カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2020年8月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2020年8月アーカイブ

8月21日(金)佐賀県より組紐体験2名様♪

朝早く目が覚めます。今日は、荷物をKTpに運びます重いです。車をKTPのそばでとめ何回も運びます。なんで一人なんだろう!心で思います。Oさんに来てもらいます。13日以来です。送る準備してもらいます。そしてネット販売の商談会の文章を考えてもらい代理店さんとの連携で来週企画書完成です。TさんOさん私で福岡タワーに行きます。お客様来られないし、タワーのお店も6月は閉まっていたようです。これからどうするかな?また決断です。Y先生新しい台図書かれます。新商品のことで、相談します。午後から佐賀より体験2名様、Oさんはお嬢様こられているそうです。お孫さんの宿題もあり、慌てて帰られます。また日曜日に、商談の準備に来られます。すみません。着物レンタルの準備は、Uさんが来られます。少し賑やかですね。今日の体験の方は、とても興味を持ってくださいました「組紐すごいですね。名前分かりにくいので、真澄ちゃんにしたら、組み方が真澄結びですか?真澄ちゃん応援しよう!真海ちゃん見つけよう。重り、台、あちこちにありますね。」誉めてくださいます「昨日知らなかったのに、今日組紐を知り、昨日なかった作品できる嬉しいです。」「先生の人生、楽しそうです。元気が出る、グッズいっぱいありますね。広げましょう」我に返ります。楽しそうといってくださいました。初めてです。元気を与えれる!昔の私かな?その言葉が元気づけてくださいました。私も嬉しくなりいろいろおしゃべりや、作品見せます。お飲み物だしたらコーヒーから真澄ちゃんが出ました。「コーヒーカップ色合いがいい、真澄ちゃんもいい」嬉しいです。また来てくださるそうです。shopカード欲しい♪最初に言われるのも珍しいです。楽しいひと時でした。突然携帯が鳴ります。懐かしいスタッフからです。7年くらいたっています。福島から帰ってこられ飯塚に戻られたそうです。今引っ越しで片づけているところだそうです。思い出してくださりありがとうございます。前の教室からの生徒さんです。KTPで活躍してくださっていました。突然福島に行かれたのも知らず驚きました。またお話しできて嬉しい♪飯塚にご縁ありますね。心強い!とてもいい方でした。私を支えてくれていました。着付け花嫁までできられます。また着付け練習したいといわれました。嬉しいです。「着付けしないとKTPの名がが泣きますよ。」ITさんに言われたのも心にありました。着付け科復活かな?心躍ります。ちかじか遊びに来てくださるそうです。7年間のブランク関係ないかな?ダニエル君の事言っていません。驚かれるでしょう。会いたいです。無料イラスト頑張ろう.jpg夜ITさんとお話します。Iさんの事私より詳しく覚えていてくださいました。着付け科が、また花嫁科が復活できれば・・「復活しなきゃ!」「10周年しないと!」心強い言葉です。私も元気出さないといけません。ITさんとお話して以来、いろいろ着付けのことも考えていました。彼女が飯塚にもどって、昔のように一つづつ、着付けも新しい形でできたらいいなー。久々前向きなこと考えました。不思議です。明日も早起きです。

8月20日(木)皆さんよりお電話いただいて♪真澄ちゃんマスク完成♪

真澄ちゃんマスク.jpg最近夜中に電話が鳴ります。いたずらかな?いやですね。昨日は嫌な夢見てうなされ眠れませんでした。なんででしょう!変な汗かいていました。気を取り直し、KTPへ、書類のことでお電話したり忙しいです。Mさん来られました。お参りのお礼と、志、昨日買ったのをお渡しします。恐縮されました。「もう頂いたのに・・」気持ちです。岡垣からJRで有難うございました。感謝です。E先生からも御礼のお電話いただきます。わざわざありがとうございます。もっとお話したかったけど授業中で、またあらためてゆっくりお話したいですね。久々、お昼2人で食べました。がつがつ食べます。JRのことも相談します。ダメでも、組紐の柄考えてみます。そのための糸も届きました。YS先生も来て賑やかです。マスクお見せします。かわいいでしょ!私もYS先生も買いました。お写真です。下手ですみません。Y様からお礼のお電話いただきます。お嬢様たちはいらっしゃいますが、ご主人様なくなられ、一人暮らし7年といわれていました。お子様や、お孫様もいらっしゃるので、私とは違います。なのにまた聞いてしまいます。「寂しくないですか?一人でどう生活されているのですか?」また負になりますね。ダメですね。YS先生にも何を毎日しているのか聞いてしまいました。
実家に帰り、お仕事します。マナーにしていてIさんのお電話気が付きませんでした。また2人でおしゃべりします。御礼のお電話下さり、今日も元気頂きました。負になりかけたのに復活しました。いいタイミングのお電話でした。Iさんと話すと前に前にを思い出します。私の気持ち読み取られていました。正解です。さすがです。2人でお話した事また考えてみますね。ありがとうございます。夜元気出してパンやおかず一杯食べようと思いましたが、急におなか痛くなりました。腐っていたのでしょうか?卵と生ハムでした。あーあ!苦しみました。ひどくならず良かったです。病院ゆきになるとこでした。一人は、大変です。明日は、Tさんの送り迎えでOさんと福岡タワーに行きます。oさんとも久々お会いします。ここも決断です。YM先生組紐体験担当してもらいます。マスク買ってもらい頑張っていただきましょうね。今度は、マスク?作ったの?といわれそうです。一つ決断しました。来週はそのお話でKTPにお呼びしています。一つづつ決めていきましょうね。

8月19日(水)ばたばた暴れるはず?

朝、リハビリに行きます。また早すぎました。トイレで、着替えます。早めにしてくださることになりました。きちんと座って、いつもより背筋ピーンと張ります。きちんと座っていますね。褒められたので、思わず笑ってしまいました「ほんとはいつも背中丸くして座っていますよ。今日だけ!」先生もきょとんとされます。すみません。先生の言葉「えー!」「すごい!」「初めて」「うーん」「これは」いい言葉は出ません。先生の手が痛くなり、「こんなのはじめて」私の体が勝ちました。「バタバタして、暴れるくらいに痛いはずです。僕だったら暴れますよ。」私みたいな体の方いないのでしょうか?。頑張りすぎてきたからかな?初めてのように言われます。「辛抱強いので。」すごい力で押されます。先生の手は。今日は使えなくなるのではないでしょうか?先生が、痛がられていました。こんな患者さんいないのでしょうね。「私はそんなに悪いのでしょうか?」怖いですね。すごい力で、押されたり、引っ張られたり、大変でしたが、こういうリハビリしtことないので、戸惑います。無事に終了「何もないところでこけませんか」「こけません」も~「今日痛くなるかもしれませんよ」「痛かったらいってください」何度も言われます。でもすごい力かけられました。骨折れそうなくらいです。よくなるためには、頑張ります。今日は、デパートにお返し買いに行きます。お参り来てくださっている方、持ってきてくださった方、送ってくださる方もあり、いっぱいお返ししたいです。「Oさんから先生は、しすぎよ。私も弟子だから当然、気にしないでください」何度も言われますが、そうはいきません感謝ばかりです。いつものデパートのスタッフの方と心を込めて何にするか、選んでいきます。組み合わせも真剣です。、私が言った値段より安い商品言われます。私のこと考えてくださいます。「それでいいのですよ」私が、「ダメ」言うこと聞かず,「分かりました。」諦められます。[人がいいですね]「有難いですから」「自分は食べないのにね?」お菓子屋さんにもよります。じーっと見ている方あります。他の方にお願いしていると、近づいて来られます。「長さんですか?」「はい」「母の時、志でお願いしたこと思い出しました。「わかりませんでした」「どうされたのですか?」「痩せられましたよ。違う方かと思いました」痩せたのですね。母の時はショックで、、声が出なくなり、身振り手振りで買い物しました。お世話になった方です。お話しできて嬉しかったです。痩せたのかなー。もう13時30分代理店の方にお電話して、また来ていただきました。何と、JR様のことで書類を追加で送らないといけません。そして、家庭画報さんも書類出し直しが必要で、私にはできません。悔しいですね。Kさんいなかったら大変です。まだ来週の商談会の企画書ができていません。ぎりぎりです。ニューヨーク、JR、家庭画報様、どれもむつかしいと思いますが、頑張りたいですね。お手伝いして頂かないと、今日もSOSでした。16時、待望の真澄ちゃんマスクできてきます。楽しみです。お話しできるのが嬉しいですね。元気でそう♪つぎは・・アルコール除菌シートです。2か月かかります。16時来られました。マスクで来ました。かわいいですよ。私も買います。明日から、スタッフにもつけてもらいます。体験の時でいいですよ。お写真は、明日見せますね。Yさんと今後のことで話し込んでしまいます。企画書も考えてくださいます。楽しいですね。決まってもない話をするなんて・・それでも、活力になりますよ。今日もは遅くなり帰りは渋滞でした。9月3日結果発表と、9月7日第1次の結果出るとメールありました。色々準備していますが、早すぎるでしょうね。ダメになったらどうしましょう。夜元気出すつもりでしたが、食事がのどに通りません。困りましたね。今日もいろいろメールが届き悩む内容もあります。また決断!明日はスタッフや、生徒さん来られるので、お昼一緒に食べるかな、13日以来お昼も食べていません。明日は久々かな?結果出るまで、頑張りましょう。H先生とお電話でお話します。お父様昨日手術で、心配のお電話していました。昨日かからなかったので気になっていました。無事終わられたと聞きほっとしました。H先生も大変だと思いますが、体調整えて頑張ってくださいね。無料イラスト美味しくないものを食べた顔.jpg

8月18日(火)行列が!

無料イラスト仕事をする.jpg朝から銀行巡りします。そしてKTPに戻り、デパートへ、用事済ませたかったのですが、いつもの方がいなくて、相談もできません。呼び止められてついお化粧品買いました。明日また買い物に行きましょう。Oさんに電話して、いろいろお聞きします。昨日は、お花の片づけや、祭壇元どおりするので、ぐったりでしたOさんSOSです。よく眠れるかと思うと全く朝まで眠れませんでした。なんででしょう。デパートの帰りに稚加栄を通りました。すごい行列です。密ですね。タクシーの方とお話します。最近ランチまたはじめられたそうです。感心して、KTPに戻ります。
今日は、保険のことで、上司の方と来られました。
正座されてこの前立てませんでした。上司の方いなければこの前のように、足伸ばせたのにね。いたそうです。これからの保険考えさせられます。いろいろご提案いただきました。E先生にご相談します、ご迷惑おかけしますね。決断できません。アドバイスを受け、ありがたく思いました。これからもいろいろあるでしょうね。一人では・・
代理店のKさんに来ていただきJRの書類、ニューヨークの企画書、家庭画報の書類、お願いしました。前途多難です、自分ですべてできないのが、悲しく腹立たしく思います。明日に宿題残ります。明日もKさんに来ていただきます。リハビリもありデパートにも行かないと、Oさんと新商品のことお話しますが、お孫さんとお出かけで忙しそうです。金曜まで、お会いするのはむつかしそうです。孤独感感じながら、仕事一人で頑張ります。秘書が欲しい!実家でも宿題しないと追いつきませんね。実家に戻るとぐったりです。仕事一杯持って帰ったのに、ダメです。様子みて、夜頑張れたら夜中、宿題しましょう。今日はしっかり食べようと、一杯買った総菜みると腐っていました。少しかじってみると・・食べなくてよかった。買っても一緒ですね。野菜も腐っていました。食べるなということですかね?消費期限も切れているのばかりです。先が思いやられます。お手伝いさんほしいー。お支払いできないのに、ぜいたくな事ばかり言いますね。夢ですよ♡仕事ができる秘書!それは必要です。!切実ですね。今日は考えず、明日に備えましょう。

8月17日(月)祭壇お片付け!リハビリ‼商談会!電話ばかりする1日!

朝KTPに向かいます途中で、気が付きます。携帯忘れました。戻ります。ぼーっとしていますね。携帯ないと仕事にならないので、しかたありません。代理店Kさんや、糸の事、家庭画報の事の事、ホームページの事、JRの事あちこち電話します。KTP寂しいけれどすることがあります。電話が終わると博多駅からもらってきたパンフレット見ます。今日はデパートの用事は無理そうです。リハビリの時間、病院で、パンツをワンピースの下に履きます。キティーちゃん靴下履いて準備OKです。早く行きすぎたので、許可得て仕事のお電話させてもらいます。今日も先生「ぶつぶつ」「うーん」「そうか」怖いです。「靴下履けますか?ズボン履けますか?、階段転びませんか?困ったことありませんか。躓きませんか」この前と同じこと話されます。そんなにわるいのかな?「血栓飛んだら死ぬことありますよ。ヘルニアになるかもしれないし」怖いことばかりいつも言われます。死ぬのかな「正座ばかりせずに、動いて!体に悪いです。」「すごい服ばかりですね」今日はヒョウ柄です。「スカートばかりですか?股おっぴろげるでしょ!だから、ズボンです」したことないリハビリばかりです。病院嫌いの私ですが、怖いこと言われると,皆さんにご迷惑かけそうで、頑張らないとと思います。自暴自棄の私ですが、先生の言葉に耳を傾けます。イメージのイラストです。今日は,斎場の方が片付けに来られました。一人で応対しました。色々嫌になったり、寂しくなったり、あとは一人になり、片づけます。全部最後までしてくれないのかな?疑問いっぱいです。Oさんに電話で、斎場の方のお話します。最後はそのままというのがわかりません。母の斎場の方と違いすぎます。お金しっかり払うのにな?、お参りもされないし、笑顔もないし、Oさんがいれば・・一人ぽつんと、いるといろいろ考えます。Oさんにまた来ていただかないといけませんね。お花もバラバラに落ちて、拾って掃除して、わびしいです。
今日は夜、仕事しよう。気を失う?ありえませんね。明日は、保険のかたも来られます。また決断?JRの企画書考えないといけません。組み方考えないといけません。デパートにもいかないと・・・いろいろ不安ですね。リハビリ.jpg

8月16日(日)気を失う?

赤いスニーカー.jpgTTさん勘違いして8時にお電話があり、「今片付けに向かっているよ」「もー明日の約束でしょ!早すぎるし、まだ準備していないし、授業があるのに!」そんな会話します。といっても直ぐ来られました。私も時間ないので、むかえ提灯降ろしていただきました。「また来るから!熱中症にきをつけて、あなたは、かかってもわからない人だから!」心配してくれているのかばかにされているのか?いい方に考えましょう。私も授業にむかいます。Tさん新しい授業です、赤と、白のかわいらしい組み合わせです。「糸買いたいけど買うの少しお休みします。」お財布落とされたそうです。私が、久々、励まします。私は、落とすというより、ひったくりにあったことがありそのお話しました。「私の方がましですね」「元気出して」昔の私のように、生徒さん元気づけます。朝E先生よりメールいただき、お電話します。今日は新商談会に向けて、博多駅に行く予定でした。E先生に相談します。博多駅行く前に、福岡タワーにお電話したり、忙しいです。いざ博多駅に・・直ぐ帰るつもりでしたが、お話聞いて、駅を色々見て、商談会に役立てようと思いました。商談会に行けたらですが・・E先生の教えてくださったところ、いろいろ行くにはと思い、ダニエル君と出張するとき、買ったお赤いエアーシューズに履きかえます。ヒールでは歩けません。黒の洋服にあいません仕方ありませんね。いったん戻り履きかえましたが、またエアーシューズ履きなおします。考えましたが、歩くためです。博多駅はすいています。タクシーの方も、驚いていらっしゃいました。私もスイスイKTPに来れましたし、タクシーもスイスイ博多駅に、帰りもそうです。中洲や天神、渋滞ありません。人も少なく、私も驚きました。博多駅は不慣れです。パンフレット頂く場所も、新幹線の入場券もどこで買うかわからず、お聞きします。色々なお店、まわります。ついでに、御菓子のお店や、デパートの地下を見て、重い荷物になりました。KTPに戻ります。早めに帰り実家で、仕事をみっちりしようと、計画たてて帰りました。準備して、ところが、気を失ったは大げさですが、気が付くと、夜でした。寝ていたとは違った感覚でした。自分で驚きます。H先生の御電話です。目が覚めます。明日からに向けて、仕事するはずが・・1周忌、お盆とつかれていたのでしょうか?初めての感じです。怖いですね。H先生からKTPに御佛前送ってくださっていましたが、実家にいたので、今日受け取りました。仕事場での許可出ないので、お参りできなかったと、謝ってくださいました。ダニエル君もH先生と会いたかったと思いますが、仕方ありません。大丈夫です。お心遣い有難うございました。今日はたくさんお話します。KTPにも来られないので、コロナ落ち着いて、職場の許可出て、来てくださいね。E先生に、お話途中で朝生徒さん来られたので、目も覚めたので夜お電話します。博多駅に行ったお話します。色々有難うございました。博多駅で、勉強できました。実家のでの仕事0です。仕方ありません。何もしたくなくなり、明日からにします。リハビリもあり、お電話するところがたくさんあります。斎場からお電話があり、明日の夕方片付けです。今回はOさんもTさんもいないので一人で頑張ります。白い幕なくなり祭壇がなくなり提灯なくなりお供えなくなると、寂しくなるし、また、ぼろかくし‽していたのに全部見えてしまいますね。またOさんとTさんに机片づけてもらったり、Oさんにお返しするものがたくさんあります。実家に来てもらわないといけません。不思議な1日でした。

8月15日(土)お参りに感謝♪暖かい心に触れられた初盆でした。♪

無料イラスト感謝.jpgKTP授業あり、出かけます。マンションによりポスト見ます。たくさんの書類きていました。袋に詰めて、KTPに行きます。スタッフからお電話いただきます。家にいるように怒られます。Oさんから「花臭くなるのでいいところだけとって捨ててくださいね。接客は私がいなくても、準備はしていますから・・・」お電話で話します。。KTPにいるというと「実家にいないと!」大丈夫、母もダニエル君も一緒にKTPに連れてきました。一緒に仕事です。Iさんとお話したり、Tさんとお話したり、忙しいです。新しい商談会、審査にとおらないと思いますが、諦めず今日はSさんにも授業の邪魔して相談して、元気出します。午後からFさんと17時まで、商品の撮影や、ホームページの編集KTPでできることも少ないでしょうが、頑張ってくださいます。授業できませんね。すみません。博多駅は明日にも資料もらいに行きましょう。心は焦ります。色々条件見ているとKTPでは無理と思いますが、頑張ります。企画書もう一ついります。急がないといけません。糸の注文も忘れていました。大変です。ダニエル君のお友達や、KTPのスタッフや、私のお友達、FBSの会社の方に、お参りいただき、感謝しかありませんね。一人では、とても初盆むかえられませんでした。YM先生ご夫婦そして、Oさんご夫婦は7月より朝、昼、夜、とわず、来ていただました。1周忌、事故の時、初盆迄、何回来てくださったでしょうか?YM先生の、障子張り、トイレ、玄関、畳拭き,廊下拭き、ガラスお掃除Oさんも、ガラス拭き、暑いのに草取りも、お花生けたりお菓子準備してくださったり、机の移動、家から、おぼん、コップ、菓子皿、、菓子切、ゼリーの用意、スプーンの用意、提灯かけてくださったり、ダニエル君と私の大切な赤い糸の絵ご主人様がくぎうって下さり毎日見れるようになりました。Oさんが、赤い糸の絵のこと思い出してくださいました。私の気持ちがわかられます。「先生が夜も心穏やかに過ごせますように♪」嬉しいですね。私に来るたび缶コーヒーとお茶の差し入れ、ご主人がいつも買ってきてくださるお昼ご飯、Oさんが夜ように果物むいてくださったり、初盆はお客様を迎えに行ってくださったり、お茶だしたり、気配りすごかったです。何から何まで、すみません。私は、手がかかりますね。初盆で、いろいろ考えることもありました。スタッフMさんのお気持ちもわかりました。大切な方ですね.ダニエル君が亡くなり、1年の間にいろいろなことあり、今もまだありますが、心少しわかるようになりました。喜んだり、怒ったり、悲しくなったり、考えたり、忙しいです。大事な時にいつもそばにいてくださったOさんご夫婦に感謝しかありませんね。今日も、電話で指示してくださいました。ありがとうございます。明日も御授業ですが、博多駅に行ければいいですが、商品のサンプルだめでも作りたいです。YS先生やYM先生にも言わないといけません。ダニエル君や母もお盆で迎え、お盆終わり送る、わかっていますが私には、むかえる、送るという言葉ありません。ずーとそば、いるので、迎え、送りいらないと思ってしまいます。勝手な考えですね。いつもそばにいるのです!そう思っています。お参りしていただくありがたさ感じた初盆でした。今日は来ていただいた方に御礼のお電話しました。またダニエル君のお友達にお会いしたいです・・ありがとうございました。これから先に進めるでしょうか?不安ですね。片付けもあります。一つづつ、前に!

8月14日(金)FBSのYさんNさんがお参りに♪感謝です。

はつぼんはな山口哲夫さんより.jpg朝早起きして、頑張ります。熊本のT先生より、お電話がありました。初盆気にかけてくださいました。来られなくて大丈夫ですよ。落ち着いたらお会いしましょうね。FBSのYさんが来られました。お供えのお花、御佛前持ってこられました。いろいろお話します。ダニエル君の事いろいろお聞きできて嬉しいです。私も、お世話になりました。FBSに入社した時を思い出します。よくしていただきました。私が一人だと思われていませんでした。相談する親せきがいると思われていたようです。一人で大変だったね。力になったのに!スタッフにお手伝いしてもらっていると話します。スタッフいい人でよかったね。「一人で大変な時は力になるから電話して」「火葬場にも行ってあげたのに」心強い言葉頂きます。「1年間色々あったね。」「長君は、やりたいことまだたくさんあったでしょう。亡くなったと思ってないと思うよ。」セブンの駐車場で同期の方とお会いして、心配していただいたこと話します、聞かれていたようです。死にそうにおもえて早く同期会しないとと思ったと聞いているといわれました。そのとおりです。ご心配おかけしています。未だに私の居場所見つけようとしています。FBSOB会?同期会?ちがうのかな?ダニエル君も何も言わずいってしまい、私が困ったり迷ったり、するとは思っていなかったでしょう「僕が一生支える」もー!嘘つき!腹も立ちます。支えられなかったじゃない。Yさんとお話して、心癒されます。13時30分スタッフのMさんJR駅に御迎えに行きます。ありがたいですね。感謝しかありません。お供えや過分の御佛前頂きました。ここまでしていただいていいのせしょうか?初盆にも頂いたのに。あたらしい商談会に向けて、お話します。遠くから来ていただいたのにお仕事のことで3時間くらい真剣に相談にのってくださいます。2人でパソコンで調べたり、アイデアたくさんくださいました。真剣に考えてくださり、今更ですが、6年以上のお付き合いですね、昔からもっとお話すればよかった。御授業の話や、12単での授業したりで、遠くから来て下さるので、、それ以外のお話したことありません。こんなに、私や、ダニエル君や、仕事のこと考えてくださる方がそばにいたとは、時を戻したいくらいです。静かな方ですが、私のこと心配してくださいます。大事な時間を来て下さり感謝します。元気を出さないとと思い、八仙閣に行きます。7名や8名で家族で来られています。ぽつんと一人テイクアウト頼みます。10品ぐらい頼み一人で食べると最後に言うと「1品3人から4人前ですよ、10品一人では多すぎますよ」笑われます。一人用のお弁当にかえます。ダニエル君と来ていたのに、一人ではレストランでは食べないし、一人では、たくさん頼めません。何かつらくなりました。頑張って食べますよ。明日Mさんのアドバイスで、博多駅に行くかな?明日はKTPにもいかないといけないので無理かな?木曜日に高台講座1日コースです。その時にまたお話しましょう。福岡タワーも商品をどうするか、OさんとTさんと来週タワーに行きましょう。また決断ですね。TTさんよりお電話がありました、。「R先生来られた?」「ご夫婦で来られた」というと「すごいね」Oさんご夫婦に続きR先生ご夫婦も!TTさん感心するばかりです。月曜日片付けお願いしますね。YさんMさんありがとうございました。
 


8月13日(木)ダニエル君のお友達‼R先生ご夫婦!TTさんお参りに

初盆2.jpg初盆3.jpg朝早起きします。お花を祭壇い運びました。手が滑りダニエル君の遺骨にかかります。あわてて乾かします。祭壇も濡れて、一人で騒ぎます。むかえ提灯かけようと思いましたが、Oさん待ちます。朝から大騒ぎです。Oさん朝からお手伝いいただきます。笑われます。

ダニエル君のお友達が3人見えました。別々に来られます。同級生の会30人以上いらっしゃるそうです。今日は仲のよかった、福岡の方です。ほかの方は日田から来られるのが、コロナの影響で無理のようでした。お気持ちだけで大丈夫です。私が知らないダニエル君の一面を見れました。明るくて楽しい主人、面白くて、ラインして、写真送ったりお友達と飲んだり、そういうお友達がいたのですね。ご葬儀では、あまりお話しできませんでしたので、今日は、嬉しいです。「お前がいなくて寂しいぞ!」大声で言われます。涙ぐまれます。「おい聞いているか」「これからも一緒に歳を重ねていくと思っていた。」「今でも生きている気がする」ダニエル君の夢ほんとは、私は何も知らないのかもしれませんね。キティーのビニール財布をもっていておどろいて「おまえどうしたの?」皆さん驚いたそうです「真澄ちゃんが好きなので、もっている」ダニエル君もキティーだらけでしたね。「少年ぽかった」「真澄ちゃん、真澄ちゃん」「迎えに来るから2次会行かない」そう言われると誘えない。そういうこともあったのですね。

「外人ポイ顔していた。」「フォルックスワーゲン赤買って、みんなで出資して、わらび餅売りにあちこちに売りにみんなで、行こう!」そんな夢もあったのかな?田舎暮らし!まだ夢がいろいろあったのかな?みんなで語り合ったそうです。うらやましい。私に見せる顔とはっまた別の顔あり嬉しいです。穏やかで、優しく、まじめで、私のこと1番でした、もっと話聞きたかったです。ダニエル君は、ワーゲンその他かわいい車を持っていました。かわいいのが好きでした。私は、赤のスポーツカー、結局私の車に合わせてくれていたのですね。ダニエル君はヨーロッパが好きで、大学時代フリーで1か月以上行った旅のおは話してくださいました。途中でダニエル君に捨てられ1か月後に会う約束したそうです。一人旅好きだったのですね。言葉大変だったろうに。お友達、かわいそうでした。「いい思い出ですよ」「ダニエル君は申し訳なかったと言っていた気がします。映画の撮影場所、、絵画、お城に興味を持つ、文学青年。私は、アメリカ好きで、西部劇、モニュメントバレー、グランドキャニオン。ラスベガス、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ニューヨーク何度も行きました。モニュメントバレー今度は、ジープで走りたかったです。ダニエル君とは正反対です。あまりにも違いますね。もう一度、モニュメントバレーに行きたかった。約束していたのに。ダニエル君はベニスでしたね、こういう夫婦も珍しいですね。私にあわせてもらっていたことわかります。ごめんなさい。新婚旅行のヨーロッパも、たくさんの国を毎日まわるハードな旅でした。毎日ホテルも変わり、欲張り旅でしたが、観光についている、お城も、絵も、すべて見に行きませんでした。ごめんなさい。行きたかったですね。今更です。「おい聞いてるか?」「死んでると思ってないのでは?」「そう思います」「共に生きていたかった」お友達はいいですね。またお会いできたら、嬉しいです。ダニエル君の携帯でお電話した時ドキッとされたそうです長欣也と名前出て驚かれたそうです。私です。ごめんなさい。これからもまたお話聞けたらなー。TTさんも見え皆さんには、お弁当を私たちTTさんと、Oさんと3人で特別のお弁当食べました。午後、R先生ご夫婦で見えおしゃべりします。1年ぶりですね。今度誕生会しましょう。そういってくださいます。。Oさんにもいて頂きお茶やお菓子、帰りの準備、お花にお水、扇風機、いろいろ気遣ってくださいました。申し訳なかったです。明日はスタッフのMさん見えます。JRで見えます。他もお参りあるかな?生花もうだめです。明日は一人で頑張りますね。祭壇華やかと言ってくださいます。ひまわりきれいTさん言ってくださいました。私の精一杯です。皆さんにもいろいろ頂き華やかにできました。やっぱりひまわりね。きれい♪Tさんは来週も2度、お世話になります。Oさんもまたよろしくお願いしますね。夜Yさんよりお電話がありました同じ名前でY先生と思い込みおしゃべりすると、男性の声?え?「真澄ちゃん?}FBSのYさんでした。私の先輩です。ダニエル君もお世話になりました。明日お参りに来てくださいます。ありがとうございます。ダニエル君も喜ぶでしょう
初盆.jpg


8月12日(水)Oさんがご夫婦でお参りに♪

初盆祭壇の花.jpg胡蝶蘭Oさんより初盆.jpg提灯ダニエル君のお友達から.jpg今日も早起きです。昨日届いたお花も水かなくからからです。祭壇をきれいにします。あとはOさんに任せましょう。何時に来られるかな?昨日、東京のお話しいただきました3月の話ですが、考えてみます。朝E先生より怪我心配してメールいただきます。ありがとうございます。いろいろお話して、また長電話になります。すみません。キャッチコピーを考えないといけません。新たな企画書も必要です。11時Oさんが来られました。ご夫婦です。喪服です。お参りしていただき、ご主人様と机移動したり、むかえ提灯つけてくださったり、お昼買ってきてくださったり祭壇片づけてくだささり、並べ替えます。助かります。胡蝶蘭頂きました。過分なお香典まで、申し訳ありません。何もお返しできません。新しい商談のこともお話して、ご主人様も巻き込みました。すみません。雨やかみなりがひどくなり、提灯降ろします。明日またかけましょう。お二人が帰られ寂しくなります。TTさんよりお電話があります。明日お参りに来られるそうです「もう来なくていい」「何もお願いできない」いつもの言い合いです。「お参りに来る。ほんとはR先生迎えに行ってあげたいけど、仕事に戻るそうです」R先生はご主人と来られると思います。TTさんの一言、「Oさんのご主人何回も来られたの‽」「そうよ1周忌も、その前に絵を掛けててくださったり、事故の時も励ましに、、今日も、何回も来てくださったよ。」「ほんと!すごいね。感心する」といわれました。「あなたがしないからでしょう。」「事故の時も、提灯も、机運びも、斎場の方来られた時もOさんとご主人よ」「もー」いつもの会話ですね「過ぎたこと忘れよう。明日来る」明日もにぎやかですね。嬉しいです。明日はOさんがお手伝いしてくださるので、明日皆さん来てくださればいいなー。今日も感謝です。夕方お花が届きます。そのあと、私もまた出かけて明日の準備です。今日もOさんのご主人に相談ばかりしてしまいました。すみません。Oさんからいただいた胡蝶蘭と、ダニエル君のお友達からいただいた。提灯です。お写真です。祭壇に飾るお花も今台所で待機中です。枯れないで。Oさんがほおずきの鉢われたこと言っていたので、代わりに大きな鉢持って来て下さました。何から何までです。感謝しかありません。何度お花もらったでしょうか?、盆盛り、お香典、ご主人様が買いに行かれお昼ご飯、ここまでしていただき申し訳ありません。明日は、ダニエル君のお友達と、TTさん,親せきの方がいつ来られるかな?R先生いつ来られるかな?一人でなくてよかった♪。昨日はしっかり食べようと頑張り、おなかがびっくりしたようです。おなか壊しました。情けないです。今日もお昼頂いたし、明日も食べに行けないので、お弁当注文しました。みんなで食べましょう。お参りがあるので、TTさんにお願いしました。

<<前のページへ1234

« 2020年7月 | メインページ | アーカイブ | 2020年9月 »

このページのトップへ