カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2019年2月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2019年2月アーカイブ

2月17日(日)5時起きでKTPへ!BTS体験11名様

無料イラストBTSメンバーの.jpg5時起きでKTPに行きます。今日は朝8時30分から、来られます。お時間変更してきていただきました。3名様、名古屋から親子様で、秋田からも来られました。とてもいい方でした。一杯お話もできて、BTS重なりお断りするのも悲しいので、8時30分にかえていただいたのですが、とても喜んでくださいました。名古屋の名物おしるこせんべいをお礼と言われてスタッフにもいただきました。ありがとうございます。またお会いしたいです。10時30分から、中国の方2名様でした。お一人は日本で仕事してあるので、日本語もとても上手です。お友達は今カナダにいらっしゃるそうです。正座が大変そうでしたすみません。「日本人が正座できるのがすごい」とお話されていました。もう一組はご姉妹と思っていました。福岡に住んだことがあるといわれ話も弾みます。あとから驚くことが判明しました。なんと親子様でした。きれいすぎる。うらやましいです。そして、12時30分からこちらも時間変更していただきました。コンサートが16時からですが14時の開場に間に合うためには急がないといけません。八代から親子。姉妹で4名様、BTSのコンサートに一緒に行かれるのはいいですね。♡とても楽しくお話ができました。グッズもたくさん買ってくださいました。14時Nさんも授業に来てくださり旅行や高島屋さんに行ったことお話しします。和歌山の漬物いただいていました。今日はタッパーをようやく返せます。おこしが食べたいといわれていたので浅草で買いました。歯が丈夫ですごいです。ダニエル君今日も具合悪いので、KTPには来れません。もう18時30分です。明日も5時起き遅刻しないようにKTPに行かないといけません。やはり緊張しますね。BTSとお会いしたに、お会いしてからまたそれぞれかっこよくなられたので、お顔とおお名前が分からなくなりました。勉強しないといけません。明日も5時起きです。

2月16日(土)北海道網走。釧路、岡山より6名様♪

無料イラスト頑張ろう.jpgあさ体験2名様ですBTSではないですが、北海道より来てくださいました。交通量が多くて驚かれたようです。北海道行きたくなりますね。いついったかな?
「「福岡でおいしいものは?」「「北海道にはおいしいものがたくさんあるでしょう」そんな話で盛り上がります。ホテルもとれず佐賀宿泊だそうです。BTSがあるので取れなかったのではないですか?」「日にちが悪かったですね」ご存じなかったようです。レンタカーで、今から佐賀に行かれます、生徒さんが「いか食べながらいったら?」「嬉野は?」いろいろお話がはずみます。楽しい旅行してくださいね。お昼から旅行会社からのツアー様12名様でしたがKTPの部屋に生徒さんもいて無理だと思いお断りしていました。またお電話いただき8名様で受けてほしいといわれました。もちろん12名様も警固神社のお部屋が空いていれば、お受けしようと思いましたが、ダメでした。8名様KTP狭いけれど、お受けしました。結局インフルエンザでツアーが、中止になり来られませんでした。残念ですね。16時岡山より4名様です。日帰りで遊びに来られたそうです。2重まきブレス。皆さんお上手で楽しくお話しできました。とてもいい方たちでした。岡山の方言初めて聞きました、方言のお話も楽しかったです。夕方、H先生と2時間くらいお話ししました。H先生の悩みを聞きながら叱咤激励、私も悩みがたくさんある話、「2人とも歳をかさねたね」こんな話したことなかったのに生徒さんと話すのも話題は一緒です。頑張りましょうね。もう20時です。ダニエル君体調悪く寝ています。明日5時起きです、BTS体験始まります.頑張ろー!

2月15日(金)市内、埼玉、飯塚より4名様♪

無料イラスト御朱印長.jpg朝はYM先生とYS先生と午後の準備をします。ぎりぎりで間に合いました。14時市内より素敵なカップル様でした。あとでアンケートを見て、ご夫婦だとわかり誕生日の記念に来てくださったことわかりました。お若かくて可愛らしくて、うらやましいです。KTPの組紐体験選んでくださりありがとうございます。同じく14時埼玉よりBTS体験です。旦那様と来られたそうです。ホテルでまってくださってるといわれていました。お友達は来れずSUGAのブレス完成品を2個買われました。今からハウステンボスに行かれるそうです。福岡にまた来られたら、体験に来てくださるそうです。またお会いできますように!同じく14時2度目になりますが、飯塚より宮司様が来られました。この前は、ブレスレット、今日は頑張って御朱印長のお紐です60センチ5ミリ幅むつかしいですYM先生朝から5ミリになるように何度も組んでみます。糸をまたかけ替えて14時に間にあいました。準備が大変です。4種類の糸を選ばれたので、とりよせ糸を分けていき幅、、長さを決めます。Y先生ありがとうございます。無事に御朱印長のお紐完成‼飯塚の神社での組紐体験できるようにチラシや、日にち、お値段決めてお知らせするお約束になりました。皆さんが来てくださればいいですが、飯塚1回しか(仕事で)ないので、どれくらいで行けるのかまた調べないといけませんね。実現できますように♡神社でブライダル十二単での結婚式または白無垢、色打掛でお写真だけでも素敵な気がします。夢は膨らみますが、ゆっくり考えてみます。1日があわただしく終わりました。明日からまた忙しくなりそうです。14名様予定です。

2月14日(木)東京からの荷物戻りました。!

無料イラスト荷物の片づけ.jpg朝は一人で仕事です。滋賀、伊賀、京都。結局初めにダニエル君が計画に戻りそうです。京都の方にもご迷惑おかけします。盛沢山旅行になりました。きついよーと言われましたが、行きますよ用事でOさんやUさんがいけないので、私が先導しないといけません。皆さんすぐ買い物したりいなくなるので、大変です。携帯持ってない方もあり、私がしっかりしないといけません。フリーの時間あっていいのか迷います。午後Y先生と私は東京の荷物を元に戻します。大きな荷物2個(体験教材)と私の荷物です。片付けも大変です。Aさん横で御授業です。遠くに行くのは大変ですね。明日からBTS体験始まります。50人近い方の予約があります。もちろん授業もあり金、土、日、月は早起きと、体験、授業で、忙しくなりそうです。元気を出して♡そうそう今日はバレンタインでーでした。朝仕立てや山野、クリーニング屋さんに買います。もちろんダニエル君にも、皆さんとは今日お会いしないので、今度お渡ししましょう。夜ダニエル君に渡すと驚いていました。忘れていませんよ。これからもお手伝いお願いしますね。

2月13日(水)今日からKTPです。

BTSGUTTU.jpgY先生と糸さばき、ダニエル君夕方来てBTSの値段付けです。Y先生もお手伝い。皆さんが買えないといわれていたので、記念日旅行に急きょ韓国旅行に行くことにしました。そして、皆さんがなかなか買えないといわれていたので、韓国でいろいろな種類のグッズを買い、スーツケースに入らず大きなバッグと機内持ち込めるバッグも買いました。飛行場でもバッグを見せることになり大変でした。バッグ全部BTSです。韓国で買ったそのままのお値段で皆様に買っていただければと思いました。お店前もってさがしていたのでがんばっていきました。ダニル君荷物が重くて、そして前回お話したように、迷子になり大変でした。重さはすごかったです。皆様の喜んで下さる顔を見たいので、ダニエル君頑張りました。ありがとうございました。値段付け完了、BTSのお店でいろいろあったことを思い出します。それもいい思い出ですね。

2月12日(火)ファーストクラスに!

12日雷門で2月.jpg朝起きて気づきました。立てません高いヒールで休みなくたっていたので今日疲れがきました。ダニエル君も具合が昨日から悪く、昨日は喫茶店で休んでいたそうです。今日も早く帰りたいけれど、無理して、出かけます。タクシーです.浅草ですが、タクシー運転手さんが「そこを左に曲がってください」と降ろとされましたが、依然来た風景と違う、言われた通り行くけれど何もありません。聞いてみると反対と言われました。
ひどいまた歩きます。足痛いけれど我慢です。それから、スカイツリーにタクシーで行きます。お店に行きたいといって降ろしてくださいましたが、また違うところです。この前来た時に降ろしていただいたところと違い、どれくらい歩いたでしょうか?へとへとです。。今回もハワイアンの雰囲気のお店でアボカドバーガー食べて、お店みます。キティーショップで少しお買い物(足痛くてあまり歩けず)東京駅に向かいます。赤レンガのほうにお願いしましたが、反対側に降ろされました。「歩いてすぐ」といわれましたが、」ロッカーもいっぱいで荷物もったままうろうろ道がわかりませんTV局のグッズを買って、赤レンガに行こうとしてもわからず、足痛くて喫茶店で休憩、ダニエル君も私も疲れて、レンガあきらめて、飛行場に向かいます.早い便に変えられるか聞いてみました。やっぱりダメでした。ふと見ると乗客が少なくファーストクラスに少しお金出して乗れると書いてありました。疲れているし「お願いします」ダニエル君驚き「一人だけ乗るの?」いっしょです。ファーストクラスのラウンジでゆっくりしようと思っていたのにわからず、搭乗口のベンチで3時間待ちます。検査ではまたなりました。体に磁気をもっているのでしょうか?ぼーっとしていましたがO先生やK先生にお礼のお電話、御礼のメールも送り待ちます。搭乗はいつも最後です。今回は、2番目に搭乗します。ファーストクラスでは担当の方がご挨拶委来られます。いつも通路側が好きで座るのですが、今日は1番前の窓際です。お料理もおいしくてワインもいただきながら景色も見ます。福岡へゆったりした気分で帰れました。福岡が近づくとビルの明かりで、すごく華やかできれいです。福岡いいなーと思いました。ゆっくり見たのは初めてかもしれません。降りるときに「長様ありがとうございました」お名前を言ってくださいます。1度乗るとまたファーストクラスに乗りたくなります。お金持ちはいいですね。ファーストクラスに乗れるように頑張らないといけませんね。22時自宅につきました。疲れたけれど、念願の東京そして高島屋様に出店できてよかったです。考える泳者の皆様と、O先生K先生Y先生ついでにダニエル君もありがとうございました。

2月11日(月)日本橋高島屋さんで大盛況!

takasimayade.jpg無料イラスト感謝.jpg朝10時30分集合で、早めに出かけます。タクシーも呼び完璧と思っていました。またハプニングです。帯締めや、アクセサリ―お土産のバック部屋に忘れました。ダニエル君慌てて取りに行きましたが、10分経っても帰ってきません。ようやく階段で降りてきました。チェックアウトの方と重なりエレベーターが、止まらなかったそうです。早く出ていてよかったです。遅刻せずに間に合いました。Y先生が、一人だと大変だと思い会社休んできてくださいました。あとからO先生に聞くと朝5時間かけて、JRでご主人と娘さんと3人で席取れず別々の席で来られたようです。すみません。
O先生も来られ準備です。今日は4人とお聞きしていましたが、10人の方に体験していただきました。本当は後日郵送でしたが、当日がいいといわれたので、Y先生大変でした。隠れて金具付けです。来てくださり助かりました。私では無理でした。15分おきの体験です。気が付けばもう18時休憩もする暇なく終了それでも体験の時間が合わずお断りした方が4名様。申し訳ありませんでした。皆さんに喜んでいただきあわただしかったですが。幸せな気分になりました。K先生もお着物で来ていただきお土産いただき、体験もしていただきました。きれいですから花を添えてくださいました。O先生も大活躍でした。高島屋様での体験よい経験になりました。いろいろお声がけもいただき、以前博多デイトス博多で働かれていた方とお話ししました。博多でデイトスの中に置くことができたらいいですね。(実現したいです。)体験していてバタバタしておりどなたかも聞くことなかったのですが、隣の方から「えらい方来られたでしょ?」「名刺もらった?」慌てました忙しくてどなたが来られたか知りません。名刺ももらっていません「私から言っておくから」と言ってくださいました。東京で1日ワークショップできるよ」「ごあいさつしてきたら?」
荷物も片付け皆さんで記念写真、Y先生O先生帰られ私たちも疲れてうろうろ高島屋さんが21時まで、あいているとお聞きして食べて帰ろうと思い、そのとき先ほどのお話し思い出し、お店を見つけてお願いしようと思いました。ぐるぐる回り、店長さんはお接客中とお聞き会いました。いろいろ教えてくださった方がKTPのことお話してくださっているところでした。私のことお話してくださっていました。店長さんとお話ししていてようやく気づききました。デイトスで働いていたといわれていた方でした。KTPにも来てくださったのですね。「名刺はもらってないけどshopカードもらいましたよ]東京でのこともお願いしました。「東京までの交通費出ないから」と心配されていましたが「広めるためですから、大丈夫です」そんな会話をして、夕食食べに行きます。うろうろして見つけたのは、資生堂パーラーでディナーです。おいしかったです。ほっとしたのもあるでしょう。今だから話せますが高島屋前日は眠れませんでした。不安と期待と!ようやく解放されました。ホテルに帰っても食欲ありました。色々食べた気がしますした・・高島屋の皆様、OMOTENASHIのスタッフの皆様、、体験に来てくださった皆様、一緒に体験の講座をした、皆様KTPスタッフのY先生O先生、遊びに来てくださいましたK先生が等ございました。次の出店に向け頑張ります♡



2月10日(日)いよいよ♡日本橋高島屋さんで♡

いよいよ高島屋さんに出店します。福岡から上京する気持ちです。何年も前から東京出店、高島屋様に行きたかったので、念願かないました。いろいろな審査もありすんなりいかず焦ったり憤慨したり精神保つのが大変でした。努力もしました。金賞取れてよかったです。OMOTENASHI様にもにも不安なことをいろいろとお話してきました。マッチングのこと、高島屋様やハルカスのこと期待が大きくて、いろいろ進まないこともあり葛藤したり落ち込んだりそんな日々が続きました。東京実現できて感謝しています。お客様が少なくても知っていただくことに意義がありますから・・・5時起きで出かけます。昨日東京は大雪と聞いていたので行けるか不安でしたが、今日は大丈夫でした。東京につき銀座のホテルに(新しくできたホテルです)O先生やK先生などお土産を空港で買ったのですごい荷物になりました。まず預けないといけません。タクシーで向かいましたが値段に驚きました。福岡でタクシーに乗りますが
大宰府まで行っても8000円はかからなかったのに銀座のホテルまで8000円かかりました。さすがの私も驚きダニエル君笑っていました。そしてホテル到着!ここでまたトラブルです。こんなこと今までで初めてでした。「長です」というと」けげんな顔で「パスポートをお願いします」一瞬なにかわかりませんでした。パスポート?ここ外国‽「在日韓国人ですか?証明書を!」はー?「あなた何を言っているのですか?失礼でしょ。日本人ですが」温厚な私も怒りました。なんでこうなるのでしょう?ダニエル君は座って待っていたので何も知りませんでした。話すと驚いていました。
嫌な気分になりました。それ以後その方は受付にいませんでした。文句言いたいです。態度も悪くて私も怒り浸透しました。気分転換!築地に行きます(ダニエル君の希望です)外国人の方が多かったです。何も食べず、買いませんでした。でも楽しかったです。そして偵察で日本橋高島屋さんに明日の場所の確認に行きます。その前に日本橋にはアンテナショップがたくさんあるので、一番遠いところから、見ていきます。三重テラスは楽しかったです。ハマグリなど買いました。そして離島キッチン、奈良、島根、富山、山梨、、滋賀と、見て高島屋さんに到着!普通こんなに歩きません。場所確認します。日本橋ガレリアきれいです。明日頑張ろう!昼食も並んでようやく食べれました。メールにBTSの体験予約がたくさん入りました。時間と台が重なり、それぞれファンの方の台で組んでほしいと思いました。そこで苦肉の策で、朝8時からKTP開けて、夕方までお受けすることを思いつきました。ランチ。それどころでなく途中で何件お電話したでしょうか?携帯とって下さるか心配しました。皆さんとって下さりお友達と相談してまたお電話いただきました。時間変更OKです。よかったです。ありがとうございました。ほっとして、高島屋を見て銀座に戻ります。どれだけ歩いたでしょうかサラリとシャネル見て、未来の車の展示みて(スポーツカー好きなので、テンション上がります)疲れて歩けなくなり文明堂の喫茶店で、また並びます。休憩カステラセット食べます。福砂屋のを食べることが多いので、新鮮でした。ゆっくりして,また歩きます。夕食食べる元気なく、三越に行きお買い物、高島屋さんと違い、歩けないくらい人が多いです。銀座だからかな?いっぱい買って近いけどタクシーでホテルに戻りダウン何時間過ぎたでしょうか?お弁当を食べます。。今日はエアーシューズでしたが、明日は、高いヒールを履きます。1日持つでしょうか?無料イラスト日本橋ガレリア.jpg



2月9日(土)明日から東京へ!H先生復帰

無料イラスト退院おめでとう.jpgH先生今日から復帰です。またにぎやかになりました。色々大変だったでしょね。また明るく元気に頑張ってくださいね。授業もあり普通に1日が過ぎていきます。明日からのことを考えると、暗くなったり、元気になったり情緒不安定ですね。成功しますように!準備できていないものもあります。早く帰って準備しないといけません。明日は5時起きです。


2月8日(金)撮影!

無料イラスト疲れた.jpg朝から撮影準備です14時にスタジオに向かいます。3時間の間に500点撮影しないといけません。大荷物になります。タクシーでY先生O先生と3人で出かけます,。一つ一つお値段を外していきます。目が痛くて、疲れます途中で、休憩結局190商品しか取れませんでした。また来週です。KTPに18時に戻りました。先は長いですね。

<<前のページへ123

« 2019年1月 | メインページ | アーカイブ | 2019年3月 »

このページのトップへ