カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 4月25日(日)さわやかな1日!心は?

真澄ちゃん日記

< 4月24日(土)書類整理あれこれ  |  一覧へ戻る  |  4月26日(月)リハビリ、銀行、経営相談! >

4月25日(日)さわやかな1日!心は?

IMG_4827.jpgタケノコご飯1.jpg今日は高台の御授業お休みになりNさんが1か月ぶりにお弁当持ってこられます。マンションによりポスト確認、KTPに戻り少し仕事して、朝お買い物に大丸に行きます。
Nさんのお土産や、整形外科も最後にするので、御礼の御菓子持っていくつもりです。大丸、見るだけですが、久々シャネルを見ます。なんで全部売ったのかな?ダニエル君が亡くなったときほとんどブランド品売ったことこと思い出します。その時の気持ちだったのでしょう。私には何もいらない。今も気持ち変わりありませんが、後悔もします。ついアクセサリーやバッグあると思って探します。今更ですね。買うとなると100万にすぐなりますね。売るときは安かったのに・・・
色々見て心ワクワクします。こんなことしてる場合ではありません。時間ないです。
整形外科への御礼Nさんのお寿司と思いましたが。今日は大丸並んでいる方多いです。あきらめて、岩田屋へ、お寿司買いました。御礼の御菓子見つかりません。30分以上うろうろしました。ようやくイチゴの御菓子の詰め合わせかわいいです。喜んでくださるかな?
まだ用事が2つ残っていますが間に合いません。また出直しかな?KTPで仕事しているとNさん見えました。待ちに待ったお弁当です。タケノコご飯、甘いお肉とピーマンいため、タケノコに付け、お芋と人参の天ぷらです。
「先生ご飯食べてください。もち米混ぜてお酒も入れている。白ご飯食べないから・・」「穂先ばかりでおいしい」「考えてしてるもの、穂先煮て、その他薄く切ってご飯に混ぜてる」「おいしい」「よかった」「先生今後のこと考えている?どうするの?」「TV付けているけど面白くないし、TV見て旅行しているよ。手持ち無沙汰で組紐ばかりしてる。仲がいい方亡くなり、お喋りしたりおかず食べてくれる人もいなくなり、コロナの話ばかりで、楽しくない。エンディングノート書かないとだめかな?」「Nさん姉妹たくさんいるし甥姪もいるので大丈夫」「コロナ落ち着いたら遊びに行こう」「先生天草楽しかった。♪京都もいろいろな桜一杯見れてよかった。あんなに見れることない楽しかった♪」「ほんとね。きれいだった♪」「先生のおかげ」「また行こう」「もう元気ない。写真撮ってないけど頭に残っているから大丈夫」昔のNさんと違うので私も元気ないけど「頑張ろう。楽しいこと考えよう」昔のように元気づけます。「ここは楽しい」「よかった。」今日は早めに帰ります。明るいうちに帰るのは久々です。「先生帰ってひとりで何するの‽」「一人寂しいから仕事持って帰っている」「そっかー」Nさん送り、家で仕事です。明日の書類の準備です
今日のおやつconfident
チロリアンのコーヒーゴーフル
赤飯せんべい
お土産lovely
たつみ寿司
明日の予定lovely
リハビリ、商工会議所,UさんYS先生訪問着着付練習
お客様もあるかな?





< 4月24日(土)書類整理あれこれ  |  一覧へ戻る  |  4月26日(月)リハビリ、銀行、経営相談! >

このページのトップへ