カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 6月25日(日)成人式前撮りのことで♪

真澄ちゃん日記

< 6月24日(土)寂しい土曜日  |  一覧へ戻る  |  6月26日(月)浴衣オーダー帯締とりに♪ >

6月25日(日)成人式前撮りのことで♪

成人前撮りのことで、Hさんのご紹介でお着物持って来てくださいます。Uさんにもお手伝いでていただきます
朝からばたばたです。
昨日の出来事です
やもりがいて驚きました。なんで?そっと周りのドア閉めました。私のそばにきたら大変です。
Uさんがお電話あったので夜SOSといいました。怖い!笑われます。ほうきで外に出したら?手で捕まえたら?そんな…今度お願いしますね
東京のO先生も昨日遅くお電話いただいていました。今日かけます。お中元のお礼でした。
岡山の白桃と佐賀錦のサクランボ初物と喜んでくださいました。よかったです。
「高いのにごめん!私ちょっとしか送ってないのに」
「先生にはお世話になっているので食べてください」話は尽きません。「しっかりしろ!」「儲けろ!」「食べろ‼」「貧乏なんだから!」「つぶれあらこれなくなる」毒舌全開です!いつも心配させますね。お中元のスープいただいていますよ。
10時30分Uさん見えてO先生のお電話きります。Uさんといろいろお話します。話は色々あります。
11時にご家族5人で見えました。素敵なご家族です。9月3日(日)成人式前撮り決まりました。はざまさまにお願いしています。素敵な御着物でした。楽しみです。成人式当日もお着せします。着物チェック終了です。お預かりします。21.png
帰られUさんとおしゃべり、帰えられるとすぐNさん13時に見えます。
今日も戦争中のお話から始まりました。
よく覚えてあると毎回感心します。何を食べていたか‥何をしていたか、戦争に行かれた親戚のかたのお話、戦闘機のお話、大変な時代です。「ね、先生」「生まれてない!」いつもの会話です。お昼一緒に食べました。おびじめ中島さん.jpgNさん帯締め完成です持ってこられました。頑張られますね。今日も糸3個買ってくださいます。また素敵な作品作ってくださいね。楽しみです。
今日のお昼heart01
Nさんがサンドウイッチリンゴジャム手作りだそうです持ってきてくださいました。一緒に食べます
かぼちゃと小豆の煮つけお稲荷さんの皮に卵入れて煮てくださっていました。お茶の葉もいただきます。
今日も毒舌!think
また言われます「箸の持ち方おかしい」毎回言われると…「わかっているから」「気になる」
何十年もお付き合いしてるのに、最近毎回言われますね。今日は字が下手といわれずほっとします
以前のように御仕事休んで博多座に一緒に連れて行ってあげよて喜ばせようと計画しました。食事も遠くへの旅行もなかなかむつかしく連れていけません。いつもはスタッフにお願いすることも多いのですが今回一人で頑張りました。
入金も済ませたのでお知らせしたのですが、「騙されてない?」「もう!せっかくとったのに!騙されてない!」そんな会話続きます。この前あげたお米も2日間で食べられたそうですが、いつも買うお米と違うから・・「味がなんか・・・」悲しくなりました。毒舌今日も全開!ですね。お元気な証拠です。
何度も私の話とかみ合わず、「Nさん聞いて!」「話が違う!」おしゃべりが続きました。ノンストップです。
もう17時今日もいつものにしかわの食パンとお菓子持たせ送ります。雨になり大変でした。

今日のおやつheart01
小倉山荘、佐藤錦サクランボ
明日の予定heart01
Hさん浴衣のオーダーの帯締め取りに来てくださいます。成人式前撮りと当日ご紹介いただき御礼言わないと・・次女の方の成人式楽しみですね。


< 6月24日(土)寂しい土曜日  |  一覧へ戻る  |  6月26日(月)浴衣オーダー帯締とりに♪ >

このページのトップへ