で仕事します。H先生登場にぎやかになります。授業はSさんで、姫路のお土産頂きました。ありがとうございます。Sさんをほったらかしで、横で仕事ごめんなさい。事務仕事してしまいました。もう13時H先生とお弁当食べながら、飾り結び、ブライダルのリングピロ、かんざしづくり新商品目指します。まだまだゼクシーさんもアイデア出してくださったので、作ってみましょう。今年は、KTP旅行実現しそうです。9月に計画たてましたよ(詳しい内容はまだですが)楽しくなりそうですH先生が,のってくれてよかった。以前勤めていた学院では、仕事で行くことが多かったので観光できずH先生も行きたいところが、たくさんあったようです。ごめんなさいね。みんなで行った頃が思い出されます。今回は、ゆっくり楽しくKTPの1回目の旅行です。楽しいですよー!参加してください。10月個展もあり忙しいですが、それはそれです。早めに計画で、多くの方といければいいですね。KTPの旗必要ですよ。作らないといけません。皆さん自由人なので、いつもいなくなりますから、大変ですよ。17時突然のお電話があり商品を見たいと言われ(なんの商品なのか半身半疑でした。)なんと親子ギフトを見に来てくださいました。ありがとうございます。H先生と10個の商品お見せしました。3月挙式の方です。予約してくださいますように♪もう20時帰りましょう。ダニエル君は今日は来ませんでしたよ。実家でゆっくりしているのかな?明日はBTSのブレス体験です。どこから来てくださるのでしょうか?楽しみです
団体旅行.jpg

1月5日(金)いろいろなお話が・・ありがとうございます。♪

はがき書く様子.png今年も早々にいろいろお話をいただきました。KTPにとって受けていいのかよく考えて、スタッフと相談しながらお返事をしたいと思います。今日はUさんがお昼から来てくださり、おもてなしのステートメント原稿や、体験プログラムのことで、頑張ってくれています。KTPの大事な時一緒に頑張ってくださるのは嬉しく思います。他のスタッフもしっかりとKTPサポートしてくださいね(会議しなくちゃいけません)私が喪中で年賀は書き出せないのですがKTPとして、会社関係に出しました。でもKTPに来ると、年賀はがきがスタッフや、先輩、友人から届いていました。「わかっているけど、励ましの為、元気づけるためにだした」とお電話もいただき、ありがとうございます。お返事に追われます。皆様に支えられながら今年も頑張らないといけないと、つくづく思いました。明日はH先生とお話やお願い事がたくさんあります。久々静かな土曜日になりそうです。

1月4日(木)あけましておめでとうございます。

。犬あけましておめでとうございます.jpg今日からKTPも仕事はじめです。昨年は仕事を29日で終了して3日までお休みしました。初めてではないでしょうか?年中無休の私なので不思議な気がします。母のいないお正月を過ごしました。何か気力もなく動かず、ぼーっとしていたきがします。このままだとかえって病気になりそうでした。でも静かな、母を思う時を過ごせたような気がします。今日から、特に1月から3月までは、体験の契約のこと(マッチング)おもてなしのコンテストのこと、また、春の2次発表と続きます。今日感TV出演、今年はさらに頑張らなくてはいけませんね。KTPにとって大事な1年です。皆様の力をお借りして良い年にしたいと思います。CMまだ放送されますよ。見てくださいね。今日はE先生が長襦袢(個展で買われたを仕立てが出来たので)取りに来られました。京都のお茶会に着ていかれるそうです。とてもレトロな柄で素敵でした。着物に出来そうです。ゆっくり二人でランチ、授業があるので食べには行けませんが、お弁当食べながら話は尽きません。お授業中もおしゃべりばかりですみません。Hさん名古屋で結婚される息子さんの為に親から、息子夫婦にギフトいよいよ(前から作りたいと言われていましたが)作られるそうです。ありですね。頑張ってくださいね。楽しみにしています、完成したら皆様にお見せしますね。もう18時先生をバス停まで送っていきます。そしてダニエル君お迎えに行きます。

<<前のページへ123

« 2017年12月 | メインページ | アーカイブ | 2018年2月 »

このページのトップへ