カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 3/7日

真澄ちゃん日記

< 3/1 タラの芽と、ふきのとう  |  一覧へ戻る  |  土筆 つくし 土筆!! >

3/7日

 今日は1日中、組紐です。Mさん、糸6個買っていただきました。昨日仕入れた糸
完売しました。新しい糸を仕入れないといけませんね。糸入れも大変、組紐人口が少なく生糸ですからなかなか仕入れが困難です。手染めなんで 機械染めとは違います。染屋さんも見つかりません。手染めはきれいですものね。以前は染屋さんは地方に1軒くらいはあったのにですね。日本タオルとか 暖簾とかですね。
 さてTさんは一人でお見立て会へ、KTP赤坂教室で一人で待ってます。がんばってるかなあ。1800時頃店長さんから電話ありました。Tさんで明日もお願いしますとのこと、Tさん さすがに着物関係は経験が長いだけに、すぐに店長から信頼をうけました。T先生仕事きつくてすみません。赤坂のマンションに帰宅すると またD君がおかず作ってもたせてくれました。母の実家へ、、明日もKTPがんばらなくっちゃ

< 3/1 タラの芽と、ふきのとう  |  一覧へ戻る  |  土筆 つくし 土筆!! >

このページのトップへ