カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2022年12月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2022年12月アーカイブ

12月11日(日)Mさんとおしゃべり

今日は朝からSKさん高台講座です。それまで仕事します。
11時SKさん見えます。
いつものようにそばで邪魔します。すみません。
2人でご飯!豚汁定食です。たくさん食べました。
午後からMさん商品もって見えます。糸13個買って下さり台図も9個買ってくださいました。ノートたくさんいただきます。21.png29.pngお喋りが続きます。楽しく1日過ぎていきます。「みなさん体調心配とお話します」「先生が心配‼」確かに!心配していただき感謝です。体調戻れ!
もう16時です。SYさん高台だいぶ進みましたよ。忘年会あり帰られます。17時前Mさん帰られました。
Nさんお休みです。お電話でお話します。「先生賑やかでいいですね。私一人です。」まだ商品できてないようです。また来てくださいね。
17時YM先生BTS体験の金具付けに来ていただきます。すみません。
明日も忙しそうです。今日も遅くなりそうです。

今日のおやつcafe
チーズケーキ、チョコ、イチゴ
明日の予定confident
銀行!郵便局に体験の作品送ります。歯医者さん!年賀状!お歳暮追加で送りに行きます。カレンダーつくり、鍋買わないと!Kさんとホームページの話です。忙しいです。

12月10日(土)お見舞買いに!

朝10時にはデパートです。担当の方が驚かれます。早いですね。今日はお見舞の果物お得なイチゴ言われましたがあまおう高かったのですが、おいしそうでした。差し上げる方ほかに2名様いるので慌ててかいます。
他の買い物できません。両手に大荷物!23.png焦ります10時30分メンテナンスです。ぎりぎりセーフ!。天神多くて・・また買い物出なおさないと・・・何しているのでしょう。
お見舞い持っていったのですが「先生だいじょうぶですか?」、受付の方が、「ほかの店舗に出張いっています。」そんな答えが返ってくるとは、他の先生に木曜日体調悪くお休みとお聞きしたのに‥今日は来られているかもと思いました。「え?」2度聞きましたが、立ち尽くします。「受付の方なんで動かないか不思議なようでした。言われないのにもうお見舞いあげれません。
今日は来られているかと思い買ってしまいました。昨日夜先生大丈夫かお電話しようと何度もしましたが、掛けていたらまた話が合いませんね。かけなくてよかった。
仲いいと思っていましたが、また独りよがりです。スタッフに「なんどいえばいいの!」また言われそうです。最近もそんなことが何度もありました。「直ぐ友達と自分だけが思ってがったりするパターンです。」「仲良しと思い込みいろいろ話してお菓子持っていき!今度こそそんなことないようにしよう!性格なおりません!嘘は落ち込みますね。朝一でわざわざ買いに行って馬鹿みたいです。担当の先生なのでどうせいないとわかるのに残念!。自分の性格嫌になりますね。あまおう持って帰ります。
16.png他の先生方がが皆本当のこと言われたので救われました。先生お休みなので私も一週間お休みになりました。いつ来られるかわからないそうです。悪いのかな!
気を取り直して
13時体験2組一重ブレスとBTS体験です。SYさんと2人で頑張ります。神奈川県と愛知県から親子様2組です。神奈川県より来られた親子様お母さまがBTSファンだそうです。娘さまがお母さまが喜ぶとように申し込まれたようです。有難うございます、ほほえましいです。愛知県からも親子様です。いい方たちに今日も恵まれました。04.png
もうすぐ17時今日は早く帰るかな?あまおうスタッフにあげるつもりでした。いつも頑張ってくれていてお母さまに貰いものばかりで・・よくしていただきます。先生の分は明日の生徒さんと食べます。



今日のおやつcafe
チョコ、チーズケーキ(フルーツ入りです)
追申confident
お見舞いあげようとしたら体調悪くあと1週間お休みだそうです。むだになりました。
明日の予定heart01
SKさん高台授業、Mさん高台商品持ってきてくださいます
YMさん17時金具付けに来てくださいます

12月9日(金)毒舌全開!

昨日東京のO先生と2時間お話します。何カ月ぶりでしょう。催事いつも来ていただいていました。今回もお手伝い来ていただこうと思いましたが、私も体調悪くお電話もしませんでした。1週間に2度は電話があっていたのに8月以来かな?毎日心配していたといわれました。福岡来たかった!そばにいたかった!すみません。ようやくお話しできました。お歳暮いただきました。直ぐ飲めるように帝国ホテルのスープです「貧乏だから」「食べろ」「痩せるな」「いい顔するな!」「缶なら飲むだろ」「栄養つけろ!」「来年きたい!」毒舌久々前回です。嬉しいですね。有難うございます。21.png
お歳暮小川先生.jpgTMさんにもお電話します。なかなか帰り遅くお電話とれませんでした。いつも心配していただきすみません。24日クリスマス会してくださるといわれtましたが24日仕事です。残念!クリスマス会誘っていただけるだけで幸せですね、日にち変えてしたいです。感謝です。クリスマス一人で何もせず過ぎていくのが寂しいですね。クリスマスブーツ御菓子.jpg
今日はYM先生来られます。高台解体、一緒に運びます。
アップルウオッチオーダー制作!日曜日夜体験用の金具付けに来ていただくようお願いします。すみません。
クリスマスの御仕事お願いします。24日お仕事。入っているのに変更してくださるようにお願いします。休めたらいいなー
一人では無理です。誰も来てくれません。みなさんクリスマスで忙しいです。despair
新しい台図もかかれます。商品になるのが楽しみです。
SYさんも重り玉重いのに運んでくださいます。感謝です。今日は熊本のT先生オーダーの眼鏡コード-1本目製作中です。
3人でいると時間が過ぎますね。
もう17時今日は早めに帰りたいですね。


今日のおやつcafe
チョコ、クッキー、チーズケーキ、
明日の予定heart01
体験2組様です
SYさんにお手伝い頂きます
生徒さんたち用事でお休みです。
メンテナンスもあります。

12月8日(木)ついてない

今日もついていません。朝一番10時にデパートに行くと1番乗りWEBの方に行ってみました。簡単かと思えば、アプリなどパスワードや、またあいてさまの住所登録などとても無理でした。今日こそと思い1番の札とったのに,また商品郵送のところで待ちます。何やっているのでしょう。
しかも今度はお支払いでカードがロックされ使用できません。また時間かかります。結局別のカード使用します。時間かかりました。ここで送れないものもあり、ややこしいですね。またB1に行かないといけません。果物送ります。もう時間ありません。
そしてついクリスマス用の華やかなパン5,6人前かな?スタッフと食べようと注文しま素敵なパンですよ。誰と食べるのかな?誰もいないかもです。魔がさしました。何考えているのでしょうね。自分で呆れます。
昨日違うセブンでもケーキ予約のこと言われました。昨年はお願いされて買ってスタッフと食べましたが、今年はいりませんね
Oさんもお休みに入り、打ち上げ来たいと言っていたのにこれなくなりましたし、まだ予定も立てていません。
KTPにも24日もたくさんの体験入りました。スタッフも生徒さんもみんな家族と過ごすので忙しいそうです当たり前ですね。また一人ぼっちを感じます。16.png
キタムラに行き書類の御写真撮りますひどい顔でした。この前パソコンだめでした、今度こそ!そして年賀はがきとショーの写真一冊にまとめる予定なのに・・・今日もパソコンだめです。出なおします!3度目になります。またデパートに戻りカード作り直しです。
そして三越まで出かけ用事済ませます。うまくいきません。13時SYさん来られるので急ぎます。進みません。キタムラよりお電話がありました。なおったそうです。もう遅しです。時間もないし近くにいませんし。今度はいつ行きましょう!ついていませんね。
スタッフも生徒さんも実家に帰えられたり御餅つき、親戚のうちに帰られたり、おせち買ったり作ったり、みんな楽しそうです。
何もないので、寂しいけれどその分仕事しないと!御盆とお正月連休怖いです。みんな休みなので一人で頑張ります。
年明けて温泉も行っていたのにね・・もうありませんね。この前「いつも行っていたのにダニエル君母いなくて温泉もいけなくなったね!」といわれ心痛いですすね。
何の天罰でしょう!悪いことしたのかな?こんなになるとはね。思いもよりませんでした。心もひねくれて悪い人になります。
今日はコールドムーンだそうです。E先生よりメールいただきます。あざのことも心配してくださいました。すみません。今日夜見手元気出しますね。fullmoon今日も遅くなりそうです。

追申heart01
昨日メンテナンスで、帰り財布にお金が入っていません。恥ずかしかった明日支払います。現金です。カードはありましたが・・それを忘れてまたセブンにより「あ」カードで払えてよかった今日もセブンで「あ」また小銭でコーヒー飲めました。ぼけていますね。
洋服も破れていました。気が付きません恥ずかしい破れ.jpgあちこち出かけてのに!打ち合わせもあったのに!
今日のおやつcafe
チーズケーキフルーツ入りです。
明日の予定heart01
YM先生高台崩して持ってこないと昨日かなり運びましたが・・・
新しい台図きました。小物も来ました。みなさん楽しみにしています。
嬉しかったことconfident
FBS時代の後輩Nさんとお話します。お着付けも教えましたね。懐かしいです。七五三以来です。ご自宅行きましたね。今回成人式お着付けします


12月7日(水)一番笑えたこと!

今日はOさん見えて元気出ます。heart01
何と今日が年内最後だそうです。「えー」今日全部していただきます。朝は糸販売の集計や生徒さんのお支払いの計算。写真お部屋にはっていただきます
午後一緒に片付けです19.png。車出します。KTPに戻ってきました。金曜日は高台解体KTPに運びます。YM先生大変です。
オーダーの眼鏡コードもあります。2本製作しないといけません。
体調悪い中でも一番笑えた事Oさん盗人のようです。笑いました。
盗人みたい.jpg昨日嬉しい投稿がありました。昨日体験してくださった方がレビュー投降してくださいました。☆5つ頂だき感謝いたします。ありがとうございます。KTPの励みになります。お手伝いしてくださったSYさんに言わないと、喜ぶでしょう♪
今日のおやつcafe
頑張ってくださったのでOさんおやつ盛りだくさんです。フルーツタルトケーキ、チョコ、アンテノールのクッキーです
Uさんお休みでした
夕方メンテナンスです。
今日も遅くなりますね。
明日の予定heart01
この前できなかった用事済ませます。SYさん見えます。


12月6日(火)失敗だらけの1日でした

最近は失敗だらけです。despair
自然薯いただきみんなにあげたいと思いましたが「先生食べて」といわれKTPに持ってきてあのがたがたな包丁で皮をむきすってみました。よそうどうり手首まで真っ赤になりました。かゆい!!
歯医者さんでも忘れもの多く日日を改めたり、御歳暮送ろうとしたら持ち帰りかたの札とっていたみたいです。昨年まではひとつだったのに気が付いて商品郵送のを取りに行くと30人待ち帰りました。何しているのでしょう。時間ありません。諦めます
。次の買い物新天町で本や包丁買いました。料理しないのによく切れる高い包丁買いました。どうするかな?相変わらずです。
久々新天町歩きます。
来年の出張組紐体験に講師の登録いるので写真が必要です。とりに行くとなんと今日歯医者さんだったので口紅もお化粧もほぼしてないというかとれています。化粧ポーチも忘れ出直しです。あーあ
年賀状も持っていくとデーターが昨年のあるはずだそうです。これもできず、ショーの写真アルバムにしようとしたらパソコン調子悪く読み込めず動かず、やり直しもう次の用事15時に間に合いません。また日を改めます。
何をやっているのでしょう。今日できたこと包丁買ったことだけでした。またあらためてでかけないといけません。
メンテナンスにも行きます。先生とは久々です「足どうされました?」「え?」驚きました。あざがすごい「痛かったでしょう気づきませんでした」痛かったはずですよね。
家で洋服でぐったりが多くいけないパターンです。
KTPで仕事遅くなりました。何も食べない1日でした。動きましたね。

あざ.jpgあざ薄く見えますが、本物はすごいです。痛かったはずなのに!

11.png
明日の予定heart01
Oさん見えます。あとは未定です


12月5日(月)久留米より体験2名様

今日は体験2名様でした。
とてもいい方たちでどらやきまで買ってくださいました。
毎日いい出会いがあり嬉しいです。SYさんお手伝いです。
有難うございます。
SYさんお手伝いです。毎日一緒にいますね。色々お手伝いありがとうございます。
15時から打ち合わせがあります。ショーの反省や、ホームページのことなど
時間かかりました。
久々のメンテナンスはお休みしました。
04.png
今日のおやつcafe
真澄ちゃんどら焼き
明日の予定ribbon
一人でお歳暮や年賀はがきやほかの用事済ませる予定です。歯茎痛くなり血が出て歯医者さんに急に行かないといけなくなりました。明日予定通り用事事が出来るか問題です。




12月4日(日)宮崎より突然組紐体験に♪

朝早めにKTPに!rvcarsweat01今日は10時までに行こうと思いましたが9時に到着!早く行ってよかったです。お電話が鳴りますtelephone
宮崎から来られている御姉妹でした。今日組紐体験のご予約です。KTPのスタッフの関係で前日までの予約なので、戸惑いますが、午後から体験もありSYさん朝から来られるので私が準備します。25.png
タクシーで来てくださいました。迷われたようなので、お迎えに出ます。
私しかいないし準備していないので慌てましたが、とてもいい方たちでした
お母さまは韓国の組紐されるそうでお二人も韓国好きで何度も行かれているそうです。韓国組紐勉強に行ったこと思い出します。韓国語も学ばれ級をとられたそうです。韓国のお話楽しいです。もっと聞きたかったです。御仕事!学校の先生だそうです。退職考えられていて旅行や色々お勉強されたいとおっしゃっていました。退職ももったいないですね。
KTPの組紐も授業で習われたいといわれましたが宮崎から通うこと難しいです。いい方法があればいいですね。1か月1回とか提案しますが、無理ですよね18.png
素敵なストラップできました。
バック用の肩掛けストラップも3本かって下さいました。ネックストラップもです。有難いです。また組紐来て下さいね。
楽しいひと時でした。
午後も体験です。市内より体験2名様です。
いい方たちです。KTP恵まれていますね。皆さんいい方たちばかりです。今日も遅くなりました。
今日のおやつcafe
真澄ちゃんどらやき
明日の予定confident
体験2名様です21.png

12月3日(土)体験3度目2度目で携帯用ショルダーストラップとネックストラップ体験

今日は13時から2度目と3度目の体験の方が携帯用ショルダーストラップとネックストラップ体験に来られます。SKさん御授業です。SYさんお手伝いです。
体験のコースにはありませんが、お花柄なので授業の生徒さんでも難しく2日かかると思っていました。お花できています。
何と間違えることなく3時間で終了驚きました。上手です。
作品の金具付け終わりましたらお写真載せますね。とてもきれいですオーダーの色でもいろいろあります。。この前のお二人を見て雰囲気で糸注文しました。私が色選びと配色考えましたが気に入ってくださればいいのですが・・体験井上様3度目.jpg体験くにむね様.jpg2度目の時の二重巻き付けてきてくださいました。嬉しいです。

ショルダーストラップとネックストラップ携帯用.jpg御写真下手ですみません。体験
4度目3度目お待ちします。
今日も遅くなりました
明日はゆっくり来るかな?
04.png
今日のおやつheart01
真澄ちゃんどらやきです。
明日の予定heart01
体験2名様

12月2日(金)東京より体験3名様♪

今日はお片付けに来てくださいます。note荷物運びもあります。19.png
YM先生SYさん朝お掃除です。私も荷物運びます。
15時から体験3名様あり、それまでにすることたくさんあります。
着物の小物や洗いお部屋の中も催事のままでdespair
飯塚のIさんショー以来です。催事には来れなくて、13時着物のお片付けに来てくださいます。Uさんも時間合わせて来て下さいます。
私も仕事!それぞれ頑張ってくださいます。荷物運びも大変です。まだまだです。
15時体験に男性3名様見えます東京からです。宮崎に遊びに行かれて飛行場からお電話いただきました。少し遅くなられるとのお電話でした。
来て下さり感謝です、とてもいい方たちでした。ブレス作られます。
楽しいひと時過ごせました。福岡よく来られるとお聞きしたので御仕事かな?(屋台も詳しかったです。)また来てくださいね。
お待ちしています。もう18時になります。金曜日、土曜日、日曜日、月曜日と体験続きます。有難うございます。


今日のおやつ
チョコ、小倉山荘おかき
明日の予定
SKさん丸台御授業ですSYさん体験お手伝いです。

<<前のページへ1234

« 2022年11月 | メインページ | アーカイブ | 2023年1月 »

このページのトップへ