カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2017年1月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2017年1月アーカイブ

1月2日(月)母の名言

 ヘルパーさんに頼まれ、母の買い物に行きました。でも、お店が開いていなくてあちこち行きました。母がシャワー浴(入浴できないので)するときに必要なものを買いました。以前買っていたのですが、すべて処分していました。母にダニエル君が一「ながいきしてくださいね」母の一言「死ねって言われても死なんよ」その会話が受けてしまいました。
 母が元気でいようというモチベーションがあれば大丈夫。受けましたね。今日もおせちを頼んでいます31日具合悪かったので食べられなかったのを胃が取り戻そうとしています。母がびっくりしています「よく食べるねー」「足がふぃといよ」髪が変よ」「今日の洋服はおかしいよ」本当に言いたい放題です。ま、元気でいいかな。結局5人前ぐらいオードブル完食明日は何を食べましょうか?


choujyu.jpg

1月1日(日)お正月も

 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。ダニエル君と結婚してからのこと振り返るとダニエル君の単身赴任や母の入院などで私は実家に泊まることが多くなり、前の教室も週に1回のお約束が、2回3回と増え、教室長になりました、ますます一緒に過ごすことの少ない夫婦だったと思います。変な夫婦です、それで慣れていました。昨年母が入院してまた、3月退院してから2人の生活が変わりました。実家での3人での生活、助け合わないとだれ一人かけても成り立ちません。今まででこんなに一緒にいたことないねとダニエル君に言われ、考えたことなかったけれど本当ですね。
 会社の送り迎え、今までKTPにもかかわってなかったのに、今は徹夜でKTPの仕事しています。生徒さんとも仲良くしてくれて感謝しています。ヘルパーさんに来ていただき平日と変わりません。皆さんありがとうございます。今日嬉しかったこと、M先生と、R先生とお話しできたことです。今年は司会お願いします。そしてKTP支えてくださいね。いつも頼りにしています。R先生今年はいろいろな相談、洗いも持ってきて下さるそうです。また以前の教室の先生とお会いできること楽しみにしています


hatuyume.jpg

12月31日(土)大晦日 買い物に追われ

  5年間,お正月もなく甘木で成人式(真澄結び)の準備していたこと思い出します。いろんなことがあり(裏切られることも多くて悲しいことも多かったけれど)負ける私でもなく福岡の仕事そして私の目の届く範囲に仕事を充実させようと思いました。
成人式今回1箇所に絞り、あとはお断りしました。私の目の届くところでみんなでいた方がいいという判断です。今日の買い物は以前よく行ってたゆめタウンです。なつかしかったけれどだいぶかわっていました。母とあちこちスーパーめぐりしていたことを思い出します。TVが来て母も大喜びです。仕事住んでも実家で片付けばかりしていました。母もゆっくりすればと言っていましたが、夜までバタバタでした。12時年越しそば食べるはずなのに,具合悪くなり、寝たのですが心臓が痛くて死ぬかと思いました。やはり仕事してないとだめなのかな?1年間ありがとうございました。KTPをあたたかく見守っていただき感謝します。来年もよろしくお願い致します

大晦日.jpg





12月30日(金)組紐体験、ベトナムより

 30日いつまでKTPを空けておくか迷っていましたが、組紐体験が入りスタッツフにも急遽来てもらいました。Tさんも来られ30日もにぎやかです。ダニエル君も私も年内最後の仕事です。14時に体験、ブレスレットです。組紐に興味を持ってくださったようです。編み物など得意と言われていました。とてもいい方で、KTPにも興味をもってくださったようです。無心になって黙々と組むのも楽しいものです。終わればお菓子とお茶でおしゃべりタイムです。お喋りの方がおおいかな?今日は以前の教室の生徒さんでKTPを開業してから復活してくださりベトナムでお仕事と組紐されていました。先生コースも取られ、11月、日本に戻ってこられました。お家もKTPのそばに引っ越されてKTP復活です。心強いですね。もう18年のおつきあいになります。息子さんが大学へ入学されたそうです。年月がたつのは早いですね。なんと東大合格おめでとうございますHさんも頭がいいからでしょう。すごいの一言です。今日1日とても楽しく過ごせましたHさんも力になってくれるでしょう。体験も10倍ぐらい増えました。来年も7日8日と体験が入りました実は成人式練習で大変な時ですが、KTPとても狭いと思いますが,楽しんでいただけるように頑張ります。スタッフにはまだ言ってないので来年電話しないといけませんね。KTPのこと皆さんに知っていただき組紐、着付け、レンタル広げていきたいです。来年が勝負の年になりそうです。Hさんお花アレンジありがとうございます

-旧友.jpg


<<前のページへ1234

« 2016年12月 | メインページ | アーカイブ | 2017年2月 »

このページのトップへ