カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 7月24日(金)Y先生ご夫婦でお参りに!ダニエル君にお中元が!

真澄ちゃん日記

< 7月23日(木)昨日やけどしました。今日は勘違い!  |  一覧へ戻る  |  7月25日(土)病院に行きました! >

7月24日(金)Y先生ご夫婦でお参りに!ダニエル君にお中元が!

障子張り.jpg昨日は雨がひどく眠れませんでした。朝早起きしてY先生お迎えと思いましたが、ご夫婦で、車で来られました。ダニエル君と母にお参りしてくださいます。ありがとうございます。ご主人様帰られあとはお掃除してくださいます。私のお昼ごはん、飲み物、お供えの御菓子といろいろ頂きます。OさんもY先生にも感謝です。お花が枯れてしまいました。Y先生が片付けてくださいます。生花は胡蝶蘭だけになりました。あっという間に枯れますね。Oさんがまた、お花もってきて飾ってくださるそうですが、「お盆近くのほうがいいでしょう」といわれました。斎場にもお願いしています。ぎりぎりでしょうね。わたしもまた別に生花頼むつもりですが・・ひまわりの造花高かったけど買っていてよかったです。祭壇が華やかです。今日は、障子張りしてくださいます。この前の続きです。この前のをはがして、またやり直してくださいました。ありがとうございます。お昼はロイヤルと思いましたがお弁当買ってきていただいたので、食べます。冷麺、(豚骨のネギ味です)初めて食べました。おいしかったです。がつがつ食べました。OさんもY先生ご夫婦巻き込んでしましました。ダニエル君もOさんとY先生のご主人と話していたこと思い出します。今日は喜んだでしょう。1日が過ぎていきます。無料イラスト食べ過ぎ.jpgダニエル君にお中元が届きます。そうだ、仕事関係の方もお知らせしていません。まだ生きていると思い、くださる方が多いです。お知らせしないといけません。亡くなったとき知らせていない方が、大学のお友達を含め、たくさんいます。仲の良かった大学の友人も私は、わかりません。ダニエル君にはたくさんお友達がいました。私が知らないのが、申し訳ないです。生きてると思っている方どれくらいいらっしゃるかな?お知らせしたいけど・・お中元頂いた方にはお手紙出しましょう。私は毎日、皆さんに支えられて、生きていますね。皆さんがいなければ・・Y先生も事故のこと初めて言ったので驚かれていました。心配してくださいます「早く病院で検査してください。体大事です。」早く行かないといけませんね。ニューヨークにお返事しなければいけないことあります。また迷います。向こうに部屋で、障子張り完成です。またしてくださるそうですが、今日は障子紙あるだけです。感謝します。雨がやんではれました。ガラス拭きもしてくださいました。まだ早いといわれていました。内側はOさんがしてくださいましたが、今日は外もしてくださいます。また雨が降ればダメでしょうね。窓全開で、心地よい風が吹きます。「先生は仕事してください。」甘えて仕事します。もう18時遅くまですみません。お参りお掃除有難うございました。窓全て閉めます。何度も鍵確認です。カステラとお饅頭母とダニエル君にお供えいただきました。「夜ごはんたべれないなら代わりにバナナカステラ食べてください」食べやすいので、すぐ頂きましょう。ダニエル君、母にも「早く食べてね」とせかします。最後に掃除機をかけてくださいました。何と蓋が閉まりません。気にされました。。ご主人に迎えに来ていただき修理してもらうことになりました。古い掃除機なので、壊れても大丈夫ですよ。心配されて、19時にご主人来られます。申し訳ないですね。賑やかな1日でした。お掃除機なおりました。1日ありがとうございました。「先生くれぐれも気を付けて、お盆来れたらお参りに来ますが」ご夫婦で帰っていかれました。大丈夫ですよ、いろいろしてくださりありがとうございます。今から一人です。カステラいただきましょう。

< 7月23日(木)昨日やけどしました。今日は勘違い!  |  一覧へ戻る  |  7月25日(土)病院に行きました! >

このページのトップへ