カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 5月28日(日)Nさん毒舌全開♪

真澄ちゃん日記

< 5月27日(土)Sさんと2人で授業♪  |  一覧へ戻る  |  5月29日(月)E先生と1日♪ >

5月28日(日)Nさん毒舌全開♪

今日は1か月ぶりにNさん来られます。confident何時に来られるかな?忙しくて1か月お電話できませんでした。coldsweats01
Mさんは10時30分に来られます。高台終わり今日は丸台1日コースです。私は10時に大丸デパートにつくように出かけます。
Nさんが楽しみにしているのでにしかわの食パン買わないと・・・
10時30分Mさん見えるのでダッシュです。9時50分について待ちます。急いで買います。何時もあわただしいですね。
お昼ごはんも買ってあげないと・・14時くらいにパン食べられるのでいろいろ考えますが、時間ありません。考える余裕なく5個買います
そして明日の御菓子もお買います。
E先生明日見えます。最近よくきてくださます。お昼は何にしようかな?今日はとりあえずお菓子だけ買い、三越にも行きます。誕生日ケーキ注文していていましたが火曜日仕事で朝一番に行けそうもありません。断りに行きます。また別の日にしましょう
もう1O時30分ぎりぎりセーフです。忙しい!
今日はMさん山茶花の御授業です。新しい糸入荷♪皆さん楽しみにしてあり、すぐなくなります;
13時までNさん待ちますが来られません。
お弁当買ってきて頂きます。13時30分です。食べてこられたそうなのでいつものように14時くらいにお昼出しましょう、
毒舌全開です。coldsweats01
お茶を入れていると、「何回も移し替えてぬるめで入れないと・・・KTPにお茶あげるけど入れるの下手だから」いつも自分で作って持ってこられます「私はあついのが好きなので!」
頂いたお味噌汁早速入れていると「インスタント?薄くて美味しくなさそう」「高給スープよ。とてもおいしいよ♪」「自分で作らないと!」とおっしゃいます。そうざいも買ったことない!皆さん買うのが不思議と・・Nさんお料理上手だから・・外にも食べに行ったことない。自分で作ったほうがおいしい。
「パックここにあった!」4月にタケノコ頂いた時入れてくださった入れ物です「会ってなかったから返してなかっただけよ」「とってませんよ」
ご飯多かったので残すと「信じられない米太らないの残すなんて」「太るじゃなくて食べれないの!」「捨てないから!」私にはいいけどほかの方に言わない方がいいといつもお話します。
Mさんも驚かれたでしょう。Mさんに言われなくてよかったです。
Nさん色々作品も作られています。中島さん作品2.jpg中島さん作品.jpg頑張られました。新しい台図書かれと糸かわれます。15時くらいにパン抹茶小豆パンとクリーム入りのパンそしてチョコ甚五郎煎餅お菓子色々出します。小倉山荘おかき、大原松露饅頭
なにも言われませんでした。よかった。
17時までMさん頑張られましたMさん山茶花.jpg
お米頂いたのでとてもおいしいお米です。前は全部Nさんにあげたり、O先生東京に持ち帰られたりお友達にあげたりしました。
Nさん「もらったことない」「家に届けたでしょ!」そんな会話です。今日はNさんに全部あげようと思っていましたが、Mさんにもあげたいし、Mさんが袋に分けてくださいます。「先生も食べてくださいね」後は全んぶ伊賀※.jpgNさんです「お米さえがあれば大丈夫。」いつも言われます。お米分け.jpgお米車に運び送ります。ところてん家に用意してくださってるそうです。もらって帰りましょう。これからもいい作品作ってくださいね。
明日の予定heart01
E先生11時に見えます。出前とりましょう。最近よく来て下さり1日おしゃべりします。この前は雨の中生徒さんのお寺に行きましたね。

< 5月27日(土)Sさんと2人で授業♪  |  一覧へ戻る  |  5月29日(月)E先生と1日♪ >

このページのトップへ