カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2014年2月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2014年2月アーカイブ

雪が舞う木の葉モールで買い物

imagesCAGI3O7D.jpg

午前中、木の葉モール 組紐のお授業です
外はsnowが舞い寒い一日
積らないようにと願うばかりです。

生徒のNさんとおしゃべりしながらのお授業

難しい台図もすべて頭に入れ組まれます。すごいsign03
組台が欲しいと言われ、今後も組紐続けてくださるのだと嬉しく思いましたhappy01

Nさんから何度も
「着物を着て出かけたい・・・」と言われます。
なんとかしてあげたいのですが、KTPの生徒さんと一緒に
ドライブさせてあげたいです。計画しようかな?

スタッフに相談してみましょう

木の葉モールの中を見た事なかったので
今日はサンリブを見て回り、お野菜・おかず・パン
またたくさん買ってしまいましたcoldsweats01

早目に母のところへ。
たまっている仕事を実家でたんたんとしていきます。
そばでずっとしゃべっていたので、母は喜んでいましたhappy02
いつもそばにいてあげればいいですが・・・
ごめんなさい。

歯医者はおやすみです。

母といつも買い物をしてドライブして喫茶店にはいっていたころを
思い出した一日でした

ひみつの勉強 6時間がんばります

imagesCANKDZTP.jpg


朝から美容室様と来年の成人式の打ち合わせ

来年から新しい店舗をまかされることになりました。
年末に技術チェックに来られます。

毎週の練習が必要です。
技術については厳しく言われましたwobbly

午後から甘木教室へ

真澄結び 新しい結びを考え、結局18:00までお授業
甘木教室に来られる方は結びを褒めてくださるそうですhappy01

甘木教室に来られているお客様が
着方、着付どちらも習いたいと言われているので、
苦しくなく着くずれせず着れて着付けられる方法を教えていく予定です。
私も勉強です。

今夜は自宅へ戻りますcar

実家はお知り合いの方が
母をお風呂にいれてもらい泊まってくださるので安心して自宅で仕事をします。

夕食も食べず1時まで勉強。
効果がでるのはいつでしょうかsign02

目も肩も足も痛いですbearing

今日は充実していました。
ゆっくりできない人ですね


成人式レンタルのお電話あったのに・・・!

images207.jpg


午前中は組紐と着付科・花嫁コース 2つのお授業が同時進行です。

特注の糸の話、成人式、卒業式の袴の話で盛り上がりますhappy01

お一人は組紐の指導者コース、高台コース、そして毎月のセミナーと
週3回来て下さいました。
今日は午後まで4時間、みっちりセミナーです

花嫁コースのMさんは柳川から通学いただいてます。
KTPスタッフをMさんのサロンの着付けが入った時に、お仕事をくださるそうです。
ありがとうございます。

Mさんには来月 袴着付のお仕事に行っていただくようにお願いしました。

柳川と福岡 遠いですが、お互いにお仕事が増える方法を考えます。
真澄結び提携2号店として広げてくだされば嬉しいですshine


夕方、お電話があり

「成人式レンタルはいつから考えたらいいですか?急いだ方がいいですか?
今見に来てもいいですか?」

あまり上手に答えられず
「まだ大丈夫ですよ。甘木教室へお連れしましょうか?もうすぐカタログできます」

切った後、いろいろ反省してダニエル君に報告したら
ダニエル君の会社の方が紹介してくださった方だったそうです。

「まだ大丈夫と言ってしまった・・・」

「せっかく紹介したのに!!」

全然しらず・・・ごめんなさい!
電話の対応も勉強しなくては・・・
反省ですweep

天神で恥をかく?

thCAUMCLNI.jpg


実家から歯医者へcar


H先生も歯を抜くので、会社を休むそうです。
「しみるでしょ?抜いたところ痛いでしょ・・・ゆらゆらしている所大丈夫ですか?」
痛くありませんsign01
何があろうとも元気です。

つい
「私は何ともないから大丈夫!H先生らしくない!」
と強い口調で言ってしまいます。

私ぐらいでしょ。強く言えるのは・・・

今日はスタッフが数か所でお仕事に入ってくださってます。
心配で・・・
訪問着着付、お見立て会


歯医者の後、久々に天神で用事を済ませます。

いつも教室はエアコンとホットカーペットhappy02

外の気温がよくわからず
冬の帽子、コートを着ていったところ

天神は春色のワンピース、スプリングコートの方が多く
冬のコートを着ている方は少なく・・・

恥ずかしい~wobbly
暑い~sweat01
足も痛くて歩けません。

何回コーヒーcafeを飲んで休んだでしょうか?

いったん家に帰り、体調を整え、夜に又外出する予定です。



リンゴのコンポート♥ お見立て会頑張ってください!

th36.jpg


午後から組紐のお授業
珍しく土曜日に4名の生徒さん達が来られました。

お部屋が狭いので、真澄結びのお授業は来週からに。

卒業式、お見立て会のお仕事に向けて
袴講座(3回コース)、仮絵羽講座(3回コース)も始まりますsign01

今日もお仕事に行っていただいてます。

お見立て会も2月は毎週お仕事が入ってきましたhappy01

仮絵羽のお着付が出来ることが絶対条件です。

どなたに行ってもらうか悩みます。


H先生と色々話をします。


今日はダニエル君がH先生の為に作った特製リンゴコンポートを
恐る恐る食後に出しましたapple

「甘すぎず、美味しい~ 」
良かったですlovely

はじめてダニエル君が作ったことを話しました。
レシピも知りたいと・・・

ダニエル君大喜びです。又作ってね。

明日は3か所でお仕事が入り、スタッフが行ってくれます。

今年は毎日お仕事がありますように
営業頑張りますhappy01rock




<<前のページへ123

« 2014年1月 | メインページ | アーカイブ | 2014年3月 »

このページのトップへ