カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 11月13日(水)日本語学校より組紐体験先生と♪

真澄ちゃん日記

< 11月12日(火)大掃除!  |  一覧へ戻る  |  11月14日(木)東京より体験1名様♪ >

11月13日(水)日本語学校より組紐体験先生と♪

無料イラスト頑張ろう.jpg日本語学校から、8年前からいつも来てくださいます。もう何十人の方々が体験してくださったかな?そして、何カ国の方々が体験されたでしょう?日本の伝統工芸、海外にも広がればいいですね。二度来られた方もありますよ。ありがたいことですね。警固神社で十二単も着せるので興味を持たれたようです。ぜひ遊びに来てくださいね。藍染め絞り方体験もあるので、伝統工芸や、伝統文化に浸れます。今日は朝Mさんの御授業もありました。帯締め完成です。とうとうバスに忘れた帯締め3本出てきませんでしたが,13本の作品出してくださいました。すごいでしょう警固神社での作品増えて嬉しいです。Oさんも個展準備の予定でしたがお孫さんが病気で今日はして帰られました。Y先生と私で、準備していきます。毎日いろいろなことがあり、ハプニングも多いです。対応していかないといけません。頑張らないと!今日は、いやな出来事も多く心落ち着きません。帰る途中でスーパーによります。もう行かないと決めていた場所です(ダニエル君がいつも買い物していたので)がせっかく、カセットコンロ出したので、お野菜やお肉買います。自分のために買うのが不思議です。家に戻り久々料理(料理と言えないですね)ガスが付かないので、カセットコンロで一から頑張りろうと思いました。何tpガスボンベが切れてしまい。新しいのに変えたのですが、うまくいかず、ガスばかりが出て、(すぐはずいましたが)何度しても一緒です。ほかのボンベにするべきかといろいろ悩んでいました。換気扇壊れていて何か頭が痛くなり慌てて窓全開です。カセットコンロ付いたままなのでガス出ますよね。(いったん切らないと)すぐ気づいてよかった。一人で鍋を食べるのも寂しデス。TVをつけていたらバサッと音がして、切れました。もう付きません。あわててE先生にメールしました。TVがないと今日に限ってパソコンも書類も持ってかえっつてなくすることありません。夜中も風邪がひどく窓ががたがた寝れません。散々な1日でした。TVが映らないと静かすぎて怖いです。なんという1日でしょうか?Tさん腰や手も痛めたようです。ごめんなさい、片付け手伝ってもらったばかりに・・お詫びしかありません。もういいから一人でするからといえばいいのでしょうがすみません言えません。またよろしくお願いします。明日用事を済ませて、打ち合わせ、授業体験と続きます。TV映らないと家に帰っても怖いです。明日見れるのでしょうか?

< 11月12日(火)大掃除!  |  一覧へ戻る  |  11月14日(木)東京より体験1名様♪ >

このページのトップへ