カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 3月27日(土)セブンイレブンが・・・

真澄ちゃん日記

< 3月26日(金)Rさんより大分土産♪  |  一覧へ戻る  |  3月28日(日)Sさんと組紐♪そして出前ランチ♪ >

3月27日(土)セブンイレブンが・・・

昨日23時O先生よりお電話がありました。heart02お供えのお礼届いたそうです。あまおうとても喜んでくださいました「貧乏なのにいらないよ。お返しするとあげられない。」「でも美味しかった♪なにもかけずに食べてみた。東京では、高くて食べれないよ」そんなことないでしょうが、一番大きいのを注文しました。先生いつもありがとうございます。
朝とても驚いたことあります。セブンイレブンでコーヒー買うのですが、今日はすごい行列‽よく見ると片方のレジがセルフになっていました。荷物送る方や、なん十個もパンや飲み物買う方、お子様の行事かな?お支払いする方。セルフにはどなたも並んでいません。急がないのでいいのですが、毎日寄るので、昨日普通だったので驚きました。wobbly
今日はととてもにぎやかな土曜日です。久々にIさんこられるしMさんFさんです。
YS先生来られ授業のお手伝いです。
そしてMさん笹浪唐組32玉です。タコ足作り大変でしたね。Iさん見えます。今日は新しい授業です。御試験もあり今日は糸5個注文されました。糸選び皆さん好きです。細く組んで、飾り結び講座うけて、作品作られるそうです。頑張ってくださいSさんも先週は実家に(四国)帰られたそうです。コロナ禍でずーっと帰られてなかったですものね。帰るところありうらやましいです。
Sさんもタコ足挑戦!今日はMさんもSさんも1日コースです。2時のお昼です。組紐すると夢中になりますよね。やめられません。
お昼お弁当頼むか出前とるかいつも2つからしか選べません。どうしようかと思っていると
Sさん「先生と2人が多いので今日もお弁当作ってきたお♪」「やったーhappy01」YS先生とMさん出前撮とりおうどんです。
御写真撮りました。今日のメニューは16黒米に、鯛のみを焼いてほぐして、混ぜたもの紫玉ねぎときゅうりのサラダ、焼きサバ、卵焼き、トマト、お肉の炒め物そして小松菜の減塩お吸減塩味噌汁小松菜.jpgい物です佐々木さんのお弁当.jpgがつがつ食べてしまいました。無料イラスト食べ過ぎ.jpgコストコに買いにいかれたそうですが、一人では多すぎますよね。私も何回かダニエル君と行きましたが、多すぎて・・冷凍庫パンパンになります。お弁当おいしかったーlovely完食です。Iさんより鳩サブレ―頂きました。嬉しい♪東京行くといつも買っていました。はとさぶれ.jpgそして「ピンポン」どなたつくし.jpgかと思うとMさんつくしをまた届けてくださいました。桜の御菓子詰め合わせ御礼に送っていたので、恐縮したといわれました。ゆっくりお話したかったのですが、御授業中でいつも玄関先です。
つくし料理頑張ってみます。今年は大好物2回もいただき嬉しいです。
Fさんが商品入力のお手伝い♪皆様にご迷惑ばかりかけていますね。すみません。Fさんは体調悪いので、御菓子をお土産に袋詰めしていました。♪帰りにお渡しします。喜んでくださいました。よかった!
皆さんのおやつO先生に「一人で食べろ!」といわれていましたが、みんなで分けて食べます。おいしかった♪東京にはいろいろありますね私もいつもは皆さんと食べることはあまりないのですが、今日はおやつ一緒にいただきます。小川先生の御供え.jpgいろいろ頂賑やかな1日でした。
明日はSさんと2人で組紐授業です。お弁当のお礼に私がご馳走しようと思っています。

追申confident
今日はお弁当につくしに鳩サブレーいろいろ頂いた日でした


< 3月26日(金)Rさんより大分土産♪  |  一覧へ戻る  |  3月28日(日)Sさんと組紐♪そして出前ランチ♪ >

このページのトップへ