カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 5月27日(金)ホラーな1日!その2

真澄ちゃん日記

< 5月26日(木)久々の催事・・・  |  一覧へ戻る  |  5月27日(金)ホラーな1日!その1 >

5月27日(金)ホラーな1日!その2

食べ過ぎて実家に戻ります。掃除始まりです。掃除機も掃除してくださいます。埃りの中でこの1年間過ごしていました。帰るの遅いし、雨戸開けないし窓開けないし、今日は気持ちいいです。掃除と「キャー!虫 ‼」「大丈夫!」午後からも私の叫びが響きます。
お庭に出ます。梅ちぎり私も頑張ります。暑くて顔が焼けます。上ばかり向いてほうきでたたいたり、松葉帚で引っ掛けてとります。したことないので、大変でした。母がいれば母に友人が取りに来てくれていたし。ダニエル君も致し・・よかった!YM先生ありがとうございます。夕方まで続きますが上の方がとれません、脚立に乗ってくださいます。危ない!私つつじ2.jpgが乗ると壊れそうです。10IMG_5974.jpg0個くらいまだありそうです。悔しい!諦めます、昨年はとらず終わりました。たくさん梅とれました。昨年よりは小さいですがとてもきれいです。
今年もつつじもきれいです。初めてゆっくり見ました。庭をめでることもありません。心の余裕がないので体調も悪いはずですね。
少し休憩‼「おやつないよ」「全部KTP にある」「飲み物も」「先生お茶葉ある‽」「新しいのある」「それ飲もう」Nさんからいただいた特上のお茶です美味しかったです。限定ひよこの箱かわいいのでYM先生お箱好きなのであげようと思い開けると何とひよこ2個食べていませんでした。おやつできました♪。桜ひよこ、と普通ひよこ捨てないでよかったどじですね。お茶とひよこで休憩!あんなに食べたのに・・そしてこIMG_5975 (1).jpgっそりIMG_5976 (2).jpgひまわりの苗買ってきてくれていました。
「先生の好きなひまわり咲きますように!」「ひまわりで家中囲んで元気出してください」「近ければ庭の面倒見るのに!」本当に残念です。「ダニエル君が何度もいろいろな種類のひまわり植えてくれましたが育ちませんでした。」「今度こそ♪」「ひまわりの家に」「手入れは‽」「先生水を」「できるかな?」笑います。
1日楽しく過ぎていきます。人が一緒はいいいですね。何か考えないと!楽しかった。18時過ぎました。
梅と鉢差し上げます。かわいいのがあるそうです。父や母が大事にしていたのにすべて枯らしてしまいました。すみません。梅は梅酢作ってきてくださるそうです。楽しみです。以前もいただきました。「大橋まで送ろうか?」「いいです」「駅まで送ります」
送り届け戻ってくると現実です。寂しいですね。どっと疲れでました。13.png26.png
明日はSさんMさん体験2名様Mさんです。着物出すつもりでしたがKTPにかなかったので、
明日5時起きで準備しないといけません。着物の箪笥の前には荷物どけるところから始めないと、10時の授業間に合うかな?着物も着ないといけないし・・着物選び時間かかります。、授業準備、焦ります。
1日にぎやかだったこと嘘のような静けさです。YM先生が「ここは車の音一つしないですね。静か!」「静かよ」そんな会話したこと思い出します。
祭壇に戻ると母とダニエル君にそれぞれお供えが。ピンクとグリーンのかわいい風呂敷にお菓子が!気が付きませんでした。
KTPでもそうですがそっといろいろ置いて下さいます。御礼言わないとダニエル君も母も喜んだでしょう。感謝しかありません。

嬉しかったことheart01
ÝM先生が私の好きなひまわり買ってきて植えて下さったことです
「ひまわりの家にしたい」とダニエル君に言っていてダニエル君が希望かなえようと頑張ってくれたことをYM先生お覚えていてくれたこと。ひまわり咲いて・・・・ひまわり壁紙.jpg
04.png

< 5月26日(木)久々の催事・・・  |  一覧へ戻る  |  5月27日(金)ホラーな1日!その1 >

このページのトップへ