カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2016年12月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2016年12月アーカイブ

12月8日(木)じゃらんネット契約HそしてM先生と

  朝は忙しいです母のことで毎日バタバタです。KTPは今日は組紐デイサービス組紐、成人式練習とあれこれしています。E先生にはお気遣いいただきすみません。逝去した義父も喜ぶでしょう。久々にお会いできて、お話しできてうれしいです。まだまだお話したかったです。楽しかった。ストレス解消しました。いつも的確なアドバイスありがとうございます。そして今度一緒にご飯食べに行きましょうよ。実現しないといけませんね。もっとおしゃべりしたいです。M先生も復活です。成人式依頼をしました。熊本に帰られ寂しく思っていましたが、これからもよろしくお願いします。Yさんからもお電話あり成人式のお着付け出来ると・・良かったです。もっと人数増えますように復活待っています。18時じゃらんさんと打ち合わせダニエル君も付き合ってもらいます。20ji30分終了じゃらんネットにアップされました。ポイントつかえるシステムです。ぜひ体験お待ちしています
じゃらんネット以下でごらんください。
jyran.jpg


12月7日(水)ネット販売準備とホームページ

  組紐の授業でにぎやかです。今日はネット販売の準備で大変です。管理できるでしょうか?ホームページも新しくして皆様に来ていただけるまた買っていただける体制を作るのが大変です。明日はじゃらんネットの準備もあり、全ての管理できるでしょうか?どなたか雇わなければだめかな?(買ってくださる方ふえてからかな?)忙しいですね。E先生よりお電話がありました義父の訃報をブログで見てお電話くださいました。ありがとうございます。ランチのお約束も果たさずすみません。いつも頼りにしてばかりで・・・感謝します葬儀_9_2.jpgのサムネイル画像


12月6日(火)真澄ちゃん組台いよいよ


 職人さんが来てくださり初めて組台見られたようです。私が思っていたような台をつくるのはなかなか難しくて、真剣に台に向き合います。来年新しい台と作品でKTPも発展するでしょうか?ネット販売いろんな業者との提携、組紐大きくなーれ。成人式の練習もあり、来年の打ち合わせ盛りだくさんです。広い場所がいるので今悩んでいます。場所探しで大変ですね。

新人.jpg



12月5日(月)訃報Fさんが亡くなられて

5281897.jpg  今日は、銀行めぐりでお支払いばかりです。突然の訃報が私を驚かせました。私ととても仲が良かったFさんが亡くなられました。自ら命を絶たれたとお聞きしてなんで私に相談してくださらなかったのでしょうか?悲しく、悔しく信じられません。いつも冗談ばかり言っていたFさん私と気が合いました。パーティにはいつも主賓で挨拶もしていただきました。またテレビの出演者やタレントさんへのお着付けも頼んでくださいました。いろいろお世話になりました。どうしてもご葬儀に行きたかったのですが。飯塚に行く予定でしたが、母の帰ってきてコールでいけませんでした。斎場の飯塚に香典を郵送しました。悔いが残りましたが、彼の笑顔のままでとめておきます。私の心が折れましたつらい一日でした。

12月4日(日)平均年齢85歳?

今日は久々にSさんが来てくださいます組紐復活です。とてもきれいに組まれますNさんも見え今日はお二人の平均年齢85歳かな?楽しみです。お聞きしたいこともあり復活ありがとうございます..17j時までお菓子とおしゃべりです。帯締注文の♪できましたYさん喜ぶでしょうね。
音符の柄で素晴らしい」作品です
onnpu2load.jpg


おまけの柄も入っています。まだまだ注文が来ています。クレオパトラです。注文お受けしますよ。お電話くださいね


12月3日(土)母のことで

hokoukiM8.jpg母に事で会議です。母の思いは長年付き合わないとわからないようです。「もう歩くのやめて維持に力を注ぎましょう。」といわれることはわかりました。でも私は(皆さんに嫌われていますが)やはり母が歩く練習を嫌がるからとリハビリの先生にそしてケアマネージャーに言われました「もう歩行器で歩くのあきらめて座る練習を充実させましょうと」母のことがわかってないです。昨日の歩行練習を見せました。歩行器使って立つ練習してました。母を怖がらずあきらめず前向きに頑張ってほしいです。ヘルパーさんもすべてわかってくれていました。長いお付き合いですからわかられます。私はあきらめません。母が立つ練習してくれて嬉しかったです。つまり歩行委で練習するか、しないかすべてリハビリの先生にかかって(気持ち)います。Mさんが歩行器を使用して練習してくださったのを見てショックだったと思います。歩行器を使えないのでなく、使いたくない気持ちにさせることだと思いました。とても失礼なことを言ったと思いますが何か月たっても変わらないリハビリではこまるのです。お互い課題を持ち帰り前に進むしかないです。名前も言わないマスクしたまま、上から目線で命令しても難しいです(母も怒って動かないと決めたようです)また後日ご報告します。慌ててKTPへ、やはり来られていました。すみません。無事に組紐終了です。よかったお昼からも組紐です。新しい組台も作れるかもしれません。思い通りにできますように願います。18時ゼクシーさんと打ち合わせまた遅くなるかな。酉年の飾り結びの内容が決定です。かわいいですよ。今度お見せしますね

12月2日(金)E先生遊びにそして着付け

今日も組紐でいっぱいです。にぎやかです。32玉組む方、綾竹台組む方、高台を組む方組紐科らしいです。今日はお正月の新聞に掲載することにしました。朝日新聞です。元旦見てくださいね。スタッフには怒られました。すみません効果はないとわかっていますが。せっかくアニメで評判なので頑張ります。君の名はにちなんでブレスレット作りました。早いもの勝ちです。組んで染めて加工して手がかかっています。見てくださいね。今日も夕方中州のお店に行く前にお着付けです素敵な着物でした。今日は何十年ぶりでしょうかE先生とあうんの呼吸で着せました。昔を思い出します.ありがとうございました。また着付けに来てくれるといいですね。今日は仕事が溜まっているので夜までKTPです。ダニエル君も初七日が終わり帰ってきます。お疲れさまでした。明日は母のことで打ち合わせです。介護の問題は難しいです。

masumi.jpg

12月1日(木)今日も組紐体験が・・

10時より成人式の練習です.頑張ってね。今日は基本を教えます。文庫系お太鼓系そして竪矢系難しいけれど基本は大事です。お昼から組紐体験です。今日は唐津より来てくださいましたました。お家に角台はあるそうです。遠いですけど授業をしたいと言ってくださいました。ゆっくりなペースで授業してほしいですね。楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございました。夕方携帯が鳴りお着付けの依頼でした。中州のホステスさんで4月にお着せしたことがあります。2日間だそうです。母の介護があるので早く帰らないといけないので悩みましたがお受けしました。とても素敵な着物で美人の彼女です。NO1ホステスさんかな?母には申し訳なかったです。22時帰り着きました。母の食欲がないので心配です。元気でいてね。外に連れて行ってあげないといけませんね。旅行か?いけるかな?
KTPキャラクター.gif

<<前のページへ123

« 2016年11月 | メインページ | アーカイブ | 2017年1月 »

このページのトップへ