カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 7月11日(火)博多座へ!

真澄ちゃん日記

< 7月10日(月)怖かったです。  |  一覧へ戻る  |  7月12日(水)出張組紐体験楽しみです。 >

7月11日(火)博多座へ!

今日は晴れてよかったですsun。昨日の雨がうそのようです。
昨日夜広島のY先生よりお電話いただきました。心配してくださいます。嬉しかったです。赤坂に避難していました。遅すぎです。04.png
Nさん食事も旅行も(旅行の本だけ5冊買って考えましたが)なかなか連れて行けないし決まりません。せめて博多座へと思い頑張ってチケットとりました。私もお休みすることないのでたまにはいいですね。Nさんや生徒さんスタッフと博多座御着物でも何度も行きましたね。
Nさんとはチケット頂いた時お誘いしていっしょに行きました。
生徒さんスタッフ、先生たち連れて楽屋にも行きました。中村珠緒さんと坂東弥十郎さんの楽屋でした
皆さん喜んでくださったこと思い出します。坂東弥十郎さんとはお食事会にもパーティーにも何度か来ていただきました。みなさん喜ばれました。懐かしいです。思い出しました。
タクシー昨日電話したけど予約とれません。朝もう一度電話します。1台あり良かったです。10時過ぎ出かけます
Nさんもうこられていました。以前はよく着物で行きましたね「藤山寛美さんなくなって初めて見た!」「藤山直美さんの舞台一緒にきてるでしょ!」忘れてあるのは悲しかったです。
お弁当買うのに大勢の方ならんでいらっしゃいます。「買おうか?」
「朝食べてきたからお昼いらない」「お昼休みない」といわれるのですが、「いつもお弁当買って食べていたよ。お昼休みあるよ」始まる前席を立ちNさんには言わず一人でお弁当2人分買おうとならびました。
私の番が来て、何がありますか?『私だけです』「???」うけました。「すべて売り切れです」待ったのに・・・また並んでぱんを買いました。
いつもだと14時ごろKTPでお昼出すので、いちをパン買います。30分休憩があり「ほら休憩あるでしょ」14時で終了!夕方に終わると思っていました。
何も調べず来ています。お話の内容もしらず、隣の方がいろいろ教えてくださいました。
戦時中ですね。Nさんがいつも話されるけど、Nさんも悲しくなったといわれました。
「先生KTPに行っていい?」「行きましょう」Nさん階段大変そうでした。私もそうですね。係の方が、「エレベーターありますよ」行きも帰りも言われました。あること知りませんでした。少しでも負担なくさないとNさん大変です。
タクシーもなかなか拾えずNさんに石にすわってもらってタクシー探しに行きます。ようやく見つかりました、かなり待ちました。
KTPに戻り昼食パンを買っていたことお話します。
2人で食べます。お喋りは尽きません。
おやつはふくせんべい。ミカンゼリー、スイカ煎餅、お腹いっぱいになられたのでお持ち帰りしていただきました。「今日は食パン買ってないよごめんなさい」
舞台のお話や戦争のお話夕方までお喋りします。そしていつものようにお家迄送ります。疲れられたでしょう。
私も気分転換できてよかったです。
明日の予定heart01
Oさん1日角台授業!糸島のKさん飾り結び丸台授業

1018.jpg

楽しい1日でした

< 7月10日(月)怖かったです。  |  一覧へ戻る  |  7月12日(水)出張組紐体験楽しみです。 >

このページのトップへ