カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2015年7月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2015年7月アーカイブ

7月13日(月)あと1日で・・・ ちょっとフラフラ

 今日は、不思議な気分。あと1日で4周年とても嬉しくまたこれか続いていくのか?ナーバスになります。
歳もとってしまいます。KTP5周年あるのかな?私らしくないけど明日がこわいですね。そんな気持ちを抑えて1日セミナーです。丸台、綾竹台、高台、すべて受けられますⅯさんには頭が下がりますね。お昼、栗御赤飯を作ってきてくださり母のも作ってくださいました。お惣菜までもうお腹いっぱいです。ダイエットが遠のいていきます。16時終了です。頼まれたものを買いにでかけます『ふー』疲れた。左手ちぎれそうです。手が痙攣してしまいました。やはり無理してるのかな・・退院しから頭がぼけた気がしています。なにか影響があるのでしょうか?怖いですね

ふらふら.jpg

7月12日(日)ゆっくりとKTPへ

 お昼からのお授業、朝は、母に色々KTPのことを話します。成功するするまで死ねない、母の口癖です。元気で長生きしてくださいね。買い物も頼まれ(気になることが一杯あるようです)なるべく期待にそいたいのですが、なかなかです。
 お野菜ぎらいですが、今日は、ヘルパーさんから頼まれたものを買いにスーパーへもちろんダニエル君の協力がいります。ランチを食べて急いで買い物授業に間に合いません。自宅に運んでもらい夕方とりにいってタクシーで帰る予定17時30分タクシーに乗り込みます。持てないことを、言ってもらいよかったです。玄関まで運んでくださいました、絶対に持てなかったです。いままでのような力、早く戻ってきてください。母に説明しながらお皿に小分けしていきます。母の運べる範囲です。お皿はたくさんいります。ということは、洗い物がふえるのです。挑戦するのですが、お皿落としてしまいまいます。ヘルパーさんの責任者さんから母の食器だけしかあらわないといわれたことがあります。つまり私のは洗っておくように…わかりましたが、甘えていました。私もいいたいことは、いっぱいありますよ。でもぐっとこらえて、一人暮らしを想定してでしょうね。いい方ばかり来ていただき嬉しいのですが色々思います

母に感謝.jpg

7月11日(土)結婚式

 朝早起きしてKTPへ。Sさんいよいよ結婚式に出席です。以前の教室で買った絽のお着物に特注のぞうりバック帯。
いよいよお披露目です。いまは綴れの特注で帯やバック帯まで作ることはできないと、思います。
もしあっても高いものになるでしょう。すごく感謝されわたしも嬉しくなります、一生ものです。
 今日は、ビーズの衿を購入されました。KTPのとっておきです。素敵なコーデイネートでした。ぜひパーテイーでみてくださいね。写真を撮り見送ります雨が降りそうで心配です。今日は19才の生徒さんが着付頑張っています。お母様と2人でモデルになってくださいます。美人親子で楽しみです。パーテイーであたったバッグが肩にかけてくださってました。組紐のバッグです。早速してくださりやはり嬉しいです。パワーキッズの協賛2回目です。
悩みましたが・・・今回の担当のかたからデイサービスに月1回講座のお話をいただきました。実現しますように・楽しみです。またご報告しますね

たのしみ1.jpg

7月10日(金)浜の町病院へ ちょっと不安

 8時、浜の町病院へ向かいます。思ったより早くつきそうなので重い荷物をKTPに置いてむかいます。
レントゲン撮影。治るのでしょうか?12時住吉の成田整形へリハビリです。骨は1か月半でかたまるそんなーじゃーもう治らないの?
不安を抱えてKTPに戻ります今日は、半袖着てしまい生徒さんが傷口に目がいくのできになります。
落ち込んでしまいそうですがまけませんよ。明るくがんばります

不安.jpg

7月9日(木)組紐科に入学 疲れ吹き飛ぶ!!

 福が来ました。
今日は嬉しいことがありました。以前ぐらんざ体験をして。KTPに訪ねてくださったかたよりおでんわいただき入学されるそうです。良かったまたKTPもにぎやになります。疲れも吹き飛んだ一日です。プロ科のUさんとは、おしゃべりばかりで授業なしでした。すみません。もう19時です。

元気.jpg


7月8日(水)E先生有難うございます。今日は賑やか!

 以前の教室にいたころからいつも助けてくださっていたE先生皆さんは、パーテイーの司会でご存じだと思います。
いつも当然のようにお願いしています。有難いですねブログ見てくださり、いつも心配してくださり、KTPを、見守っていてくださいます。お電話なかなかできなくてすみません。これからもよろしくお願いします。踊る方、歩くかた、リハーサルもたいへんそうです。リハーサル 会場がまだ決まっていないので心配です。きょうも糸の注文長襦袢、帯揚げと、忙しい一日です。昨日がうそのようです。もう22時、きりがありませんね。終わりましょう。今日は10人の方々が組紐の授業をされたのがうれしく思いました
。福よ 来い

福舟.jpg

7月7日(火)一日中原稿書きです

 一人で原稿書くことで一日が終わってしまいました。お話することがなく寂しいです。

静寂9.jpg

7月6日(月)KTP一人 BGMはユーミン

 KTPで一人糸の注文、長襦袢の注文など頑張っています。生徒さん達がいい糸を望んでくださるのでわたしも嬉しいのですがもっと開拓しないといけません。むつかしいです。洗える長襦袢も注文がおおく、いまは絽で色の種類も豊富です。質のいいものをやすくて仕入れなければいけません。信頼されていますからね、絶対に裏切れません。組紐の帯もバックも次々にできてきています。皆さんの喜ぶ顔を見るのがいちばん嬉しいです。生徒さんからの一言『KTPもっと値段高くしないとだめ。潰れるよ」有難いことです。「潰れたら行くとこがなくなる」そんな会話をしながら気が付くとリハビリの時間です。慌ててでかけます。14時15時の打ちあわせに間に合わせないと、結局14時がキャンセル。パーティーのBGMを一人できめます。どんな曲とおもいますか?やっぱりユーミンです。一杯悩んだのに・・パーテイーで楽しみにしていてくださいね

卒業写真YI.jpg

7月5日(日)静な一日です

 昨日とはうって変わり静かな一日です。こんな日もあっていいのかもしれませんね。組紐の授業で一日終わりまた。それぞれ素晴らしい作品ができていました。頑張ってくださいね

7月4日(土)KTP賑やかです。

 Sさん今日は朝からH先生と来週の準備で賑やかです、夏のきものはとても素敵です。特注した綴れの帯綴れのぞうり、バック。いまでは考えられないですよ。KTPではコーヒーメーカーが壊れH先生修理に奮闘中。傍らで花嫁の練習Eさん復活です。Uさんがモデルさんを連れてきてくださり振袖が決定良かった。そして有難うございます。。もう19時早いですね。組紐のFさん着付科のパワーにびっくりされたようです。静かに組めなくてごめんなさい。来週の結婚式たのしみですね。

DSC02718組帯.JPG

<<前のページへ123

« 2015年6月 | メインページ | アーカイブ | 2015年8月 »

このページのトップへ