カテゴリ

1日体験の簡単予約はこちら
  • フォトギャラリー

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 8月10日(月)先生どうしたの?

真澄ちゃん日記

< 8月9日(日)埼玉、北九州より組紐体験5名様♪  |  一覧へ戻る  |  8月11日(火)墓参り!川端リハビリ、打ち合わせ♪ >

8月10日(月)先生どうしたの?

初盆遠藤先生より胡蝶蘭.jpg昨日E先生が、初盆の胡蝶蘭届けてくださいました。一周忌と初盆すみません。お金ばかり使わせますね。祭壇が華やかになりました。生花は11日12日で届くので、嬉しいです。今日はIさんが甘木より来られました。10時過ぎ見えて、ダニエル君だけでなく、母にもお参りさせてくださいと言ってくださいました。お供えや、御佛前頂きました。、ダニエル君も母も喜んだでしょう。話がつきません。11時30分に、お食事予約していたので出かけます。お写真撮りました。こんなに食べたのも久々です。2時間の予定といわれていましたが4時間もいました。すごいです。朝顔に見立てた前菜、お刺身、ジャガイモスープ、お口直しのシャーベット、黒毛和牛、ステーキ、鯛とエビのソテー、サーモンののクリームスパゲティー、アイスクリーム、コーヒーごはんとお味噌汁です。そしてダニエル君がすきだったタコ稲荷、予約して、Iさんにもプレゼント。私も夜に黒毛和牛とウナギのお弁当、予約して帰りにもらいました。頑張って食べないとね。
実家に戻り、コーヒー飲みながら3時間以上お話しました19時になりますね。一杯お話しできました。Iさんはいつも私の考えを、後押ししてくださっていました。後ろ向きはありません。「NO]はありません。今回自分ではわからないこといろいろお話しいただき我に返りました。
☆先生言っていいですか?「先生はシャネルで決めているイメージしかなかったのにどうされたのですか?」見に着けているのも全部売ったとお話しました。もうどうでもいい気がして、「ご主人がせっかく買ってくださったのに・・」先生シャネルをしてください。ヴィトンを持たれていたことあるけど先生はシャネルです。」「シャネルできめてください♪」買えるかな?「なぜ売ったのですか?シャネルに戻してください。」売るときはとても安かったので、当たり前ですね。私はどうでもよかったと話します。皆さんにも一人だし、介護施設に入ること言われるので、もう、何もする気が起こらなっ他と話します。人生終わった感じがする。「何を言っているのですか」「先生にありえない」叱咤激励してくださいました。
☆「どうして食べるの?生きている意味は?」一人暮らしの方には、「一人で寂しくないの?」スタッフに毎日のように聞いてているとお話しました。
先生らしくない「明日頑張るために食べないと。」お母さまや後押ししてくださっていてご主人様は真澄ちゃん♡真澄ちゃん♡』心配して、話を聞いて、意見を述べて、最後は、、いつも暖かく見守っていらしたでしょ。今も応援していらっしゃいますよ。
「☆先生から負の言葉を聞くなんて驚きました。どうしたのですか?」落ち込んでばかりでブログも暗いです。
☆「先生は以前から思いついたらすぐ実行!いろいろアイデアだしてみんながついていけないくらい。それが先生。今の先生考えられない。」いろいろなお話も最近は断ることばかりとお話します。「先生開業した時から、どんなに言われても、笑われてもどれもお受けしてきたし。ダメといわれても次々頑張っていたでしょ。どうされたのですか?お話があちこちからくるようになったのに、断るなんてありえない!」パーティーも頑張っていたでしょ。ショーもプロモデルもお願いして、いろいろなホテルで毎年盛大に!CMも、TV出演も。「私スタッフだったけどドレス来ましたよ」そうだったかな?「ウエディングドレス着たらお嫁にいけない!」「どうせ行かないでしょ!」そんな会話したそうです。私も、韓国の衣裳着てモデルしましたね。いろいろ思いだします。「10周年に向かって、来年はオリンピック、今年コロナで行けなかったけど、横浜、東京に行って頑張ること!、ご主人の3回忌して、10周年を華やかにしましょう。先生もモデルになりましょう!後ろむきになっている場合ではないでしょ。手伝いますよ。今から考えましょう。「どんなショーにする?」「先生らしくなってきた。もっといろいろ言って!昔の、前に向かっていた先生に、悩まない先生に、アイデアや、企画、得意な先生に、戻って、ご主人も応援していますよ」言われる通りです。以前と違います。悩んだことないし、なんで?なんか考えたことなかったし。振り返らない。ダニエル君も感心してくれていたのを思い出します。「元気で明るくていつも、笑っていて、前向き、僕は心配もするけど、皆さんに元気与えているね。」前進あるのみでした。別人ですね。怖い顔ばかりです。Iさんに言われて思い返します。元気出ます。
☆先生が恥をかかないように、きちんとした身なりでKTPが高く評価して頂けること。、スタッフが支える事、Iさんいつもそう思っていてくださったそうです。先生の考えを理解してバックアップすること!秘書のような人、先生のできないこと、また先生にかわって、皆さんに先生の、意向を伝えられる人おくこと。先生が何を考えているか、したいか理解してサポートしてくださる方。。Iさんならできられるでしょうね。新しい商談もあり、秘書欲しいですね。
☆「先生個展より痩せていますよ。」やつれたかな?
1前菜.jpg前菜橙橙.jpgタイトエビ.jpgお肉.jpgごはん.jpgシャーベット.jpgコーヒー.jpgクリームスパサーモン.jpgシャーベット.jpgウナギ黒毛弁当.jpgきょう1日ありがとうございました。自分を見つめなおすこと必要ですね。楽しく過ごせました。そして、的確なアドバイス感謝します。今度は遊びに来てくださいね。

< 8月9日(日)埼玉、北九州より組紐体験5名様♪  |  一覧へ戻る  |  8月11日(火)墓参り!川端リハビリ、打ち合わせ♪ >

このページのトップへ