カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 5月21日(木)M先生の玄関の藍染暖簾完成!

真澄ちゃん日記

< 5月20日(水)昨日の夜!!急に元気になる!  |  一覧へ戻る  |  5月22日(金)フェイスシールド!!買う >

5月21日(木)M先生の玄関の藍染暖簾完成!

フルグラ.jpg今日は、Y先生と仕事です。朝ゆっくりしてKTPに向かう予定でした。出がけにM先生よりお電話があり1時間くらい話して慌ててKTPに向かいます。連休中どうしていたか、夜一人の事心配してくださいます。栄養つけるように!簡単なレトルト買うように勧められました。一人寂しくて、死にはしないか心配してくださいます。みんなに支えられているので毎日何とか過ごしています。そろそろ玄関の特注藍染暖簾が完成して届くはずだとお話します。ご心配ありがとうございます。KTPの看板久々出しました。Y先生とそれぞれできることします。今日は動いたなー?気分もよかったです。生徒さんにお電話して、皆さん6月から復活されると聞いて、元気100倍です。人の心はちょっとしたことで、元気になりますね。不思議です。生徒さん皆さんから「先生元気でよかった」「元気と話すと元気になった」生徒さんの前では、元気100倍を装います。いえ皆さんと話すと私もいつになく元気になるのだと思います。事務仕事、金具管理、書類整理、動きました♪気分もいいですね。KTPに活気がが出るかな?皆さんといることが1番の元気です。M先生よりお電話がまたありました。工房より特注暖簾届いたそうです。大きくて長いそうですが、大濠公園の風景と裏は稲穂です。とても素敵だったといわれました。藍染の先生が絞られて、しっかり染めて構図はお任せです。仰々しければたまに出して玄関に飾るといわれていましたが、毎日飾りたいほど素敵だ軽いそうです。一番濃いい色に染めてもらいました。防虫殺菌効果抜群です。写真見せてほしいですが、メールで送るの難しいといわれました。お会いしたときお写真見せてもらいますね。ご主人も喜ばれたそうです。。よかったー。Oさんも着物2枚分の大作早くみたいと言っていました。そうなると私が頼んだ商品もさらに楽しみです。一番濃いく染めてもらっています。6月完成かな?みなさんが購入してくださるといいですが・・防虫殺、殺菌く、肌の弱い方にも、藍はいいですね。肌着や、シーツ、靴下、パジャマいろいろありますが、お値段の高くなりますよね。皆様に身に着けて頂けるように身近なものから染めてもらいたいと思います。Y先生今日も糸買われました試験セミナーも受けられます。元気になってよかったです。今日は夜長くても元気が持続しています。呉服屋さんにも御礼を言います。ほんとに素敵にできてよかったです。明日は試験、経理の方、Tさん、御授業と、、お客様多いです。頑張ります。お写真は昨日いただいたプレゼントです。ありがとうございます。たくさんありましたよ。食べないといけませんね。。元気な1日でした。

< 5月20日(水)昨日の夜!!急に元気になる!  |  一覧へ戻る  |  5月22日(金)フェイスシールド!!買う >

このページのトップへ