カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 2月4日(土)お昼はトラフグ鍋

真澄ちゃん日記

< 2月3日(金)粕屋より組紐体験2名様♪  |  一覧へ戻る  |  2月5日(日)Nさんと1日授業とおしゃべり♪ >

2月4日(土)お昼はトラフグ鍋

昨日Oさんからお電話があっていたのに気づきませんでした。今日朝一でお電話します。
10日のまどかぴあ生涯学習センターでの出張体験のことです。お孫さん金曜日から来られるので無理と分かっていましたが、お願いします。ご主人様とご相談してまたお電話いただ組事になりました。
お孫さんのお料理ご主人様がしてくださることになりOKでした。終わり次第KTPに戻らず帰られるそうですが、有難いです。
宜しくお願い致します。14.png
朝早くKTPに行きお荷物おいて今日はMさんSKさんIさん来られるのでお昼は、年末頂いたとらフグ鍋にします。一人ではなかなか食べないので、スーパーにお野菜買いに行きます。この前はSKさんが買いに行ってくださいました。Mさんお昼しかダメといわれていたしIさんもお昼までの授業だし・・・SKさん忙しくて夜ウニ鍋に続き第2段ふぐ鍋の実現むつかしいと思い今日にしました。
10時30分Mさん見えSYさん見えIさん見えます。突然鍋の事お知らせします。
今日はトラフグ鍋です。材料切るのはMさん。準備SKさんです。私食べるひと!牛肉ゴボウや鳥の野菜巻きの煮つけ、とり煮つけ温めるだけですが、KTPではむつかしくポットのお湯で温めてくださいました。鍋美味しかったです。突然言うので驚きますよね。とらふぐ写真にうつっていませんね。たくさん入っていました。フグさしは解凍してこの前私が一人食べました。すみません。ご飯買ってなく雑炊はできませんでした。すみません。これからいただいたのはみんなで食べましょうね。IさんもMさんもSKさんも喜んでくださいました。みんなで食べると楽しいです。準備はすべてしていただきました。洗いものまで・・・すみません。
御写真撮りました。
牛肉ゴボウ.jpg鳥のにつけと鳥の野菜巻きに付け.jpgトラフグ鍋.jpg

追申heart01
昨日Nさんに金曜日は恒例のお電話しました。「元気出ない。親戚の方が亡くなったり近所の方が亡くなったりショック!そして初めて鍋こがした、先生一人でなくていいね。「私一人よ」「Nさん親せきの方多く友達もいて一人でないでし元気出して!」「元気出してくるかな?」「来てくださいね」今回火をつけたままだったそうです。ストーブもやめるように言います。この前やかん倒してやけどされました。ストーブに鍋をかけておくのも怖いです。お芋も鍋も美味しくできるけど危ないです。もう料理されなくなってきたのかな?お弁当作られなくなりました、明日私がNさんのすきな食パンとお昼のパン買ってきますね。元気出してきてくださいね。
10.png


今日のおやつcafe
割れせん、ヨックモック、ガトーブランセ。バレンタイン用限定チョコパン、ガトーショコラパン、
明日の予定heart01
Nさん見えます。夕方Nさん送った帰り用事で春日原まで出かけます。

楽しい会話note
年末冷凍で商品来ること多くやまと運輸さんと「冷凍ですよ」「もうはいりません。」「今日も冷凍ですよ」「もうはいりません」「今日も冷凍ですよ」「もうだめです。」と毎日のように会話していましたお互い笑いが出ました。冷凍出来なくなり、マンションに運んだり大変でした。
この会話も楽しかったです。とてもいい方でした。
今年になり「冷凍ではありませんよ「よかった♪」会話にかわりました。なんか楽しく元気出ますね。またお会いしたいです。
追申heart01
H先生より返礼届きます。ありがとうございます。お手紙もありました。これからが大変ですね。何かあればいつでも言ってくださいね。お会いする日を楽しみにしています
元気出してくださいね。
昨日一人で夜節分豆巻いてみました。寂しいですね。豆撒き.jpg

< 2月3日(金)粕屋より組紐体験2名様♪  |  一覧へ戻る  |  2月5日(日)Nさんと1日授業とおしゃべり♪ >

このページのトップへ