カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 3月24日(土)兵庫県より車で2名様♪

真澄ちゃん日記

< 3月23日(金)今日はYさんと2人♪  |  一覧へ戻る  |  3月25日(日)京都よりファミリーで4名様♪ >

3月24日(土)兵庫県より車で2名様♪

吊るし雛.jpg着付けの仕事が入りH先生KTPで着付けを練習して出かけます。さすがです。今日は先生いないので十二単練習出来ず、着付け前後ろ二人着付けの特訓です。久々にされるYさんは、思いだしてもらうところからですが、スタッフには厳しく言います。お金を頂く以上悪いところ直さないといけませんおこるのもつらいですが、もっとプロの意識を持ってもらいたいと思います。2時間の特訓終わり、組紐の授業もあったのですが、そっちのけですみません。今日もSさんお着物で酒蔵開きに行かれるそうです。毎週楽しそうです。もちろんお着物ですよ。今日も関心しました。H先生戻り今日の着付けの反省や状況を聞きます。他のスタッフもこれくらい報告してくれるといいのですが・・もう14時です。今日は飾り結び、と体験があります。おひな様の完成なかなか難しいようです。頑張ってください。来月からは絹の組紐使って飾り結び、じゃらんや、ホームページに飾り結びコースだす予定です。夏レースを使ってピアスコースもしようと思っています。私も楽しみです。体験はアンクレットですが、兵庫県より車で来られたそうです。6時間すごいです。福岡楽しんでくださいね、素敵なアンクレットできました。絹糸はやはりきれいですね。H先生歯医者なので慌ててお掃除、早めに帰ります。でも18時です。来週は着付け特訓予定です。明日も体験があり、授業と忙しくなりそうです。パソコンの動きが遅くなってきました。私のノートパソコンと、H先生が使用するデスクトップのパソコンです困りました。なおりますように。生徒さんやスタッフと話すのはご家族の、介護、病気のことです。深刻です。KTPに来ると元気になると言ってくださる方も多く、有難いと思います。パワースポットにしたらと言われ、すぐ本気にする私です。IMG_1459.jpg
Yさんお雛様完成です。うえの写真はIさんSさんが頑張っている吊るし雛です。

< 3月23日(金)今日はYさんと2人♪  |  一覧へ戻る  |  3月25日(日)京都よりファミリーで4名様♪ >

このページのトップへ