1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 新着情報

新着情報

3月11日(金)Makuake公式メールマガジンに配信

28.pngMakuake公式メールマガジン今日配信されます。
皆さま見てくださいね

3月9日(水)伊勢丹新宿店で今日から展示されます

MaKuaKe×ISETAN
今日か3月9日(水)から4月5日(火)まで伊勢丹新宿本店本館2階マクアケスペースでアップルウオッチ用バンド展示されます。
是非見に来てくださいね。そばでご説明できないのが残念ですが、。応援してくださいね。宜しくお願い致します。
伊勢丹新宿本店のスタッフの皆様とマクアケスタッフの皆様にに感謝です。
04.png
さっそう行ってくださって写真頂きました。

伊勢丹新宿本店で展示3月9日から4月5日まで.jpg

3月7日(月)マスク紐オーダー3本いただきました。

いつもありがとうございます。21.pngA様よりまたオーダーいただきました。オーダーして頂くことにより、色合いや、柄、長さや、太さなどお勉強になります。もう何本目でしょう。何十本かな。
糸の本数や人気の柄などわかります。
ラメ入りビビットカラーオーダーいただきました。KTPではビビットやラメ入りに力入れました。頑張ります。06.png

3月3日(木)マスク紐オーダーいただきました、そして・・

社長様また気に入ってくださりマスク紐オーダーいただきました
昨日3本Aさんのところにお持ちしたところでした。ラメオレンジ気に入っていただきうれしいです。一生懸命配色考えました。お電話頂きはじめてお話させていただきました。ラメオレンジと、また配色考えてみます。もう20本近くそれ以上買われているかな?
従業員様たちが使用してくださってるのかな?有難いです。元気になりますね。04.png
追加でお洋服に合わせお友達がマスク紐2本と携帯バッグベルトオーダーいただきました。
社長様更にストラップオーダーいただきました。05.png

2月28日(月)オーダーマスク紐完成♪

オーダーいただいたマスク紐完成です。
ラメ入りのパープル系とラメ入りのオレンジ系そしてラメ入りのブルー系のオーダーです。
喜んで頂けますように!いつもたくさんオーダーしていただきます。
04.pngオーダーマスク紐.jpg御写真下手ですみません。とてもかわいらしくできました。反射してますね。袋入れる前にとるべきでした。

今回はラメ糸を使用して、オレンジとパープルと―ブルー色選びに悩みましたラメ糸もなかなか選ぶのむつかしかったです。スタッフに少し組んでいただきまた配色を変えました。綺麗に柄が出るように♪いつもお花柄分かるように、本数多めでのご注文です。アドバイスもいただき有難うございます。(細目で制作していたので柄がわかりにくいと思っていました。)ビビットオーダーいただき、優しいお色もいいですが、ビビット大好きです。マクアケアップルウオッチ用バンドにもビビット配色が多いです。私も配色更に勉強するようになりました。

2月18日(金)伊勢丹新宿本店様に展示決定!

マクアケ様よりご連絡あり伊勢丹新宿店本店2階にマクアケアップルウオッチ用バンド展示決定したそうです。
ばんざーい04.png
伊勢丹新宿店の御担当者様からもご連絡いただきました。3月9日(水)から4月5日(火)までです。展示準備しに飛んで行きたいし、1か月間展示してあるそばで皆様にお話したいくらいです。心は踊ります。
お時間タイトでディスプレイになれてないので、バンドをどうお見せしたらいいのか悩みます。バンドを置く台?いろいろ考えてみます。是非見に来てくださいね。心を込めて伝統工芸組紐で伝統×遊び心絹糸使用、昔ながらの桜の台で一つ一つ手組です。糸選び、柄、配色、金具選び、金具付け、縫物も私とスタッフと時間かけて手分けして探しました。まだまだ課題もありこれからですが、喜んで頂けるように、また伝統工芸世界に発信するため頑張っていきます。見にきてくださいね。応援もよろしくお願い致します。28.png

2月18日(金)組紐チーム募集プロジェクト開始!

06.png伝統工芸組紐好きな方で、KTPで一緒に頑張ってくださる方!、お資格お持ちでない方もお資格お持ちの方も御試験していただきます。(商品として販売するため!)新しい組紐チームの授業コースも作ります。(内容未定)私のお願いする組紐を組んでいただくことになります。組紐のお仕事に関わっていらっしゃった方、定年で退職された方、また頑張りましょう。年齢関係ないです。KTPも若い方から、80代までいらっしゃいます。伝統工芸を世界に発信するため!日本中の組紐好きな方たちと頑張りたいですね。まだまだ構想中です。詳しく決まりましたらお知らせします
お気軽にお問い合わせください。

2月18日(金)丸台販売!

販売丸台2.jpg販売丸台1.jpg現在2台販売します。台の分解はできません。現在2台限定で1台35000円(税込)です。
詳しくはお問い合わせください。



2月16日(水)体験で大きな丸台初お目見え♪

大きな丸台.jpg比べてみます.jpg大きな丸台お目見えです。初めて見ます。土台や4本足製作していただき完成!大きすぎます。
体験の指導で使用していただきました。手も届きにくいです。KTPのマスコット台になればいいかな?

2月12日(土)arという雑誌にに掲載しました

arに掲載しました.jpg新着情報に書き込むこと忘れていました。28.png2月12日発売のarの雑誌に掲載しました。マクアケのアップルウオッチ用バンドの事掲載しました。若い方が見られるファッション雑誌とお聞きしましたが伝統工芸×遊び心少しでも興味持ってくださればと思っています。

<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ