カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2019年2月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2019年2月アーカイブ

2月7日(木)高島屋準備!次はどこに?

無料イラストカーラー巻いたまま.jpg朝美容院に行きます。
火曜日も仕事で行けませんでした。今日こそは行きます。お着付けの依頼もあり、スタッフも張り切っています。美容院で、3時間、疲れてしまい。、東京で履くエアーのスニーカーが、試しにはいて出かけましたが、痛くて仕方がありません。持っていくのを諦めました。買って損しました。デパートでの買い物も今日の予定でしたが、諦めました、美容院のシャンプーで今回も耳に水が入り(すぐ具合悪くなります))頭が痛くなりました。ほかの美容室にしたほうがいいのかな?この前は「耳にずーとお水が入っています「」と言いましたが、今回も新人の男性でした。」悪い気がして、言えませんでした。私だけかな?ふしぎに思います。KTPで横になろうと思いましたが、仕事一杯です。高島屋の準備,ホテルに荷物の手配明日の撮影のタクシー手配、京都滋賀の旅行の準備、またお誘いを受けて、次の出店申し込みます。また審査があるので、わかりませんが、。今年はKTPの商品認めてもらえるのか期待と不安がよぎります。。ひたすら前進しましょう。詳しくはまたご報告しますね♪

2月6日(水)宮司様が飯塚から体験に♪

OさんY先生授業と体験、撮影準備で大忙しです。今日は体験が1名様あります。飯塚から来てくださいました。今回はブレスレット体験ですが、御朱印長のお紐を作られたいといわれていました。昔組みひも体験されたそうです。お話ししているととても楽しかったです。私は何回も神社の方とお話ししましたが、受け入れていただけないことがあり悩んでいました。今回神社の宮司さまで組紐の良さを分かってくださる方が来てくださり夢のようでした。神社に来る方たちにもぜひ御朱印長のお紐を自分で組んでほしいという思いに感銘を受けました。私でよければ神社迄、組みひも体験に出かけます。また宮司様が、組紐習いたいともいわれていました。いい方法を模索しながら、私の願いと宮司様の願いが、さらに皆様たちに広がればうれしいです。夢も膨らみます。来週また来てくださるのでお話しするのが楽しみです。今日はありがとうございます。真澄ちゃんお守りも買っていただき感謝します。新しいコラボレーションができますように♪伝統工芸と文化、広げたいです。神社では婚礼、十二単を着るのもいいですね。実現すればいいなー♡

2月5日(火)Y先生が高島屋の荷造り!

無料イラスト荷物運び.jpg今日は2人で、帯締めの房の始末や高島屋に台や糸など持っていくので、準備してくださいます。分解したり、ペンやバインダー。はさみ他、。組紐体験の荷物が多いです。商品もありますが明日Oさんが準備します。結局2箱になりました。大変です。スタッフがなかなか行けないのでY先生しごと休んで、JRで来られるそうです。すみません。気にしてくださり感謝します東京ではO先生もお手伝いに来てくださいます。組紐できれないけど心強いです.K先生も遊びに来てくださいます。どんな1日になるのでしょうか?


2月4日(月)ダニエル君を病院に連れていきます!

無料イラストうがい.jpgでダウンダニエル君風邪.jpg土曜日から風がひどくなり私は映らないかとはらはらします。去年もこの時期でした。私が具合悪くて、病院行かない人なのに無理に初めての病院に連れたいかれました。結局ダニエル君が、インフルエンザ私はストレスでした。早いですねダニエル君病院にt連れていきます。行きつけが近くにないので、去年の病院に行くとお昼休みでした。2時間は待てないので、うろうろと車を走らせます。母が...行ったことが1回ある病院があり、行ってみます。ぎりぎりセーフ。熱もなく「奥様も診察室にはいられますか?」「ここで待ちます」冷たい私です。鼻水すごくて、大変です。
インフルエンザでなくよかったです。KTPを休みました。家でかたずけです...こんなことないとかたずけないかな?。うつらないようにしないと大事な高島屋があります。近寄らないように。)しないといけませんね。(やはり冷たい私です。)うがい♪うがい♪


2月3日(日)ダニエル君ダウン!

無料イラスト介護している様子.jpg豆まき31年.jpgダニエル君韓国で疲れたのでしょう。相当歩いたし。荷物ばかり持っていたので、日本に帰りダウンです。昨日から寝込んでいます。今日も(本当はしてもらいたいことたくさんあるのに)私はNさんとお授業、今日は恵方巻きてづくりしてくださいました。5本もあります。「夜ダニエル君と食べてくださいと言われました。」14時T先生からあいたいというお電話あり熊本から、福岡に来られているそうです。博多駅でお会いすることになりました。今授業始まったばかりなので、3時間くらい待たせることになるとお話ししましたが、待ってくださり、Nさんといっぱいお話しして授業して17時に博多駅に行きます喫茶店で1時間くらいお話をして、教材を預かりました。早いですがチョコレートや、あまおうのお菓子を持たせます。またゆっくりお会いしましょうね(私が忙しくて、お断りすることが多く、1年以上あっていないそうです。去年もいろいろありました。ダニエル君の手術で、会えなかったし仕事が終わらなかったり)。駅でお弁当買います。恵方巻きもらったのを忘れていました。また大食いの始まりです。ダニエル君あまり食べれませんが私は恵方巻き食べお弁当食べ2箱食べてしまいました.ダイエット遠のきます。無理やり起こし恒例の豆まきです。

2月2日(土)H先生はいないけど!

無料イラスト頑張ろう.jpg1日にぎやかです。H先生の代わりにY先生頑張っています。帯締めを作るかたも多く、さばいたり台にかけたり忙しいです。東京高島屋にいく準備が進みません。色々厳しい条件もありますが
その審査をとおれれば、KTPも一つの願いが叶います。がんばろー。今日は早く帰りましょう。韓国の疲れはいつとれるのでしょうか?

2月1日(金)一人で寂しく!

無料イラスト体が太った.jpg一人で京都のこと、滋賀のこと、高島屋のこと、体験の新しい企画を考えます。スタッフも仕事や用事でおやすみが多いです。今日はできる範囲で、あれこれ頑張るつもりです。明日が忙しいので今日のうちにしないといけません。ダイエットも真剣に悩みます。どんどん太っていきます。お写真も載せたくないですが、見るとがっかりします。でも仕方ありません「太ったね」ダニエル君にも言われます。このところダイエットサプリやライザップのことばかり考えますが、「食べなければ痩せるよ」ダニエル君がi言いますがわかっているけれどできないのです!

<<前のページへ123

« 2019年1月 | メインページ | アーカイブ | 2019年3月 »

このページのトップへ