カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 5月28日(木)梅ちぎり、ダニエル君に思い馳せて♪

真澄ちゃん日記

< 5月27日(水)Oさんからパンもらいます。♪涙出ました。  |  一覧へ戻る  |  5月29日(金)厄除け鈴制作の1日。横浜そごう断念! >

5月28日(木)梅ちぎり、ダニエル君に思い馳せて♪

サラダ.jpg豆ごはんカレー.jpg63誕生日ケーキ.jpg大島甘夏饅頭.jpg甘夏饅頭2.jpgミルキー.jpg梅とる.jpg今日はお友達がお片付けに来てくださいます。4月23日ぶりです。梅の花をめでることもなく、ある方から梅の話が出ました。そうだお庭の梅なっているはずです。気が付きました。母がいたときはヘルパーさんや、母のお友達が、木に登り取られていました。美容室や、ご近所や、病院の奥様と母が仲が良かったので、私が配ったり、とりに来ていただいていました。母が亡くなってからは、ダニエル君が、取って、瓶買って、生徒さんや母の時からのお友達にあげたりしていました。梅酢。はちみつ漬け、梅焼酎、いろいろしてくれていました。。今日は、よく動きました。暑くて顔痛いほど焼けましたよ。梅収穫今年は豊作です。お写真はほんの一部です、草取り、少し、、外のお掃除、日頃したことのないことばかりです(してないほうがおかしいですが)お昼、豆ごはんに、レトルトカレーかけて私はお皿に入れてくださいましたが、ほかの食器捨てているので、お二人はどんぶりに入れられていました。カレー丼です。サラダも持ってきてくださり、あっという間に織りつけです。ゆで卵もありました。一人でなかなか作りません。こんなにお昼食べたのは久々です。お写真撮りました。祭壇にもお参りしていただきました。お供えの御菓子もお写真撮りまおした。おなかいっぱいです。そして3人でお買い物です。ビンと氷砂糖、ホワイトリカー。酢です。以前あったの捨てたので、新しく、買おうと思いましたが売り切れです。ハンズマンまで行来ました。3人でのお買い物楽しいですね。戻り、Nさんに梅つけてもらいます。梅のへた?取りダニエル君や母が爪楊枝でしていたこと思い出しました。マネしますが上手にできませんでした。下手ですね。作ってくれていた事感謝ですhappy01。二人で、昨年黒川温泉に旅行に行ったとき、ダニエル君が、帰りに大きなざる買っていました。「せっかくならいいのをそして大きいのを買ったら!」!」私も卓上のほうき買いましたね。竹細工専門店でした。私は忘れていましたが、Tさんが思い出してくださり、倉庫から出してくださいます。値札も入っています。今年の梅収穫して、干すか何か?使うつもりだったのでしょう、役に立ちました。また悲しくなりましたが、weep3人でできてよかったです。一人では収穫も、草取りも(まだいっぱい生えています)。道路をはわくこともしなかったでしょう。
梅がつかるの楽しみです。季節を感じ、ダニエル君のいた頃を思い出し。有意義な1日でした。今日は疲れたのかな?うとうとしたのでしょう夜中に目が覚めます。動きすぎかな?明日はにぎやかです。YSさんYMさんOさんで飾り結び、Kさんの御授業、代理店さんのKさん来られます。、新しい体験のに少しづつ変わっていきますね。動画とってもらおう!いやがられるかな?

< 5月27日(水)Oさんからパンもらいます。♪涙出ました。  |  一覧へ戻る  |  5月29日(金)厄除け鈴制作の1日。横浜そごう断念! >

このページのトップへ