カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 5月20日(水)昨日の夜!!急に元気になる!

真澄ちゃん日記

< 5月19日(火)また事件です!そしてニューヨークから、メールが♪  |  一覧へ戻る  |  5月21日(木)M先生の玄関の藍染暖簾完成! >

5月20日(水)昨日の夜!!急に元気になる!

無料イラスト仕事頑張る.jpg電話中大森さん.jpg昨日の夜は元気が出ました。lovely熊本のT先生よりメールとお電話がありました。メールも最後が1か月以上前でした。お電話は久々です。「元気?心配していた。」着物教室も始まったそうです。「生徒さんにおはがきだしてみたら?」私からお電話やお手紙出すこと苦手です。でもその一言で、生徒さんにお電話してみました。Mさん6月から丸台復活、高台始まります。お電話くださるところだったそうです。そして、Nさんとお電話で話しました。オレオレ詐欺のことで気になっていたのでよかったです。「先生一人寂しい!」「教室に週1回行くのが楽しみだった」「私も一人寂しいし誰ともしゃべらないしNさんが励ましてくれていたでしょ!」」そんな会話します。あんなに料理も作られていたのに・・「おしゃべりしたい」来てくださるそうです。KTPが心の支えだと以前言われていました。コロナが広がりであんなに元気だったNさんが心も体も弱られ心配していました。よかったです。Mさんから定期便のメールも届きました。組紐がどんどんできてきます。すごいです。家での過ごし方お上手です励まされてばかリです。。組紐完成は今日のようです。メールで完成見るの楽しみですね。今日はOさんが見えられて、にぎやかです。東京に送る商品の事や飾り結びつくるため色々寸法図ったり資料作りに忙しそうです。商品の教材お店閉まっていて、また欲しい色もなく携帯でお店に確認してくださいます結局なかったです。私がネット調べ頑張りました。来週は何人かで集まらないといけませんね。密にならないように!今日はとても元気な私です。Oさんがいるときに、お電話あちこちします糸も10個買ってださいました。不思議です。私の毎日の心に自分でもついていけません。今日は、お客様多いし、プレゼントも届くし、1か月以上来てなかったOさんも来られます。集金ですが、それでも賑やかです。お昼もしっかり食べたしOさんからパンもいただきました。夜食欲あるでしょう。授業もして、生徒さんともお話して、皆さん戻ってきてくださいます。電話してよかったです。東京への商品梱包終わりました。0さんがしてくださいましたありがとうございます。来週はKTPのお片付けです。お宝が出ますように!!プレゼントの写真は明日お見せしますね。

< 5月19日(火)また事件です!そしてニューヨークから、メールが♪  |  一覧へ戻る  |  5月21日(木)M先生の玄関の藍染暖簾完成! >

このページのトップへ