カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 3月31日(日)3回忌です

真澄ちゃん日記

< 3月30日(土)東京より男性2名様♪  |  一覧へ戻る  |  4月1日(月)大丸へ!事務処理! >

3月31日(日)3回忌です

3回忌のお花遠藤先生より.jpg、吉村山口樋口より3回忌の花.jpg無料イラスト蓮.jpg朝早起きして片づけます。いつまで片付けるのでしょうかね。今日はダニエル君のお兄様とお母さまに来ていただきお寺で3回忌です.何度も忘れものないかチェックします。遺影、戒名、お布施やお供えのお菓子、お花などまた家でお渡しする品物を確認します。1周忌は、戒名を忘れて取りに帰りました。今回は抜かりの内容にしないといけません。お寺に30分前に到着まっていると来られません。もしかしてと思い白い車が止まっていたので見に行くと大分ナンバーでした。わたしたちの30分前に到着され、駐車場にいると「中にどうぞ」と言われたそうです。遅くなりすみません寒かったでしょう。今日は先代住職様です。母とも親しかったので、またいろいろお話します。
40分くらいでしょうか。終わってから少しお話して、実家に戻ります。お参りしてくださり、お仏前や、お供え、たくさんの品物いただきました(バッグや、靴下、タオル。ポーチ、お菓子、、シイタケにおうどん、私が1番好きなつくしの煮つけ感激しました。大好物です)お兄様、お母様、お姉様、ありがとうございました。母も喜んだと思います。寂しい3回忌にならずうれしいです。母の親戚もお友達にも亡くなったこと知らせていないので、母が怒ってているかな。皆様にいつまでも生きていると思ってほしいです。ごめんなさい。近くのお店でお食事してお雛様をイメージして春らしい食事でした。今日はここでお別れします。お母さまのお元気な姿見れてうれしかったです。一緒に旅行生きたいけどおうちが好きといわれます。長生きしてくださいね。Mさんからお電話いただき再来週お参りに来てくださいますTさんも11日来てくださいます(大阪から戻ってこられお参りしたいといわれて1年も経過してしまいました。すみません。月命日にもお電話いただくことがあります。ありがとうございます。今日は無事に終わりほっとしました。E先生、H先生YM先生YS先生お花有難うございました。お写真撮りましたが下手ですみません。


< 3月30日(土)東京より男性2名様♪  |  一覧へ戻る  |  4月1日(月)大丸へ!事務処理! >

このページのトップへ