カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 6月5日(土)着物の日♪

真澄ちゃん日記

< 6月4日(金)3回忌!  |  一覧へ戻る  |  6月6日(日)仕事以外の3時間YS先生と♪ >

6月5日(土)着物の日♪

お太鼓柄6月5日.jpg単ゼブラ柄.jpg朝8時にはKTPにつきます。rvcarsweat01早すぎますね。昨日夜Tさんにお電話いただいていたのに気づかず朝お電話します。歯の事やいろいろ心配してくださいました。真剣にいろいろ考えないといけませんね。confident「3回忌の前に造園の方にお電話したら!」ありがとうございます。忘れていました。電話してみました。7月に剪定していただきます。草取りもです。どんどん伸びてきますね。。よかったheart01「お元気ですか?一人大変でしょう。なんでも言ってください。なんでも頼ってください」こんなに長くお話したのは初めてでしょう。「大学に行かれているのでしょう♪」「え?」私を大学の先生と思われていたようです仕事のこともお話したことないですよね。7月宜しくお願いします。
今日の着物は、単ゼブラ柄です。慌てて帯、帯揚げは見つからず博多織のシャボン玉の袋帯にします。暗い色になりました。すみません。今日はそれぞれ自分で組んだ帯締め締めています。組紐科ですものね。私は菊唐組、Sさん御岳、Mさん笹波組、YS先生江戸平組皆さん素敵ですよ。もっといろいろなグラデーションの糸が欲しくなりますね。着物に合わせていろいろ組めるのが、強みですね。丸台、綾竹台、角台、高台、自由自在です。今度は夏セミナーもしますよ。頑張ってくださいね。朝は、色彩の授業、MさんSさんYS先生です。YS先生座れないので椅子での御授業です。ランチ4人でします。2日間食べれました。
午後、袋帯のお太鼓柄のお勉強です。難しそうでした。Sさん今日はKTPの個展で買われた単のお着物に袋帯です素敵ですね。藍染の紬の単や藍染めの帯9寸帯、8寸帯仕立て上ってきました。どれも素敵です。
今度来て見せてくださいね。
14時Fさんも組紐久々です。にぎやかな1日です。楽天トラベルの事や、新しいホームページ掲載のお話のことでSさんにお手伝いいただきます。ありがとうございます。O先生お迎えして十二単特訓のお話をMさんとします。YS先生なおるまで着付も無理です。despair
O先生よりお電話があり十二単の特訓お話しようと思いましたが、残念!ご自分の要件終わるとお電話きられました。まだ話の途中だったのですが、またお電話しましすね。KTpにいつもきたいと言ってくださいます。特訓お願いします。喜ばれるでしょう。今日も遅くなりそうです。
今日のおやつconfident
メリーズかりんとう、チョコ、くっきーです。
明日の予定heart01
仏壇屋さん、お花屋さん、そのほか用事済ませます。
YS先生にお誘いいただきお約束しました。仕事以外で過ごすのも久々です
Nさんにはお電話しませんでした。また来週お会いしましょうね。



追申think

YS先生書類にコーヒーこぼしました。angry怒りたくないけど商談会ようの資料でした。
「もー!」いつもなにかが・・

< 6月4日(金)3回忌!  |  一覧へ戻る  |  6月6日(日)仕事以外の3時間YS先生と♪ >

このページのトップへ