カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 1月23日(火)おもてなしを受けて♪

真澄ちゃん日記

< 1月22日(月)結婚記念日またわすれて!  |  一覧へ戻る  |  1月24日(水)ダニエル君大変です。 >

1月23日(火)おもてなしを受けて♪

昨日のお話を少しします。ナビで結婚記念日のお食事へ行きました。なんと実家の傍で、思わず笑いが出ます。日本料理のお店でした。コースを頼むと女性は誕生月は、料理がお安くなるサービスがあるそうです。ダニエル君思わず、「結婚記念日です」でもそれは笑われただけでした。お料理もおいしくいただいたのですがデザートが、遅くて、2人でぶつぶつと言っていました。どれぐらい待ったでしょうか。?デザートは選べたのですが、わらび餅と、ロールケーキでした。やっと来ました。なんと、果物に花火ご結婚記念日おめでとうございますの文字。花火を付けて下さり、これからもお幸せにと言われました。そして夫婦ばしを頂きました。遅い理由もわかり、今私が講座を受けているまさしく心配りだと思いました。KTP に今後さらに必要な課題ですが、ここでお勉強できるとは思いませんでした。レストランの玄関には季節の飾り(節分一色でした。)早速実行しないといけません。料理の写真撮るつもりだったのにまた失敗してしまいました。2人とも携帯忘れてきてしまいました。情けない。大事な日に限りこうなります。話は今日に戻りますが、体験4名様、古賀、みやま市、ご近所から(TVを見て)来てくださいました。とてもいい方たちで、浴衣習い方や、またアクセサリーのアドバイスくださる方や、違う組み方したい方など、楽しいひと時でした。またぜひ遊びに来てくださいね。着付けも浴衣だけでも教えますね。ありがとうございました。スタッフUさんSさん、そして着物の片付けにUさんも来てくださいました。留袖チェックです、桐ダンスに入れているのにカビが生えていました。全部出さないといけません。「もー」大変です。でも仕方ありません。すてきな留袖(高価な)なので、きれいにしましょう。皆さん、レンタルしてくださいね。まだ次の片付けが続きますが、今日はこのへんで、終了です。着物管理は大変ですね。明日は授業と試験です。雪が降りませんように。
鬼節分.jpg

< 1月22日(月)結婚記念日またわすれて!  |  一覧へ戻る  |  1月24日(水)ダニエル君大変です。 >

このページのトップへ