カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 10月26日(月)O先生東京へ!

真澄ちゃん日記

< 10月25日(日)撮影会!  |  一覧へ戻る  |  10月27日(火)リハビリへ!レンタルのお電話いただきます。 >

10月26日(月)O先生東京へ!

朝早起きして、銀行にいきます。先生の旅費や御礼のお金引き出しに行きます。開いててよかったです。9時先生来られ、清算します。confidentお土産、明太子と通りもんお渡しします。GOTOでお土産券もついていて、それで空港でお土産買うといわれていました。いくらついたのだろう?いいなー。横でMさん高台の御授業です。朝ごはんもしっかり食べられたそうですが、11時「おなかすいた‼」Mさんにも早めの食事付き合ってもらいます。ホテルのランチ予約しようとしたのですが連絡取れず結局お弁当注文して(11時3お分まで待っていただき)買いに先生と行きます。「夜のお弁当いりませんか?」「空港で食べる!」といわれたので、お土産に持たせます。お元気ですね。ナッツもお好きと聞いたので、ハワイのハニーナッツ機内で食べれるように、お土産持たせます。
先生も大変だったでしょう。お疲れさまでした。Mさんと2人になります。十二単の事やJRの事や、今後のことご相談します。いろいろ相談に乗ってくださいます。スタッフに御礼のお電話します。ありがとうございました。天気も良く、楽しかったです。体痛くて足もつりました。腰も今までで一番痛かったです
三重県よりレンタルのお電話がありました。成人式のお母様のお着物です。嬉しいですね。撮影会の片づけが終わらないと出せません。
お待ちくださいね。飯塚の神社の着物準備もあります。頑張ろう!
京都のMさんよりお電話があります。ダニエル君のことは言っていません。「先生元気か?」「僕来年70才になる」今までの会社定年迎えて辞めた後、個人事業主として、会社の中で働いてありました。見た目は60くらいかな?驚きました70か?いつもTさんが年上に思われます(更けてみえるかな?)ダニエル君と、京都でいろいろご相談したことも思い出します。9年前かな?それ以来おつきあいしてきました。「もう肩たたきされてるよ」「友達と食べたり、飲んだりする、お金は稼げるように今後もしたい!」「色々お金を出して、何かをするのではなく、残りの人生を、おこづかいくらい稼げる仕事考えている。長さんには夢があったよね、なかなか実現しないね。まだ前に向かっているのがすごい。何か皆さんを引き付ける魅力あるよね。昔から・・」褒めてもらいますが、ただ甘えて皆さんにすがっているだけです。助けてもらわないと大変です。前に進まないと倒れそうです。ダニエル君のことも話すと驚かれるでしょうweep黙っておきましょう。私が崩れそうです。「またいろいろ決まれば電話するね」またお会いしたいですね。
17時Mさん帰られました1日ありがとうございます。色々仕事して帰ります。疲れました。明日はリハビリから始まります。先生に束帯や、紋服着た感想聞来ましょう♪YS先生来られます。


追伸confident
O先生から言われた一言weep
「組台かなおしますね」
「その言葉初めて聞いた!かたづけるだよ!」どちらも使いますが、なおすとは言わないのですね。おどろきました。
O先生の勘違いthink
ダニエル君が亡くなり1年たつと病名もかわっていました。
「心筋梗塞だったね。」「お金たくさん入ったね」
あんなに1年間ご相談してきたのに・・
「先生全て違いますよ」先生お金心配していろいろしてくださっていたのに・・
いつ私は金持ちになったのでしょうか?
お米やカレーや靴下や、缶詰そのほかいろいろ心配して送ってくださったじゃないですか」
先生どうしたのですか?「違ったっけ!」「先生しっかり」
そんな会話も楽しいですが、驚きました。年月がそうさせるのでしょうね。私にはまだ、昨日の事のようです。

< 10月25日(日)撮影会!  |  一覧へ戻る  |  10月27日(火)リハビリへ!レンタルのお電話いただきます。 >

このページのトップへ