カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 8月13日(日)熊本玉名より御授業1回目!

真澄ちゃん日記

< 8月12日(土)お電話あり別府より組紐体験2名様♪  |  一覧へ戻る  |  8月14日(月)ダンスに、ブライダルに・・・ >

8月13日(日)熊本玉名より御授業1回目!

7月玉名から組紐体験に来られ今日から御授業1回目です。
10時に来られます。私も早起きで準備します。
台も玉も70匁4玉、本2冊、スケールも持ってこられて重かったでしょう。感心します。お勉強されています。すごいですね。
今日は1日コース。私も気合入れます。
糸のかせ数の説明、台の事。重りの事、捌き、ノートお渡しします。台図の書き方、組紐の説明の資料お渡しします。
あっという間に時が過ぎていきます。御着物も習われているのでお話します。19時過ぎました。
次回は9月夜の御授業します。開業当時は夜していましたが、夜まですると年中無休ですし、体持たないかもと思いました。Tさんとても熱心なので夜再会します。赤坂に泊まらないといけませんね。スタッフに言えませんね。
楽しい1日でした。最近90分授業でしたが、皆さん1日コースが増えました。有難いですね。Tさんお疲れさまでした01.png

今日のおやつcafe
小倉山荘のおかき
明日の予定confident
メンテナンス、SYさん御試験でしたが、金具付けや髪紐の房していただく予定です。

< 8月12日(土)お電話あり別府より組紐体験2名様♪  |  一覧へ戻る  |  8月14日(月)ダンスに、ブライダルに・・・ >

このページのトップへ