カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 6月9日(金)真澄ちゃんダンスいよいよベールを脱ぐ?

真澄ちゃん日記

< 6月8日(木)帯締め特別コース、当日体験2名様  |  一覧へ戻る  |  6月10日(土)朝早くから動きます >

6月9日(金)真澄ちゃんダンスいよいよベールを脱ぐ?

朝また梅ちぎりました。根性です。お掃除もしました。
YM先生に朝みせます。怒られました。03.png
「先生!無理してはダメです。一人で脚立のるのだめです。自の為でないのに梅とるのもう辞めてください。・・・脚立抑えていたでしょう!あぶない!一緒にできなくてごめんなさい。」心配してくださます「みなさん喜んでくださるなら!根性で!」「ダメ!」「先生何やってるのですか!体大切に!動かないでください」たくさんとったけどまだまだなっています。すごい量だったのですね。下に落ちているのもすごかったです。諦めます。朝からお庭はというより梅がすごく落ちています。はわいて、なんでと一人で思います。洋服も手も汚れました。いつものことです。梅ちぎり4度目ですね。どれだけなっているのでしょう今年小さいけどすごいです。YM先生全部あげます。「梅酢、梅干しあげますね」有難う
2人でいろんなことします。忙しいです。
朝は10時30分グッズの方見えました。オリジナルのシャツ新しくします。
夜お電話があり、いろいろお話しました「やっぱり!」辞められるそうです。担当が次々変わります。デザイナーも二人目もやめられましたし。営業の方も2人目です。次は…いろいろお願いしているので不安です。
今日もいろいろお話します。また新しい注文しました。新しい営業の方と気が合えばいいけど・・・不安です。ちゃんとできてくるかな。?新しい仕事!夢がありいいですね。私は・・・
車で見る風景rvcarsweat01

途中の駐車場にテイクアウトのカレー屋さんはやりかな?お洋服屋さんなくなっています。レストランが出来ていたり、ベトナム料理屋さんが出来ていたり、新しいお店に替わったり…激しいですね。近所の方に教えて頂いたお寿司屋さん、おにぎりやさん、パン屋さん、見に行きましたOさんからも聞いていたおにぎりやさん帰り見つけました。他県のお車多いです。
今日のおやつheart01
TMさんより頂いたお菓子珍しくて川原さんより誕生日のお返しもらう西鉄グランド.jpg美味しかったです。YM先生と頂きました
体験の方には福岡に以前いらして悪いと思いましたが福岡の御菓子サンリオコラボのにわか煎餅とピーナッツチョコです
福岡にいたけど食べたことないといわれ嬉しかったです。


 07.png
今日はダンスの先生のご都合で2週間赤坂で午後からレッスンです。
初めてのところなので12時30分に出ないといけません。朝から忙しいです。途中で抜けるのは大変です。YM先生午前中金具付け2名様。体験の方のアンケートや、作品の管理も大変です、糸の値段付け、糸分け。早めにご飯食べて、午後12時30分歩いて出かけます。スタジオお借りします。オーナーもダンススクールされています。初めてお聞きするダンスでした。先生に鍵の管理あるので覚えることあります。掃除もあり。今までと違いお値段も今までの倍します。
色々なサークルの方が借りられています。
私たちの先生見えます。
これから私たちの先生のこともお話していきたいですね。練習できず先生が優しくししてくださるので感謝です。04.png
来週は着物で踊る予定です。振付が変わるかもですね。準備大変です。
13時からあっという間に終わります。残念。これからとった動画だしますね。パーティー、CM,、インスタ考え中です。楽しみにしてくださいね。 楽しいことは早いです。今までのスタジオと勝手が違いますが鏡がたくさんあります。窓はありません。14時終了!いよいよ発表場所考えないと伝統文化と伝統工芸とダンス皆さんに広まればいいなーでもダンスとても下手です。すみません無料イラストダンス.jpgのサムネイル画像練習あるのみですね。
YM先生と体験の方の作品郵便局に出しに行きます。楽しみにされているので早く出してあげたいですね。今日は暑い!
15時体験です。熊本からでした。話がはずみます。昨年成人式で御着物着られたこと。男性の方もいい方でした。糸島に昔いられて赤坂も久々懐かしいといわれます。変わりましたよね
真澄結びのことや、KTPの意味、キャラクターの事、コーヒーカップの事ガチャに、授業の事、。着物の歴史。組紐の歴史。作品のこと聞いてくださいましたこんなに話したの初めてかもですね
お喋りしながら組みながら周りの様子見て質問してくださる方初めてです。驚きました29.png
明日の予定heart01
Mさんよりお電話があります。お父様又入院されたそうです。お休みです。お大事にしてくださいね。YMさん御試験
Fさんカメラの紐制作
追申confident
MTさんとお話しました。お怪我されていました。早く良くなってくださいね。商品もお願いしています。
M先生連絡つきません。困りました。
MNさんブライダルの御写真と姪っ子さんの成人式後撮り、ご家族の御写真もできましたがまた連絡つきません。Nさんにお電話しました。作品まだできてないので日曜日お休みです
KTPでもライダルと成人式の御写真パネルにします。御写真やさんにお電話します。いつもの担当の方がいるとき行くことにしました。移転したので大変です。







< 6月8日(木)帯締め特別コース、当日体験2名様  |  一覧へ戻る  |  6月10日(土)朝早くから動きます >

このページのトップへ