カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 3月3日(日)お雛様♪

真澄ちゃん日記

< 3月2日(土)楽しい1日♪  |  一覧へ戻る  |  3月4日(月)スタッフコース1回目♪ >

3月3日(日)お雛様♪


お雛様.jpg今日はお雛様、生徒さんやスタッフにきくと、お雛様孫のために出して、ひな寿司作ったり、手巻き寿司作ったり羨ましいです。
母やダニエル君のこと思い出します。ちらしずし作ってくれてひなあられ、菱餅買ってきて食べましたね。懐かしいです。写真に文句言います。
玉名より生徒さんが来られます。天神で待ち合わせます。チラシ寿司やケーキ買って2人で食べようと思いました
10時三越でしたが、来られません。私の言い方悪くてすみません。ようやく会えてよかったです。海鮮ちらし寿司買いました。桜餅Tさん買ってくださっていました。
Nさんには朝珍しい出来立てのパン買いに行きました、そして、にしかわのパン買っていました。
チラシ寿司はご自分で作られるでしょうから、また毒舌予想されるので買うの辞めました。
今日から角台コース。頑張って宿題されています。Nさん見えます。毒舌全開です。何時も15時くらいにお昼出します。パンは気に入られたようです。良かった。
そして夕方Tさんにいただいた桜餅頂きます。シソの葉でなく桜の花の塩漬けのっています。珍しいです。Tさんグラデーションの糸で4つ組完成です。素敵です。N,さん重り玉のおびじめと桜柄また違うお色で組まれました。
楽しい1日でした。
来週また角台コース頑張りましょうね。
夏レース注文されました。穴糸買われセミナー時間できたらしましょう。小田巻オーダーしたらまたすぐなくなります。良さわかって下さり嬉しいです。今みなさん人気です。すぐなくなります。変わり染も2個買われました。一つは染めていただいたばかりの糸です。無地だけでなく皆さんが変わり染など買って楽しんで下さり嬉しく思います
生徒さん方が最近組紐いぜんよりもっと楽しんで下さるのがひしひし感じられます。
私も頑張らないと!今日も遅くなりました。
Nさんオーダーのネックストラップ組んでいただきます。
Mさんよりお電話いただきます。また高台腰も足も痛いといわれていてもう難しいといわれていましたが、復活♪来週来てくださいますにぎやかでうれしくなります。。
今日のお昼restaurant
海鮮ちらし.jpg古市庵の海鮮寿司です。
今日のおやつcafe
高菜ベーコンパン、アスパラ卵パン
桜餅Tさんにただきました。お土産にヨックモックと鹿鳴館ちょこにしかわの食パン
桜餅戸倉さんより.jpg

明日の予定confident
Aさんスタッフコース1回目です。
Nさん作品できました台図間違っていらしたので今日書き直してまた組まれます)おもり玉と桜。四つぐみ(グラデ―ションの糸です)きれいですね。
重り玉.jpgさくら2.jpg四つぐみ完成戸倉さん.jpg

< 3月2日(土)楽しい1日♪  |  一覧へ戻る  |  3月4日(月)スタッフコース1回目♪ >

このページのトップへ