カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 5月2日(月)人生初体験?

真澄ちゃん日記

< 5月1日(日)御無沙汰してしまいました。  |  一覧へ戻る  |  5月3日(火)かたずけの1日疲れました >

5月2日(月)人生初体験?

 今日は朝からお授業です。Rさん、6人のお子様がいらっしゃって素敵なお母様です。お若くて伝統文化にとても興味みをもってくださり、いい方が入学していただき感謝しています。今日は糸をたくさん買われ家で習った組み方を復習されるそうです。台図も見なくて上手に組まれます。今年お嬢様が筑紫女学園に入学されKTPも近く感じてくださり嬉しく思います。もう一ついいことが組紐お嬢様も習いに来てくださるそうです。嬉しいです。KTP20代からと言っていましたが、10代の方に入学していただけると組紐もひろがります。筑紫女学園のサークルにならないかしら?夢は大きくです。楽しみにしています。
 そして今日は、染色のことでTさんとお出かけです.真澄ちゃんの型彫をしていただくつもりです。着物みたいです。どんなストールにしていくのか商品化はむずかしいです。こんなことをするとは?夢にもおもいませんでした。でも楽しいですよ.パーテイーにまにあうか心配です。   今日の出来事1番は長浜ラーメンに、Tさんに連れられて行ったことです。ラーメン食べないので長浜会館で500円支払って(種類があるかと思いましたが)皆さん狭い中でもくもくと食べていらっしゃいました。具は?お席は?思わずきょろきょろしてしまいました。美味しかったですが、初めての体験でした。Tさん有難うございました。

ra-menn.jpg

< 5月1日(日)御無沙汰してしまいました。  |  一覧へ戻る  |  5月3日(火)かたずけの1日疲れました >

このページのトップへ