カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > またワンピースが!

真澄ちゃん日記

< 渋柿盗難!? Sさん骨折お大事に  |  一覧へ戻る  |  ゼクシィ、グランザ観てくださいね >

またワンピースが!

00815.JPG


来年の1月、社内旅行で来福される方から
日本伝統文化、組紐講座の体験のご予約をいただきました。
ありがとうございます。

ほとんどが男性ばかりとのこと。
皆さんが楽しんで体験くださったらいいですねhappy01
お待ちしております。

私にはいつもおもしろい出来事が起こります。
今週、イオン小郡へ組紐の体験だった日。

夜、KTPの近くをウロウロしていて、
一瞬左わきに寒さを感じたのですが、
ふと、左手に持っていた携帯をワンピースの左のポケットに
いれようとしたところ・・・

それはワンピースのポケットではなく破れでした・・・


イオン小郡で授業をし、ランチもし、警固あたりをウロウロしていたのにsign01

破け、写真を撮ってみましたsmile


今日は午前中は木の葉モールでの組紐の今期最後のお授業です

手が不自由な生徒さんがいらっしゃるのですが、
動きにくい右手で一生懸命糸を組んでいかれます。

台図も頭に入れてくださっていて毎回感心します。

帰り際に、
「また来週お願いします!」と言われてましたが
「今日で最後ですよ」

また来期の講座も継続していただけるそうです。

とても嬉しいですlovely

木の葉モールへは地下鉄と徒歩で来られているそうです。
やっぱり組紐が終わった日は家でぐったり2~3時間休まれていると
お聞きしました。
それでも組紐をしたい。という思いを大切にしてあげたいです。
早く手が動くようになりますように。


午後からは新しいスタッフの方に成人式の業務の説明です。
流派を超えて、お一人お一人頑張ってほしいですhappy01


夕方、母に頼まれていた宝くじを買いにいきましたが、
とても混んでいて1時間も並びましたcoldsweats01
当たりますように。

並び疲れて他の買い物をする元気もなく実家へcar

夜、成人式の打ち合わせの電話がかかってきて、母もびっくり。
「実家でもゆっくりできないのね」

母ともゆっくり話をせず、タイムテーブルをみながら
スタッフの振り分けをしていたのですが・・・
なかなか難しい~bearing

結局遅くまで考えてしまいました。

明日、snowになったらKTPにいけないかも。
朝はいつもドキドキです。







< 渋柿盗難!? Sさん骨折お大事に  |  一覧へ戻る  |  ゼクシィ、グランザ観てくださいね >

このページのトップへ