カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 7月10日(日)命日にとお供えが届きました

真澄ちゃん日記

< 7月9日(土)SKさん手作りお弁当と梅のデザート  |  一覧へ戻る  |  7月11日(月)ショー実現に向けて・・・ >

7月10日(日)命日にとお供えが届きました

運転して・・rvcarsweat01
危ない車や人や自転車が・・・信号赤でしたが自転車が横断人も横断、車線はみ出してくる車など最新の注意払います。
毎日季節の移り変わりを感じながら、運転します。最近は中学校の校庭には生徒さんがたくさんいて以前の静かな校庭と違い活気がありますね。マスクしている生徒さんとしてない生徒さん毎日色々思いますね。
今日も早めに出かけます。選挙行って、マンションのポスト見に行きます。また書類が・・・来週また聞きに行かないといけませんね。帯締め特注出来たので見てもらおうと持っていきますがお留守でした。残念です。そして体験者の方の作品早く送ってあげたく日曜日なので天神まで持っていきます。用事あり大丸へ買い物重い荷物抱えて地下街端まで歩き郵便局!上を歩きおパルコ!岩田屋、三越また大丸い戻ります。大変でした。荷物が増えるばかりです。ゴディバの仲のいい方に「長さん」声かけられます。いろいろおしゃべりしてまた買いました。すごい荷物です。
何と今日はタクシー乗り場にタクシーいません。いつもタクシー並んでいるのに待ちました。ドームで野球あっているそうです。タクシーの運転手さんまた同じ場所に戻るといわれていました。KTPでぐったりです
Nさん毒舌全開♪
今日は12時過ぎに見えました。予測は不能です。11時30分に見えたり12時、12時30分、13時、13時30分外出していてお待たせしたこともあります。玄関の前で座ってありました。今日もお話絶好調ノンストップで18時までお話します。小さかった頃の事、授学校の事、お父様お母さまの事、戦時中の事、お米がなかったこと、(今はだからおいしい白米にこだわること)ランプで過ごした事(掃除の仕方も)、五右衛門風呂、洗濯機のない時代!手あれたこと!映画ばかり見ていたこと(すごいです)モダンですね。BSの旅番組いつも見て旅行した気分といわれます。ショーで行く予定だったベネチアの事返す返す残念だったと言われます。もう年とり行けない!ベネチアでの着物ショー、組紐体験など色々する予定でしたね。カメラマン同行していただきTVで放送して頂ける‽予定でした。本当に実現できたかはわかりませんが、ツアーが組めなくなり、生徒さんスタッフもがっかりされていました。Nさんといろいろお話します。 「将来のこと毎日考える」「私もそうですよ」「姪に託して一緒に暮らす?」一人暮らし大変だけど、一人で頑張る?」「施設?」答えは出ません。とてもお元気で昔の事なんでも覚えてあります。私覚えてませんよ。
送っていきます。


今日のおやつcafe
2回お出しします。小倉山荘の水羊羹。2回目チロリアン小倉山荘のおかき2種類
お土産present
夏小夏、
座にしかわの食パン喜ばれました。おかずもなくなり。パンもなかったそうです。
1週間に1回お友達が車でこられて買い物されているようです。明日行かれるといわれていました。

お供えが届きました
昨日夜メールいただきました。「10日はダニエル君が倒れた日ですね。」13日の命日にお供え送ってくださいました。覚えてくださっていたことありがたいです。お供えまですみません。私は考えたくなく忘れたふりしていたかもしれません。思い出してしまいました。朝怖かった出来事です。倒れた玄関を見てまた悲しい気分になりました。時は戻りませんね。14日はKTP11周年そして私の誕生日です一緒に誕生日祝おうと約束していたのに‥前の日にまた悲しさがこみ上げます。。13.png
持って帰りまた明日持ってきますね。とらやの丸ボーロお供え.jpgとらやも丸ボーロです

明日の予定heart01
メンテナンス2つ!打ち合わせショーや箱のデザインロゴのことです。楽しみですね。



< 7月9日(土)SKさん手作りお弁当と梅のデザート  |  一覧へ戻る  |  7月11日(月)ショー実現に向けて・・・ >

このページのトップへ