カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2023年8月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2023年8月アーカイブ

7月30日(日)熊本より体験1名様♪入学されました

13時まで時間あり、仕事しながら体験の方待ちます。
13時見えました。
たくさんの荷物持ってこられます。何と組台セット組紐ご存じないのに買われたそうです。
最初に買って玉や本もって入学するつもりでこられる方初めてです。驚きました。嬉しいですね。いい方です。重かったでしょう!
体験していただきますが、いろいろおしゃべりします。御着物にお茶そして組紐‼
伝統文化、伝統工芸広げていきたいといわれ感心します。
8月から御授業します。御着物も習われていて御授業で帯締めを作られます。
頑張ってくださいね。
熊本から来てくださるので私も気合を入れて頑張りますね。御仕事が福岡で熊本との往復とお聞きして仕事帰り夜組紐に来られる方法もありますね色々お話します。夜御授業していないのですが06.png頑張ってくださるなら、夜御授業しましょう。話がはずみました。もう19時でした。私も初めての体験でした。
ご入学有難うございました。21.png
今日のおやつcafe
麻布かりんとう赤坂のおかき
明日の予定confident
Uさん御授業あとは未定です

7月29日(土)賑やかな授業♪

今日は生徒さんのお休み少なく授業多いです。嬉しいですね。朝から元気出ます。
SKさん高台授業Mさん特別事業Fさん丸台授業
皆さんそれぞれ頑張られました。
Mさん特別講座角台3台図目です。嬉しそうに組まれています。帯締めは角台がしっくりくるそうです。角台もいいですよね。丸台も32玉までされています。
お昼は自転車でSKさん買いに行かれるので美味しいもの食べれます。
今日のお昼heart01
唐揚げとハンバーグたまごに野菜弁当♪御写真撮り忘れました
今日のおやつconfident
麻布かりんとう、サブレ、赤坂おかき
Mさん網代完成Fさん内記組なかなか終わりません。カメラの紐になります
宮田さん網代.jpg福島さん内記組.jpg
SKさん帰られFさん帰られMさんとお話しします。角台好きでよかったです。今回もグラデーションの糸でした。やはり素敵です。
お得糸今回も入荷しました8袋買われます。早い者勝ちですね。金曜日18袋YM先生買われました。毎回あっという間になくなります。
17時30分終了!組紐皆さん頑張って下さり幸せです。
夕方用事がありましたが間に合いません。18時にかえて頂きます。今日も遅くなりますね。

明日の予定heart02

体験1名様、Nさんお休みです。

<<前のページへ1234

« 2023年7月 | メインページ | アーカイブ | 2023年9月 »

このページのトップへ