カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 11月19日(火)高祖神社より宮司様が体験に?いえ授業に!

真澄ちゃん日記

< 11月18日(月)東京、横浜、、神奈川より帯締め体験3名様♪  |  一覧へ戻る  |  11月20日(水)セブンイレブンの? >

11月19日(火)高祖神社より宮司様が体験に?いえ授業に!

無料イラストおしゃべり.jpg今日は朝から情けなかったです。カーテンのつけ方は?そんな質問してしまいました。情けない。自分でしたことないので、変なことばかり聞きます。とても親切に教えていただきました。自分で何でもしないといけないですね。(きっと頼むと思いますが)3時間ぐらいお話しました。早く帰らないいけません。宮司様がみえます。今年3月からのお付き合いです。何回飯塚に行ったでしょうか?十二単体験にも行ったし勝手に友達のように話します。またしつこい聞いてしまいます。「一人寂しくないですか?」「夜何してますか?」「お正月は?」。丁寧に答えてくださいます。夜の過ごし方考えてくださったり「夜電話してもいいですよ。」「いたずら電話しますよ」そんな会話です。」みんなに迷惑をおかけします。お母さまが福岡に来られたら、一緒に、組紐したいといわれていました。お正月大丈夫です。いつでも電話して下さいね。お母さまにもお会いしたいです。宮司様とお知り合いになられたことも何かのご縁でしょう、今日も組紐体験というよりもう授業みたいです。10回以上されている気がします。ネックレスの紐組まれました。台図頭に入っているので、すごい!上手です。いっぱいおしゃべりして時間が過ぎていきます。楽しかったです。宮司様も作品を5個出してくださいました。金曜日に個展にも来てくださるようです。授業されるかな?また写真撮り忘れました。今日は作りたてのお着物着てこられてたのにざん残念。素敵でしたよ。「あ」お袖にしつけがついてる、すぐ言ってしまいます。YS先生と一緒にお袖のしつけ取りです。KTPも十二単のパンフレット作らないといけなので、高祖神社でとった十二単の写真も楽しみです。早く見たいですね。もう18時!帰らないと遅くなります。今日の夜は何して過ごしましょうか?

< 11月18日(月)東京、横浜、、神奈川より帯締め体験3名様♪  |  一覧へ戻る  |  11月20日(水)セブンイレブンの? >

このページのトップへ