カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 納骨式

真澄ちゃん日記

< 引っ越し見積もり  |  一覧へ戻る  |  Mさん大活躍! 出張着付 >

納骨式

去年の8/24
お兄様が亡くなられて、ダニエル君が入院
昨年は色々ありましたthink

今でもダニエル君は
亡くなる瞬間のお兄様の苦しい表情を思い出して辛そうです。
お兄様の分も長生きしないと・・・sign01

お兄様のお墓が出来ました。

家族で納骨の儀式
私は初めてなので知らないことだらけですsweat01

ダニエル君と久々、サッポロビール工場のレストランで食事restaurantして実家へ

お供え物はお坊様がお持ち帰りになります。
もちろんお金も・・・

写真を撮り、お兄様の話をしながら夕食です

間でKTPで留守番しているH先生よりTEL
今日は19:00までがんばってくださったそうですhappy01
KTP守ってくれてありがとうございます。

以前のことを思い出します。

皆さんが持ち寄ったお菓子、電化製品、ホテルでの会食
帰りにはお一人お一人両手に持てないぐらいの荷物
もちろんお坊様も・・・
家でもご近所様にも同じようにしていたことを思い出します。

私には経験のないことでお手伝いにとまどっていました。

簡略化しましたが、ご近所さんが来られて、
またお茶、お菓子、ご飯、
何日も続きます。

お茶碗、湯飲み、食器もたくさん用意されとても大変そうです。
私にはとても勉強になります。気配りしないとsign01

夜、実家へcar
私とダニエル君は食べていたので母の夕食を作ります。

お父様とお母様の時代からお兄様へ
そして娘へそして孫へと時が流れていきます
悲しいような気もします。
私たちの事を考えると・・・

いや、前向きに・・・

レンタルのことを考えなくてはsign03


< 引っ越し見積もり  |  一覧へ戻る  |  Mさん大活躍! 出張着付 >

このページのトップへ