カテゴリ

1日体験の簡単予約はこちら
  • フォトギャラリー

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 6月17日(水)藍染め京都より届く♪きれいです、

真澄ちゃん日記

< 6月16日(火)久々に粕屋郡から組紐体験2名様♪  |  一覧へ戻る  |  6月18日(木)お片付けありがとうございました。夜心が苦しくなりました。 >

6月17日(水)藍染め京都より届く♪きれいです、

無料イラスト電話対応におわれます.jpg今日は朝から元気出ますねwink最近では、一番多くの生徒さんとE先生も見えるので、楽しい気分になります。heart01新商品が少しでも進むのは嬉しいですね。午後E先生とOさんと新商品の入れ物や、見せ方、打ち合わせです。朝Oさんは飾り結び、私はいろいろ手続きをします。午前中に済ませないといけません。納得いかないことも多く考えることも多いです。。Oさんとおしゃべりしながら進めます。Oさんがまた初盆や一周忌のこと心配してくださいました。「どなたも来られないよ。」「そんなことありません。初盆は喪服で、または黒い服いろいろお持ちでしょう。来られなくても準備してください。提灯もお茶の準備もしましょう」「お皿も捨てて何もありませんよ。」「足りないものはすべて私が持ってきます。」夢にも思わない言葉でした。ありがたいです。「扇風機もマンションのも実家のも捨てたし、クーラー捨てたし」「私が扇風機は持ってきますから心配しないでください。、」買い物に行かないと‥「お母様は知らなかったので、お手伝いできませんでしたがご主人は一緒にいろいろしてきたので、今でも思い出します。「実家には何もないですよ」「私が手伝いますから一人だと何もできません。相談する方もいないし‥」「そう思っていました。お葬式すごい人数の方来られて祭日だったのに驚きました。」ダニエル君の事もちろん考えていますが、皆さんが来てくださることはないと思っていました。何か、慌てます。おそうじしないと・、、お庭も草が、、はなやかにしてあげたいと。思っていましたが、「知ってる方に来てもらい食事出来ればと思っていましたが、そこまで考えていませんでした。「初盆は、家にいてくださいね。」「KTPにいたかもしれません」痩せてしまい喪服も大きくなりました。夏用も去年買いましたが着ないまま大きすぎます。何かドキドキします。ちゃんと接客できるかな?しないといけませんね。R先生から5か月ぶりにお電話がありました。「お誕生日お通夜したね。一周忌お参りに来るからね」いつもお互いのお誕生日にお食事していましたね。私もお電話忘れていました。お祝いもしていません。ごめんなさい。「今度食事しよう」ありがとうと言わなければいけないのに。「電話してくれなかったね!」つい言ってしまいます。だんだんお電話が少なくなり(当たり前ですが)「私のこと心配してないの?」」なんて言ってしまいます。自分勝手です。ごめんなさい。気持ちだけでうれしいです。遠いので・・O先生もT先生も何度も聞かれますが、お気持ち有難く思います。
午後、Sさん御試験と昨日の体験者の方の金具付けて頂きます。Mさんも久々です。高台の作品。ウサギや、梅の作品きれいでした。久々お話します。足がいたそうでした。これから、帯締めの商品組んでもらいたいと思っていますが、今日は,その台図も書いてもらいます。E先生も及び縦しました。紙のバラがいろいろなお色でできています。Oさんといろいろお話してくださいました。Mさんの一言「E先生博学と思っていましたが、バラも作れるのですね。すごい」私の一押しの新商品が、皆さんの手で、世に出る日が楽しみです。もう少しかかるかな?楽しい時はすぐ過ぎていきます。お写真撮り忘れました。いつものことです。E先生お忙しいところすみません有難うございました。ぎっくり腰に効く高価なテープまでいただき感謝します。夜一人で頑張ってみます。お土産皆さんで頂きます。早く新商品が形になりますように♪皆さんが帰られて藍染めをOさんが見たいといわれました。自分が絞ったのもあり、心配されていました。値段はまだ金曜日になりそうですが。もう5枚持ってかえられました。マスクの下にいれるのを作りたいそうです。お孫さん息子さんお嫁さん、娘さん、ご主人にそしてご自分のと嬉しそうでした。またショールを、お嫁さんが欲しいといわれているそうです。来週まで、ショールあるかな?さすが有名な先生が染められただけ素敵です。


今日の出来事lovely

嬉しかったことconfident
藍染め京都より届きました。素敵です。さすが一番濃いく染めてもらい正解でした。早く商品のお写真撮りたいですね。
そういえば、セブンイレブンの駐車場で、隣にとまっていた車の方が、私が下りるのを見られていました。戻ると窓が開き若い方が、「真澄ちゃんですか?」といわれドキッとしました。「はいそうです」「そっくりですね。」車に張ってあるのを見られていたのですね。」そっくりでよかったです。
TTさんからもお電話はありました。早く藍染めみたいと言われ月曜日から毎日お電話がありました。今日ようやく届いたのですが、今日は忙しいので金曜日に来ていただきます。
R先生と久々におしゃべりして、E先生OさんSさんMさんとにぎやかに過ごせたこと。

悲しい出来事weep
腰が動くたびにギクッとします。痛いです。‥早くテープはらないと‥

明日の予定think

お片付けです。

< 6月16日(火)久々に粕屋郡から組紐体験2名様♪  |  一覧へ戻る  |  6月18日(木)お片付けありがとうございました。夜心が苦しくなりました。 >

このページのトップへ