カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2017年8月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2017年8月アーカイブ

8月3日(木)父を迎えに

 今日は父を迎えに霊園に(早いとわかっていますが)ご住職もお見えになり初盆をします。お兄様、お母様に来ていただく予定です。お菓子を買いに出かけ、準備OKです。私がちゃんとおもてなしが出来るか?問題です。12時15分影膳が届き12時30分お経13時から食事です。暑ーい、お母様とお話しできてよかったです。一緒に旅行をとお誘いしましたが、元気がないと言われました。いつまでもお元気でいてください(今日はダニエル君の好きな棒鱈を(今はお料理されないと聞きましたが)ダニエル君が好きだからと煮てもってきてくださいました。母の思いに私はうらやましく感じられました。皆様が帰られてから具合悪くなりダウンです。このところ弱くなりましたね。情けないです。今日は1日ありがとうございます。母も喜んだでしょう。おもてなしできたのでしょうか?来週母と親しかった方呼んでお食事会です。気持ちの整理は、まだまだ尽きませんね


8月2日(水)初盆準備、夜花飾り

 明日は初盆、お兄様、お母様が来てくださいます。母の祭壇の前でみんなで食事です。冷風扇が夜届きました。お持ち帰りいただくのを決めていたのにお願いしてないと慌ててダニエル君買いに行き(私は体験で外に出られずすみません)夜いろいろ届きました、忘れていました。お部屋のお掃除、お料理飲み物、お菓子手が痛くなるほど買いました。提灯も下がり、夜お花が入りました。緊張します。私のわがままで華やかな祭壇にしました。お寺でしたらいいと言われますが、私の気持ちがおさまりません。もっともっと母のことおもいださないと・・・足も痛くてもう、1カ月くらい片付けている気がします。思い出の品今日も捨てられず物置になおします。Sさん。EさんYさんお供えありがとうございます。祭壇にぎやかになりました。
庭もきれいになりました
大野城にわ.JPG

8月1日(火)花火大会の着付け他他

  今日は花火大会です。毎年花火大会は暇だったのですが6年目にしてにぎやかになりました。紹介してくださりスタッフ大忙しです。小学生中学生そして素敵な女性の方のお着付けとにぎやかでした。私昼12時まで大掃除。ゼクシーさんとの打ち合わせもあり今日も体調悪しです。でもそんなことも言っていられず、明日は祭壇と花飾りで(本当はお寺ですればいいのでしょうが、お葬儀屋さんが驚かれていましたが、最高の祭壇にしてあげたいし、母が亡くなったことも言ってないし皆さん来られないのはわかっていますが、初盆は派手にしたいです。
明日初盆会します。日田の実家の親戚が来られます。家ですることは大変だけど、私のわがままです。冷風扇を買いました。暑いでしょう。何か落ち着かず、1日がすぎていきます。まだ準備できていません。いつもギリギリで(こんなに動いているのに)間に合うでしょうか?
KTPキャラクター.gifのサムネイル画像

<<前のページへ1234

« 2017年7月 | メインページ | アーカイブ | 2017年9月 »

このページのトップへ